人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日は雨でしたね・・

 昨日の、ワタシの日記に対して友達からのメール・・・、小さい時は肥汲みをしたかったのですか・・、いやぁ・・ワタシの田舎は肥おけに長い柄のついた手癪で汲んでいました・・と言ったものなんですが、きっと誤解しているんだなあ~~と読んでいて感じましたねぇ・・(^_^)。

 あれはバキュームだから、その面白さに引かれて憧れたのですよねぇ・・。肥おけに手癪では、かなりどん引き・・・・いくら世間のわからない小チビでもやりたいとは思わなかったでしょうねぇ・・。(^_^)

 子供ってそんなものなんですよ・・。不思議だなあ~~とか、面白そうだな~~から入っていきますから、もしワタシが田舎育ちなら当然拒否反応を示したでしょうねぇ・・・(^_^)。

 たまに、家の中で掃除機をかけていて、ホースを引っ張ったりしていると、わぁ・・・こんな仕事に憧れてたんだぁ・・なんて笑ってしまう時がありますよ・・(^_^)。

 いまは掃除も電パル・・・、電気パルこと「ルンバ君」にまかせていますので掃除機の出番はルンバが出来ないところだけになってしまいましたがねぇ・・・。

 

 明日、薬局でボディソープを買ってこないと今日できっちり使い終わってしまったようです・・・。今日は雨でしたから出かけなかったのです。

 明日、金曜日は携帯の特典付加日のようで、吉野家牛丼が一杯無料です・・。使わない手は無い~~~(^_^)と、スーパー・薬局・吉野家のこの3つが並んだ所に出かけて来ます・・・。

 でも、並盛りだけでは足らないですよねぇ・・・。(/_;)

 

 松屋では、賢い食べ方としてまず牛飯並290円を食べてから、次にカレー並盛り380円の順番で食べていました・・。これだと670円。値段の割にボリュームはありますよ・・(^_^)。

 ただ、腹は膨れますが・・・・栄養価はゼロ、炭水化物100パーセントで糖尿病予備軍になること請け合いです・・・(/_;)。

 だから・・・、今はこんな食べ方は止めてしまいましたけれど・・・。これ、カレーが330円の時には合計620円・・・、コスパ高杉君のまさに究極の昼飯でした・・・。(^_^)

 でも・・・糖尿になれば決して賢い食べ方ではないですからねぇ・・怖!

 それにしても・・・今日から2月じゃないですか・・・。(/_;)

 ん~~、1月がなかなか過ぎなかったから、まだ1月感覚のままでしたよ・・・。4日は立春ですねぇ・・。(^_^)

 早く春が来てほしいですよね・・・・。

 フラリとひとりで出かけたいです~~~。四国から九州に渡ってみようと思っています。バイクで行きますが、鉄道が不便だからなんですよ・・・。テツ・オタではないですが、旅の醍醐味は鉄道ですねぇ・・・ヤッパ。(^_^)

 「おじさ~~んネクターくださ~~~い・・。」

 「ハイィ~~、ピーチとオレンジどっちがいいですかぃのぅ(^_^)。」

「では・・ワタシ、グレープ・・・。」←これはカットですよ・・。

 なんてCMが昔に放送されていましたよねぇ・・・。もうあのオネーサン方もザ・お婆なんだろうなぁ・・・とふと馬鹿な事を思ってしまいました・・。この方々・・さしずめ70を超えたでしょうかねぇ・・(^_^)。

 今日・・・、CM当時のオネーサンが、ワタシの前でなかなか小銭をレジに出すことが出来なくて・・・、何度も不足ですよ・・とレジさんに指摘されて・・・あと10円ですよ・・・の10円が出せなくて・・・、無ければ50円でも出せばいいのにそれが理解出来なくて・・・、錯乱状態で・・・・と言う後ろにいましたから、へぇぇぇ~~~、この方のように歳は取りたくないなあ・・とつい思ってしまいましたよ(/_;)。

 70過ぎた方でしたが、去年の夏に宗谷で出会った方は熊本県庁に勤めておられた獣医さん、今もまだお勤めとか言われていましたが・・、矍鑠(かくしゃく)とされて、元気な賢い方でしたよ・・(^_^)。

 スカイウエーブで来られていて一月ほど北海道を回ると言われていました。

 そう思えば・・・ジンセーに年齢は関係無いのかも知れないですねぇ・・・。(^_^)

f:id:mahomimi:20180201233055j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村