人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日はいつもより遅くなってしまいました・・(/_;)

 たいてい10時半にはブログにかかれるようにするのですが、今晩は11時を過ぎていまっています・・。書き込みながらもいつもの事のように中断して一服したり、他の事に手をつけたりで、真剣さは希薄なんですが、まだ時間を考えれば余裕の三太郎ですよ・・・。(^_^)

 昨日話していた17日の天草ウオーキング、業者に問い合わせるよりも、まず掲載された新聞が見つかりませんでした・・。今日の朝が紙ゴミの収集日。きっと出してしまったのかも知れないですね・・・と言う事で、これはアッサリとパスです。だいたいが格安プランでフェリーはきっとベッドの部屋は無いでしょうしねぇ・・・。

 もう何度も雑魚寝・ごろ寝のフロアーは使いましたが、あれは落ち着かないですからねぇ・・。(/_;)

 まあ、春になれば四国から九州へとツーリングを考えていますから、その時でもいいと思ったりしています。

 どうせなら島原の崎津天主堂も行ってみたいですしねぇ・・・。

 春まで遠いけれど、あと3.4ヶ月の辛抱ですから・・・(^_^)。

 

 しかし・・今日は寒かったです。12月のクリスマスの北海道の方が暖かでしたよ・・(/_;)。北海道では風も無く雪も降らず穏やかな天気でしたのに、今日の悪汚逆は風が強くて気温も低くて、とうとう外にも出なかったくらいでした・・・。

 ふと我に返って・・・(^_^)、勤め人の時には寒い時でも早起きしてよく毎日・・・・休みもしないで働いていたんだなぁ・自分ながらに感心しています・・。

 今は、何もかも自分のペースですからねぇ・・・。気ままに、時間の使い方は自分で好きなように過ごせています(^_^)。

 明日も寒いようですねぇ・・・。FBで仲良くさせて頂いている方の投稿を読みましたら、九州も吹雪のようでしたね・・。

 ムカシムカシ・・・誰かが九州は暖かい・・・何て言ってましたが、住めば恐ろしく寒くて、雪は降るし玄界灘からの吹きっさらしは恐ろしく冷たいし、こんな処には住めないなあ・・・とよく思ったものでしたよ(>_<)。

 常に世間では奈良のお水取り・・・修二会ですねぇ・・、これが始まる3月1日には暖かくなると伝えられていたので1日を心待ちにしていましたが、暖かくなるのは4月も半ばを過ぎてからで、いつも裏切られた思いでした(/_;)。

 そう思えば、民度が低い悪汚逆でも雪はほとんど降らないし九州よりは気温は高めですから、そう思えば寒くてもまあ許せるかなあ~~と言うところですねぇ・・。

 熱海辺りに移住すればいいのでしょうが、これも家族はこちらで働いているし、現在の状況では不可能ですからねぇ・・。熱海は不動産物件は安いですよ・・(^_^)。但し、売りが多くて買い手が少ないと言う現状ですから、引き上げる時には売れないのは覚悟しなければならないですけれどね・・・。

 都内で企業を経営している友人は下田に別荘を構えていると言ってました・・。

 下田は気候がまさに微妙な位置で、東伊豆と西伊豆では全く暖かさは違いますからねぇ・・。相模湾に面した東伊豆の方が温暖な気がします・・。

 寒けりゃ着込んだらいいだけの事なんですけどねぇ~~~~(/_;)。

 ワタシはいつもウチにいる時は半袖状態ですから、これで外に出りゃ・・・そりゃ寒いですよねぇ・・・。(>_<)

 

 窓の外を風が舞っています。ヒュ~~なんて、久しぶりに聞いた思いですよ・・。

 今晩は早く寝ようかな・・・。これからが仕事の本番なんですが、何しろ手に着かない・・・(いつもの事ながらですが)事が多くて、ちっとも捗りもしません・・。

 こんな時は寝るに限りますねぇ・・。

 でも、この数日前・・寝ていたら恐ろしく暑かったのです。暑すぎて暑すぎて布団を蹴り飛ばしていました。部屋には暖房は入れていないですよ・・。体温の調節が出来ない時があって、もう恐ろしく暑かったのですよ・・。熱でも出たのかと思いました・・(>_<)。熱が出れば、とても寒くてガタガタ震えるのですがねぇ~普通は・・。

 

 明日は久しぶりに勇気を振り起こし、北風の中をリンガーハットに行ってみようと思います。何しろ明日から3日間は二割引きです・・(^_^)。で、前回のレシートを探したのですが見つかりませんでした・・。餃子は無しですわぁ・・ガクッ!(/_;)。

f:id:mahomimi:20180111234841j:plain

これで250円は高いです・・。餃子だけは王将で  食べようかな・・・。(^_^)

   

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村