人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

東京は吹雪いてますねぇ・・。

 こちらは昼過ぎから雨でしたが、東京は吹雪いている様子が地方競馬ライブで分かりましたねぇ・・。前が見にくいくらいに降っていましたから、どうなるのかな~~と思えば16時15分現在の11レースは競走を見合わせている様子です。

 アナウンスがあり、危険な状態になれば開催取り止めも有り得ます・・・と言ってましたが、あとレースは2つのみです。(/_;)

 昨日の天気予報では関東全域雪・・・と言ってたのが本当でしたねぇ・・。

 大井競馬のすぐ近所は羽田空港・・、今日は欠航が出るのか心配なところですねぇ・・。しかし、こんなに積もるまで降るとは思いも寄りませんでしたよ・・。

 

 雨が降る前に、そとに昼を食べに行ってきました・・。今日は・・、いや今日もかな~リンガーハットです。チャンポンの麺ダブルと餃子1人前でした・・。餃子は携帯で無料クーポンが出たのでタダでしたが、それにしても今日は???と気分の悪いことがありました・・。

 携帯をかざすとクーポンがたまる仕組みになっているのですが、先日からクーポンが全く増えていないのですよ・・。少なくとも1月は3.4度通っていますからね・・。それを店のオバに聞いたら、ワタシの携帯を見て「ここでクーポン履歴を見るのですよ・・。ほら・・、12月19日にクーポンが入っていますね・・。」と言う事で、ワタシも何をどうしたらいいのかわからず・・・ポワン~~としていたのですが、帰ってから履歴を見れば今年の履歴が・・・今日の履歴も反映されていないことにハタと気がついたのですよ・・(>_<)。

 もう立腹もの・・・。でも、後で言えば水掛論だしなあ・・ともうクーポンは諦めることにしました・・(>_<)。

 まあ、レシートで餃子無料券は2回分ゲットしていますからね・・・。

 明日はもうリンガーには行かないですよ・・・。気分悪ぅぅぅぅ~~~です(>_<)。

 明日は「かつや」かなあ・・。リンガーの隣がかつやで向かいがさん天にくら寿司大阪王将・・・、その日のノリで店は選べますからねぇ・・・。(^_^)

 でも、どれも今はクチが悪くて受け付けないですよ・・・。

 風邪がやはり抜けていません。

 

 今日の夕方に月曜は1割引きになるスーパーにも行ってみましたよ・・。徘徊爺はいませんでしたね・・・(^_^)。雨でしたからいつになく客が少なかったです・・。

でも、これが欲しい~~と言うものがあえてないのですよねぇ・・・(/_;)。

 

 今日の大井競馬は11レース以後中止になりました・・。大井の中止は東北の震災以来ですよ・・。東北の震災はワタシの部屋でも揺れましたからねぇ・・。(/_;)

 あの時はスタンドの屋根がどうのこうの・・・で中止でした。

 今晩、大雪にならなければいいのですが・・・。交通機関のマヒが一番致命的ですからねぇ・・・。(/_;)ひたすら心配していますよ・・・。

f:id:mahomimi:20180122215126j:plain

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村