人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

朝から忙しかったような・・・でも無いような・・。

 昼から腰が痛いのですよ・・。ギックリ腰と言うには、まだ手前のようなんです。時にピキピキ~~っと、痛みが来て、すぐに収まってくれるので安心はしていますが、とりあえず・・と痛み止めは飲んでおきました。

 朝から奮闘していましたからね・・。8時15分にムスメを迎えに行き、病院に連れて行ってから一度家に帰り、自分の仕事の続きをしながら電話を待ってまた迎えに行ったのですよ・・。

 迎えに行ってからふたりで昼を外で食べて帰りました・・。もちろんワタシ持ちです・・。いつも冗談が好きですから、「ハイ、これお願い・・(^_^)。」と伝票をムスメに渡せば、「うんいいよ・・、ワタシ払うからね・・。」と言うので、慌てて取り上げましたよ・・(>_<)。そんなぁ、ムスメっ子に支払いなんかさせる訳にはいかないですからねぇ・・・。

 

 んもぅ・・、朝から民度の低い奴と遭遇しましたよ・・(>_<)。

 信号機も停止線も無い十字路でワタシの左側から来たライトバンと鉢合わせ。そやつは指示器も出していなかったので直進するんだろう・・・とワタシが止まってやったのです・・。すると、そやつは急に右折して行ったのですよ・・。こんな場合はワタシは直進ですからワタシ優先・・・、ムカ~~ァっとしましたねぇ・・。そやつの顔を見れば、まさしく有名人に似ていました・・。

 タイプで言うと、最高に良く言いすぎれば鈴木ヒロミツ・・・・、もう少し下げれば怪獣ブースカ、もっと的確に言えばカバゴンみたいな、いかにもアタマも性格も悪そうなオッサンでしたよ・・・(^_^)。

 どうしてワタシが強引に行かなかったのか不思議でしょ・・・(^_^)。だって、妊婦さん乗せて、しかも検診に行く途中だし、こちらは一応高級車・・・、安物のライトバンにブチ当てられるのは嫌じゃないですか・・・、もしや~~と思った事が功を奏しましたねぇ・・・・。(>_<)。

 朝から変な奴と不愉快な関わりは鬱陶しいですからねぇ・・・。

 でも、さすが大阪~~、これが住民の民度ですよ・・。まるでどこかの民国と変わらないレベルですからねぇ・・・。

 いやはや、朝から何事も無くてよかったです・・・。(^_^)

 

 今日は浦和競馬と園田が開催していましたが、どうも乗り気にはなれず、どちらもパス・・・馬券も買わず、レースも見ずでした。

 そんな日もありますねぇ・・・。どちらも今日はディ競馬でナイターやっていません・・。春にならないとナイターは始まりませんからねえ。通年でやっているのは高知だけですが、高知はこの冬場は日・火・水の開催なんです・・・。でも、高知でホントに面白いのは12レースの一発逆転ファイナルレースだけですからねぇ・・・。

 まあまあ、競馬から遠ざかり遊ばない日も正解だったかも知れません・・・。

 

 今日は北海道でも九州でも大雪だったのですねぇ・・・。(/_;)

 雪って見ている分には綺麗ですが、其処で生活となればこれほどやっかいなモノは無いですからねぇ・・・。

 丁度、ネットニュースでワタシが遙か昔に住んだ九州の地域が写真で出ていました・・。雪でマヒした街の様子でした。

 積雪地帯は好きですが、積雪地帯では住みたく無いと言うのが実際の気持ちです・・・。(/_;)

あの不便さは住んだ人しか分からないですからねぇ・・・。

 早く春が来てほしいなあ・・・と思いますよ。春を待たずに、今月の17日に天草五橋のウォークラリーの参加者を募っていましたので参加しようかな・・・(^_^)と、ふとその気になったのですが、これって往復フェリーなんですよね・・・。

 名門大洋フェリーだと書いてあったのですが、もしかしてあの恐怖のエコノミーなんですかねぇ・・・、だとすれば参加の気持ちは萎えました・・・。ベッドならいいのですが、雑魚寝・ごろ寝のあの空間は我慢出来ないです・・・。

 国道57号から入って、266号のパールラインも何度か昔は走りましたよ・・・(^_^)。これを歩いてみたいですが、往復の船を明日主催者に問い合わせてからにします・・・。

 エコなら行かないですよ・・・(>_<)。今の時代、フェリーが嫌われていたのがエコノミーのあの空間ですから、各社は個室空間へと新造船で切り替えを計っているのです・・・。

 そう言えば、今年の夏に家内が新日本海フェリーに乗りたい~~なんて言ってたから、これも調べてみないといけないです・・・。

 個室で、クルマとなれば結構高そうだなぁ~~~と引いてしまいそうですよ・・・(>_<)。

 

 春まで待てないなぁ・・・、どこかへ行きたや一人旅ですよ・・・。

 さりとて寒い季節は動くの嫌だし・・・・と、どちらを取ればいいのでしょうか・・悩む・・・。

f:id:mahomimi:20180110232029j:plain 亡くなられたのですねぇ・・。道理でテレビで見ない訳でした。楽しい人でしたねぇ・・・。

f:id:mahomimi:20180110232329j:plainブースカです。アタマと体型は悪いのですが、気の良いところが取り柄でしたね(^_^)。

f:id:mahomimi:20180110232654j:plain カバはバカなんですか?。

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村