人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

散髪に行きました・・

 かなり延びている程ではないのですが、少し髪の毛が延びれば気持ちも悪いですから午前11時に散髪に行きました。かなり空いていると思いきや、ワタシが行った時には席が3つ埋まり、待っている爺が一体。ワタシはその爺の後でした・・。ようやくワタシが呼ばれる頃にバタバタと客が入り込んできて、店は整理券を出すような忙しさに変わってしまいましたから、まさしくセーフでした・・・(^_^)。セーフ~~~・・・。

 散髪の後は買い物に、たまにはデパ地下でも~~と思い、足を延ばして行って見ました。バイクは90分無料の所においても、十分・・・時間内に戻れる程ですからのんびり見てまわりました。カレイの唐揚げと海老カツ、トンカツ・ローストビーフなどを買って、もう欲しいモノが無いなあ・・と思えたので帰りました(/_;)。

 意外と今日は無欲でした・・・。多少は使っても困らないほど持っていたのにですよ・・・(^_^)。それに・・、ワタシは午前の短い時間でしたが、今日の仕事は終わっていますし、何よりも本日の稼ぎは32諭吉強・・・・サラリ君の一ヶ月と変わらない程でしたので散財しても別によかったのですが、以外とこんな時にはアレが欲しい・・・これも欲しい・・・と言う気持ちにはならないものなんですねぇ・・。

 帰ってからスーパーに行き、それでも散財たって・・本日の「散財」は、わずか5漱石でしたから知れています・・。

 今日、大井競馬をやっていたので計算して買って見ました・・・。アタマ「4」からの尻が4点・・・。バッチリ来たのですが、オチがありまして・・・・「4」のアタマを「3」に入れていることに気が付かず、これは1漱石ずつの12点・・、12漱石を無残に走る前に流してしまいました・・・・(>_<)。

 SPAT4は入れ間違いがあっても取り消しは出来ません・・・。一旦クリックして確定してしまうと、もうダメなのですよ・・。土台、入れ間違ってそれで運良く入った~~取ったぜ・・なんて・・全く無いですからねぇワタシには・・・。結果は「4」の一着でした・・・(/_;)。

 アチャ~~~ですよ。でも、12漱石で済んで良かったと諦めなければ・・・・。(>_<) まあ、不注意・・・注意散漫が招いた損失です・・・。

 これで「3」のアタマで来ていたら、もう唖然なんてものではないですよねぇ・・・。恐ろしい幸運ですよ・・。年間の幸運を一度で使い果たしてしまうほどの強運ですよ・・・、そうならないところが味噌ですよ・・。

 まっ、ジンセーとはそう言うものですから・・・・。

 諦めが肝心・・・(>_<)。

 

 まだ疲れが取れないです・・。今晩はアリナミンを飲んで寝なければ・・・。

 明日は何処にも出かけないでのんびりしておきます・・・。(/_;)

f:id:mahomimi:20180220201322j:plain

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村