人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

風邪を引いたらしくて・・(/_;)

 朝、起きると鼻水が止まらなくて、しかもクシャミが連発で・・・と風邪の症状から一日が始まりました。

 今週は人混みに出かけてもいないのですが、寒暖の差が大きいとどうしても風邪も引いてしまいますよねぇ・・。

 よく、アホは風邪をひかん・・・とか、アホやから風邪を引くんや~なんて曖昧な言い方を世間の人は言うのですが、要はどちらでも引くと言うことですよ・・・(^_^)。

 と納得です・・・。

 今日は暖かい室内で安静に過ごしました。

 する事もいっぱいあるのに何も手に付かなかったです・・・(/_;)。先月末の北海道の写真貼りもそうですし、来月の確定申告のための明細の整理も・・・と何やら忙しいです・・。明細も60枚少しありますから、これを計算しないといけないですしねぇ・・・。それに医療費の明細も計算しないといけないです・・・。

 こんな時には、いつも手が動かないのですよ・・・もちろんアタマもですが(/_;)。

 

 昨日、カブで北海道を回られた方のご紹介をさせて頂きましたが、この夏に敦賀港で新日本海フェリーのバイク乗り場に並んでおられた先頭の方もカブでした・・。

 スピードよりも自分のペースでのんびり旅をするんだ・・と言われていましたね。(^_^)

 とても共鳴します。そんな、ゆっくりの旅が理想ですよねぇ・・。

 この夏はバイク旅は難しいかも知れないですが、来年はさらに日にちを延ばしてみようとも考えています・・・(^_^)。

 ホクレンのフラッグを随分集めましたが(^_^)、ただひとつ黄色い色が集まりませんでした・・。(/_;)これが残念でした・・。黄色のエリアも走ってはいるのですが、ホクレンスタンドが見当たらなかったのです。

 4エリアなんですよねぇ・・・、でも・・・こんな事をさせればつい夢中になってしまうから、これが悪い癖です・・・(^_^)。

 

 明日は久しぶりに外に出てみようと思っています。いきなりステーキのランチでも行こうかな~と考えています。(^_^)

 もうチャンポンも飽きてしまいましたからねぇ・・・。餃子無料券1枚&携帯の無料券もあるのですが・・・。はたと思い当たったのが、どちらも貰えますか?と聞けば、可能なんでしょうかねぇ・・・・。???

 まあまあ・・(^_^)余り厚顔無恥な事はしたくないですから、ダブルでください・・なんてワタシは言わないですけどねぇ・・(^_^)。

 

 ここでまた鼻水をかんで・・・、

 

 昨日も今朝もクスリは飲みましたよ。昨日は寝る前に風邪クスリ「ルル3錠」とブラックニッカでアルコール消毒もしましたからねぇ・・(^_^)。それでも今朝はシックリしない体調でしたね・・・。

 ブラックニッカも量としてはそんなに飲んでいないです・・・。月に2本が定量です。正月の、ホトケさんから降ろした日本酒も全然手をつけていないですが、どうも清酒は血糖値が上がりそうで怖いですよ・・・(/_;)。でもうまいのですがねぇ・・。

 ワタシはせっかちなのか、悠長なことが出来ない性分なのか、ウイスキーでも一気飲みです・・・(>_<)。だから昨日もマワルのが早くて、朝まで地球が何回転したのか覚えていないくらいです・・・。

 何回転もする訳ないですよねぇ~~~(^_^)、と発想がこんなのですから・・・。

 

 では、これから溜まったメールにもご返事を入れて・・・と、これが済んでから寝ることにします・・。(^_^)

 今年はインフルの予防接種をしていないのですよ・・・。聞けばAもBも出ているとか・・。極力気をつけないと怖いですねぇ・・・。(>_<) 何とぞ、皆様もお気をつけて下さいね・・・。

f:id:mahomimi:20180118232836j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村