人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日も寒い日でした・・。

 寒さに負けずに今日の昼はリンガーにチャンポンを食べに出動して来ました(^_^)。

 W麺と無料の餃子7つ(増量の日です)に釣られて、寒い中をモノともせずに走ったのですよ・・。1月に行った時の、携帯スタンプが一つも押されていない事に驚愕して、今日は真相を確かめて見るべ~~と言う気持ちも強かったのです。

 で、10分前に着いて、まだお客さんが来ていない時間帯に店の人に携帯スタンプが作動するのかしないのかを確かめてもらいました・・。今日のは1つ増えて、履歴も残りましたからやれやれでしたよ・・・(^_^)。

 ワタシはスタンプとかシールとか、こんなにものに弱いのです。だから、ついムキになってしまいがちです・・。(/_;)

 ホント、シール好きも、これはお笑い草ですよねぇ・・・(^_^)。でも、いいじゃないですか、趣味の一環なんですからねぇ・・。ね~~~(^_^)。

 今日のチャンポンは、もう食傷気味でした・・・。もうしばらく食べたくないわぁ~~です。次に行くとすれば、皿うどんにしようと思いましたねぇ・・。

 

 それにしても日がなブラブラして、あちこちランチに出かけて阿呆ちやうか~~なんて、きっと誰も見ているとは思わないにしろ・・・、もし見ている人がいればきっとそう思うでしょうねぇ・・(/_;)。なんで、こいつ働かないんだ~~なんて・・・。

 実は~~(/_;)、ワタシも勤労に勤しむことも必要かな~~なんて、昨日の朝刊の折り込みチラシでめぼしい仕事を見つけて、自分の部屋に持って降りて来たのですよ・・・。

 どんなものかと言えばマンションの管理人です・・(^_^)。週3日、8時から5時の勤務で、職種はマンション内外の清掃・点検・見回りらしいです・・。月に8諭吉と書いてありましたね・・・(^_^)。

 まず、履歴書を管理会社に送付して、それが通れば面接で、さらに研修を受けてから管理人の第一歩が始まるらしいのですよ・・・(^_^)。

 わぁ・・・、面倒~~~、こんなのやってられっかい・・・と言うのが実際の気持ちでした・・(/_;)。で、まだ履歴書も送らないままです(^_^)。

 きっと応募もしないだろうな~~~ですよ・・・。

 今日は朝から気合い入れて仕事をして、1時間足らずで10.6諭吉を叩き出して、チャンポンに出かけて帰ってからは駅前のスーパーの1割引きに行ったり、昼寝をしたりしていましたから、やはり忙しそうな管理人なんてワタシには務まらない仕事ですよねぇ・・。

 ゴミの始末したり分別したり、そんなやってられないです・・・(/_;)。

 だから、ワタシはやはり・・・自分の出来る範囲での仕事に勤しむことに決めましたよ・・・。これが一番向いている気がしますねぇ・・・(^_^)。

 何より、外に出て行かなくてもいいですから、これが有り難いですよ~~(^_^)。

 

 明日も寒いのですかねぇ・・、昨日は帯広は一面の銀世界でしたね・・。今日も雪こそ降ってはいませんでしたが、昨日と同じ景色が広がっていました。

 この雪が溶ければ春なのですが、まだまだ北国の春は遠いですねぇ・・・。

 今年は帯広を起点にして、釧路・根室から知床の方をうろついてきたいですよ・・・。夏は遙かに遠いですが・・・。(/_;) 

f:id:mahomimi:20180205224540j:plain

f:id:mahomimi:20180205224708j:plain

 釧路は昔と今とほとんど変わっていないようですねぇ・・。

 ぜひ行ってみなければ・・・。(^_^)

 オネーサン写真お借りしました。ありがとう・・・。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村