人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

雨の土曜日でした・・。

 小雨の中を自転車で区役所まで行き、大腸がんの問診を受けて「サンプル」を提出して、代金払って帰って来ました(^_^)。

 ポツポツ降っていましたが、まあ多少の雨だと苦にもなりませんからねぇ・・。

 こちらは雨でしたが、帯広は雪が舞う中を馬は走って・・・いやいや歩いてですよね・・いました。

 今週も寒くなるとかで、明日から日本海側も雪のようですねぇ・・。

 それにしても、春は・・・まだまだ遠い・・遠すぎですよ。

 

 昨日は吉野家の事を、携帯クーポン利用で無料の事をかきましたけれど、ネットを見ていてヒラマサ冬期オリンピックのメシが話題になっていましたので目を向けて見ました(^_^)。

f:id:mahomimi:20180210212903j:plain

 これこれ・・・(^_^)。まさに生ゴミレベルですよ・・・。な、なんじゃあコレ~~と言う、まさに食欲の失せるレベルです。各国の選手は自国の食材を持ち込んでスタッフが調理して・・・と出ていましたから、これは選手用では無くボランティアや記者団向けのメニューのようですねぇ・・。これで日本円で800円と出ていました・・。

 ギャア、これはメシでは無いですよ・・・、まさに残飯です。80円でもいらん~~と言うものです・・。

 見ていると、ワタシの食べられるものが無いようです。忌夢恥ダメ・・、サンマをご飯の上にはダメ・・・、肉の炒め物のようなもの~~、とにかくご飯の横にはダメ・・・で、もう見ただけで引いてしまいそうです・・・。

 まだ吉野家レベルや王将レベルの方がグレード高いですよねぇ・・・。

f:id:mahomimi:20180210213529j:plain

f:id:mahomimi:20180210213512j:plain

でも、オリンピックって・・・何処とも選手の為に・・また来訪者向けに食事はよかったのではないのですか・・・?。さすが、汗酷・・・、超ビックリです。

 

 意外な事を知りました・・。今まで選手村の食事などに気を配ることもありませんでしたから・・・。

 でも、ホント・・・ひどくないですか?、この盛り方・・・。(>_<)

f:id:mahomimi:20180210214234j:plain

 これは朝食らしいです・・。パン2枚、スクランブルエッグ、オレンジジュース、ベーコンです。

 パン2枚で300円、スクランブルエッグ400円、オレンジジュース200円、ベーコン230円と内訳が決まっており、計1130円。

 

 ち、ちょっと高くねぇ~~~、この国の国内物価を鑑みると・・・ん~~~(汗)。

 我が国の物価に直せば、この朝食で3000円と言うところですかねぇ?。誰が食うねん(笑) キッショ・・・(>_<)。

 朝マックの方がコスパ高杉君ですよ。松屋の「焼き魚朝定食・牛小鉢付き」は450円・・・・。(^_^)

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村