人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

また牛丼日が巡り来て・・・(/_;)

 クルマで灯油を買いに出かけた時に、また携帯クーポンを使うために吉野家に寄って見ました(^_^)。今日は並盛りのみで味噌汁は頼まず、マルマルの無料に甘んじました。

 だって~~、吉野家の味噌汁は60円の値打ちは無いです。これは声を大にして言いたい真実ですよ・・。ありゃサービス程度の値打ちですよ・・・。

 まあまあ、今日はタマネギが多い、肉は少ないというパターンでした・・。無料なんだから文句は言わせねぇ~~といった感じでしたねぇ・・。

 丁度店に着いたのが10時10分・・・、店の少し手前で向こうから来たオバハンと鉢合わせになりましたが、何を思ったかオバハン急に走り出して、店の中に駆け込んでしまいました・・・。察するに、「コイツも吉野家だな・・、負けてなるか~~。」と言う、〇〇人根性です・・・(>_<)。

 まあ、ワタシは持ち帰りでは無いし、店内飲食ですので慌てもしませんでしたがね~~、持ち帰りの人に取れば1.2を争う重大ごとですからねぇ・・・。

 でも、持ち帰りの人も列が2.3人で店内はテーブル席はワタシ一人の閑散でした。

 そんなもん・・・牛丼一杯でオバハン目の色変えなくていいから・・・と言ってやりたかったですよ・・・(^_^)。

 セレブは顔も身なりも品位が表れていますし、また身振りもおしとやかです・・。ガツガツしたところはありませんねぇ・・、でも、悪汚逆のオバサンはやたら怖い顔をしています・・、下町のお方など、体つきはふと短いドンゴロス袋ですし、左右違う柄の靴下を2枚履きにして履いていそうで、何か下品です・・ガサツでもあります(^_^)。そんなん~~~ワタシは見た事ないですが、ヒョウ柄のスパッツの下にオトーチャンのパッチ(股引)も履いていそうで、色気もあったものではありません・・・なんて

 しかし、今日の駆け出しオバハンもやたら怖い、ゴツ苦しい顔をしてましたよ・・・。

 

 吉野家の後でガソリンスタンドで灯油を2本入れている時に、店のキャンペーンでカードを作ってくれ~~~と言う依頼がしつこくあったのですよ・・。

 もう以前にも作ってやったのに、「今回は作ったらカードが来たら即解約していいんです・・・。」とそそのかしてくれて、承諾したら次回に使える千円券2枚と現金2千円、さらにおまけにボックスティッシュを5箱*3とえぇぇ~~ぃ、さらにおまけじゃあ・・と2箱 、計17箱もくれたのですよ・・・。(^_^)

 3月末まで、ガソリン繰り返し10円引き~~~と言う券もくれましたよ・・。ギャハハ・・・。

 この間は3箱もらったのにですよ・・・、店はカードを作らせればかなりのマージンのバックが信販屋からあると見えますねぇ・・・、不可解ですよ・・・。(^_^)

 こんなのでカード作っても使う事って無いのですよねぇ・・・、作ってはあげたものの・・・だから言われたように即解約で、カードは即処分です・・・・。

 ここまでしないと客の争奪が難しいのですかねぇ・・・、ソフトバンクと言いガソリンスタンドと言い、サービス精神旺盛ですよ・・・。

 

 明日は土曜日ですねぇ・・・。保健所に大腸がんの検査に行って来ます。去年は大丈夫でしたが、やはり仕事を辞めてしまえば職員検診がありませんので心配ですからねぇ・・・。血液検査もレントゲンもすべて自費でやってもらっています・・・(/_;)。

 そう思えば勤労者に甘んじていた時は有り難いばかりでしたねぇ・・・。

 

 やっと北陸の積雪でのインフラ寸断・・、解消に向かっていると聞いてやれやれです・・。積雪地帯の方は大変だと思いますよ・・。日本海側は北海道よりも雪質が重いしベタい(湿っぽい)し、それに多いですから生活に支障をきたしてしまいますからねぇ・・。昔、新潟から来た友達は冬は2階から出入りすると言ってました・・・。目が点になるのは雪のない地域のワタシなどであって、積雪地帯の方には1階から出入りが出来ない不便さの為に当たり前の光景だと言うことなんですよねぇ・・・・。

 さて・・・来週はどんな天候なんでしょうか・・・、土曜日はお出かけ出来そうかな・・と心配しています・・。

f:id:mahomimi:20180209230203j:plain

 これと、もっと高そうなのが2つ・・・・GSも太っ腹ですねぇ・・(^_^)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村