人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日の済生会は早かったです・・(^_^)

 いつも8時半には機械にカードを通して、呼吸器の前で待つのですが、もうこの時間だと予約をしていてもすごい人であふれ返っているのですよ・・・。ところが・・・、今日に限りとても待っている人が少ない状態でした。9時前に・・・いつになく早い時間に診察が始まり、ワタシは1番目に呼ばれました(^_^)。

 診察後、今日はレントゲンも撮って帰って下さい・・と言われて、放射線科に回りそれから健康保険の確認と支払い・・・薬局で投薬を受けて、とすべてが終わったのが9時半だったのです・・・。ひやあ~~、いつもなら10時半ですよ・・・、早くても(^_^)。

 それから松屋で朝定食を食べて家に帰り、スーパーまで足を運んでからまた11時過ぎに早い昼を食べて午後はのんびりしていました・・・。

 3時頃に、ちょっと薬局に行くついでに外で昼にして来よう・・・と思い、あれ・・・??昼は食べたような・・・、ようなって(^_^)・・・昼にもなっていない時間に昼ご飯ですから記憶から飛んでいたのですね・・。

 その昼は冷凍のスパゲを7分チーンして暖めるものだった為に、まあおやつ程度の感覚しかなかったのですねぇ・・・。

 食べたのに食べていない・・・なんて、これは穏やかじゃない~~と我ながらびっくりしましたよ・・・。でも、きちんと気がついてよかったです・・(^_^)。

 ワタシの一日のサイクルでは朝は不要なのです・・。昼に、朝昼兼用でドカンと食べて、それから夕飯まで間食なしで・・・というように来ましたから、変な時間に食べればライフサイクルが狂ってしまいます・・・・。

 

 それにしても、喫煙の習慣とは不可解なもので、こんな事は言えないのですが・・・16歳から煙草を吸っていましたから、なかなかその癖は絶ち切り難いですよ・・・。

 不良ではありません・・・。よく勉強もする大人しい生徒でしたよ・・(^_^)。ただ、時期が悪くて万博のお祭り騒ぎに高校時代・・・、♀友達と万博に行ったのですが「これうまいから吸ってみる?。」とばかりに煙草をもらい、吸ってみたのが運の尽き・・・、高校卒業するまではチラホラでしたが、大学生になれば当たり前に吸い出していましたからねぇ・・・(>_<)。当時は一箱100円でした・・。

 まあ、教室中が煙草の吸い殻だらけで、校内は立て看板にゴミにグッチャグッチャの世界でしたから、今では想像も出来ない状態でしたよ・・・。(^_^)

 この学校が、いまでは全国キャンパス奇麗度ナンバー10以内に入っていますから驚きです・・・ギャハ~~ワロタ・・・(^_^)。

 それからずっとひたすら吸い続けて、やっと今禁煙・・・・・。ん~~大変な忍耐ですよ・・。

 でも、やろうと決めたらやらないといけないですからねぇ・・・・。

 で、今日でまだ16日目、先は長いです・・・。

 

 とりあえずは1ヶ月を目指しますよ・・・。

 

 北陸の大雪はもう峠を越したのですかねぇ?。昨日、福井の友達に電話をしたものの出なかったし、市民生活もマヒ状態から回復できたのですかねぇ?。

 来週の17日は金沢へ・・・。片山津温泉泊です。サンダーバードの切符を取っているのに、不通にならないでもらいたいですよ・・。(/_;)

 金沢競馬ではありません・・・。金沢は3月17日までお休みです・・。3月18日開幕です・・。でも面白くないから馬券は買わないですって!・・(/_;)。

 冬の、ちょっとした小旅行に行こうと思っているのです・・・。(^_^)

f:id:mahomimi:20180208234033j:plain サンダーバード

よく金沢に行くときには「雷鳥」に乗っていましたが、雷鳥・・・これカミナリドリ

ですがなぁ・・・。サンダーバードですわぁ(>_<)。

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村