人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昔、こんな事を聞いた事がありましたよ・・(^_^)

 昨日の、メールを頂いた方へのご返事を兼ねてなんですが・・・、まあワタシの事はひとまず置いてと・・・(^_^)こんな話をしたいと思います。

 仰天されるかも知れないですが、カネは常に我々のアタマの上を飛んでいる・・と言う事についてなんですよ(^_^)。

 ワタシもこれを聞いたときには、そんな筈ある訳が無い・・・と思いました。

 これは某企業の役員さんから聞いた話なんですが、その方は「カネはね・・欲しいと思えば手を伸ばせばすぐに掴み取ることが出来るんだよ・・、常に我々の頭上を飛んでいるからね・・。」と言われていたのですよ・・。若かりし頃は、そんな事なんかある訳がない・・・と思っていました。

 さらに、その役員さんは「だから手を伸ばせばすぐに欲しいだけ掴まえる事ができるんだよ・・。」と付け加えられたのです・・・。

 何とも不可解な話ですよねぇ・・(^_^)。

 でも、それがこの頃になって分かりかけて来た気がします・・。

 と言うのも資本主義の国では、ホントにカネが頭上を飛んでいますよね・・。株式や債券にしてもしかり、商品取引にしても、次元が異なるにしても競馬も競輪も、これらは常にカネにまつわる事柄でしか無いですよねぇ・・・。

 パチンコは自分の意思で勝敗を決し憎いので、これはただの詐欺ギャンブル性のみ・・として対象外ですが、常に周囲を見渡せば利益になるものが大変多いことにまさに仰天してしまいます・・・。

 これらに上手に手を出せば、儲かる真実を見いだせば、それが端的に・・・利益に繋がる・・・。

 とこの役員さんは言いたかったのでは・・・とふと思ったのですよ。(^_^)

 数有る商売にしてもこれと同じ線上ですよねぇ・・・。

 ん~~、カネが頭上を飛んでいる・・・と言うのは、ナントも奥の深い言葉だと思いましたよ・・・(^_^)。

 

 ここでワタシなりに付け加えておくとすれば、カネを稼ぐには2つの方法しか無いと思います。アタマで稼ぐか体で稼ぐか・・・の二択です。前者は無限の利益の可能性を秘めていますが、後者は一日働いても、その仕事が余程レアなもので高度な知識に裏付けられていない限りは知れた金額でしか無いと思いますよ(/_;)。

 だから、メールを頂いた方についてもアタマで稼ぐ方法を考えて、さらに実行に移していけるようにお伝えしたいです・・・。(^_^)

 どんな風にしたらいいのか?、なんて、これはワタシのお答えする命題ではありませんので控えておきますが、兎に角ご自分で考えてみる事をお勧めします・・。

 みんな同じ道は進めませんからねぇ・・・(/_;)、ひとりひとりの運気も懐具合も才覚も違いますから、ぜひご自分に最良な方法を選択してみてください・・・(^_^)。

 

 と、昨日のメールのお答えは此処で切らせて頂いて、やっと平日ですねぇ・・。でも、ウチは家内も坊主も8日の祭日まで休みですから、今日も買い物につきあわされましたよ・・。ベビー用品を買いに走って来ました・・。(^_^)

 赤ちゃん用品って、ホント可愛いことこの上ないですねぇ・・・。(^_^)思わず笑みがこぼれてしまいます。ベビー布団も今日届きましたが、何とも可愛いの一言でしか無いですよねぇ・・・(^_^)。ベビーちゃん可愛すぎ~~(^_^)。

 坊主はこの寒いのに釣りに行き、今日は珍しくせいごを釣って帰ってきました・・。

 ワタシは長い間釣りも行ってないですねぇ・・・。

 寒いときは兎に角出るのが嫌になります・・。

 昨日は雪が降ったのですよ・・(^_^)。

細かいアラレのようなのがパラパラと来て、わずかに雪が舞ってすぐに止みましたが、へぇ・・・かなり寒いんだ~~と言うように感じましたねぇ・・。

 友人はこの寒い中を友達と写真を撮りに行ってきます・・・と言ってましたが、果たして夕日は撮れたのかどうか疑問です・・。かなり曇り空でしたからねぇ・・・。

 阪堺線を撮るとも言ってましたねぇ・・・。ワタシはどうも好きになれない電車ですので撮ったことは無いです・・・。

 路面電車は好きですよ・・・(^_^)。長崎市電とか函館市電札幌市電は大好きです。でも、興味の無い路面電車もありますので・・・。(^_^)

 

 明日は金曜日、一週間がやたら短いですねぇ・・・。正月には旅には出たい気持ちはありませんでしたねぇ・・・(^_^)。交通機関の混み混みがかなわないですから・・・(/_;)。

これから、年末の札幌の画像をブログに貼り付ける準備をしなきゃあ・・・ですよ(^_^)。

f:id:mahomimi:20180104192100j:plain

 

   

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村