人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

寒いですねぇ・・

 2月・・、競馬歳時記では本日が京都で「きさらぎ賞」です。まあ、オープンのGⅢですから、大したレースではないのですが、それでも少しだけ買って見ました・・・。(^_^)

 まあ、レースのG(爺)やB(婆)なんてどうでも良い事なので問題にもしませんが(^_^)、いま新しい競馬実力値の計算式を作成しているところですので、さらにグッ!と絞れる的確な方法は無いものかと、ん~~と言う感じで思案していました。

 ハタと閃いたのが、以前に考案したことのあるものを改良すればいいのでは・・・と言う事に気がつき、これを使って見て意外と効果絶大だったので日記にも書かせてもらいましたよ・・・。(^_^)

 

 以前ですが・・、相当な以前になりますかねぇ(^_^)・・・現在騎手を降りた長谷川広大君が乗っていた時に、この計算式で馬単30万の高配当を取りましたけれど、どうも使いにくい感じで、しかも的中率が期待を下回った為にお蔵入りをさせてしまった経緯があるのです。

 それを、部分だけですが用いて、現在組み立てているモノと合体させることで、より的中精度が上がることを・・・・ガハハ・・・発見してしまいました(^_^)。

 これで3連単はビビルの一言ですから、厚い目に馬単だけ買ってみました・・。

 

 京都11レース 「きさらぎ賞

  5 3 4 / 6 9  と出ています。新しいものは最大60点で収まるように、今までの半分の買い目にしています。これだと世間のオトッツアン連中の懐も痛まないで済むだろうと言う配慮です・・。(^_^)

 結果ですかぁ・・・3-8-4 で馬単3110円 3連単23040円でした。

 

 東京11レース「東京新聞杯

 15 8 1 /  9 4 と出ていました。

 結果 8-3-15 で馬単4430円 3連単27390円でした。

 

  これはワタシが遊ぶためだけのモノでは無く、ビジネスの一環ですから「売り物」なので、まだまだ時間をかけて精度を精査しなければならないし、また3連単の的中率が60パーセントに乗るかどうかも調べていかなくてはならないです・・・。

 でも、今日はこの2つだけで遊んだにしてもパーフェクトで唖然としましたよ・・・。スポーツ紙に印がベタベタ付いたものをアッサリ切ってくれるのにはたまげました・・・(^_^)。

 なんかすごく有望な状態ですよ・・・(^_^)。優秀なプログラマー雇って、会社起こしてみよう・・ソフト販売でヒット作になりそうだわぁ・・・なんて気持ちにもなって来ましたよ・・。(^_^)

 

 これは競馬ごとではないのですが(/_;)、以前は競馬でもよく遊んだ友人・・・・この人は某所の長まで勤め上げた人なのですが、今年は年賀が来てないなあ~~~と思っていれば、昨年夏に亡くなっていた事に飛び上がるほど驚きました・・・。

 昨日来た某冊子に、「ご冥福をお祈りします・・・。」と言う項目で、訃報者氏名が列記された中に氏名がありましたから間違いないでしょうねぇ・・・。それにしても喪中のはがきも来なかったし、全く知りませんでした・・。みんな若くして亡くなっていきますから、ホントびっくりしてしまいますよ・・・(/_;)。かなりのヘビースモーカーだったから肺がんかなぁ・・とか、大酒飲みだったから肝臓がんかなぁ・・とか、つい想像してしまいますねぇ・・・(/_;)。

 ギャア~~、ワタシは・・・まだまだやらなきゃいけない事が大杉君ですからねぇ・・。(^_^)

 しかし、遊び友達が亡くなると、憂鬱な気持ちになってしまいますよね・・(>_<)。

 

 タバコですが、何とか禁煙を続けています。昨日、余りに吸いたくなって、隠れてセブンの喫煙所で1本吸ってみましたが、もう咳は出るし味はあの旨さがないし・・・とわずか3口で火を消し捨ててしまいました・・。期待とは大ハズレのタバコの旨さでした・・。(/_;)

 それ以後手も出ずです・・・。出さずですよ(^_^)。11日目にして〇が付かずに×になってしまいましたが、もう旨くないから吸うな~~と言うには、むしろ効果的だったかも知れないですねぇ・・・。

 今日は全く吸わずです・・・。

 

 8日が済生会の診察の予約日なんですよ~~。何とか禁煙が軌道に乗るように努力しなきゃあ・・ですよ(^_^)。もうチャンピックス飲みたくないですよ~~(>_<)。

f:id:mahomimi:20180204165825j:plain

薬価収載(2017年)された内容によると、1mg錠の薬価は244.2円、0.5mg錠の薬価は136.4円です。
保険適用で処方された場合、自己負担の金額は3割程度となります。

タッケェクスリなんですよこれ・・・・・。(>_<)。

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村