人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

風邪を引いたようです・・。

 朝起きると喉が痛い・・・、それに眠くて仕方がない感じなんです・・。

 軽い鼻風邪のようです。しばらく風邪とは無縁でしたが、やはり外に出たりするとてきめんに引いてしまいますねぇ・・(/_;)。

 インフルでは無いと思いますので安心はしていますが、風邪クスリを今朝と昼と飲んで安静にしていました・・。

 安静たって仕事もしなきゃいけないですから、1時間半ほど根を詰めて5.8諭吉稼いで午前11時に整形に行きました。

 風邪を引くと肩が凝ります・・・、もう筋肉が固まってしまいます・・・。(/_;)

 整形のリハビリは320円です・・・。へたな整骨院よりも安いのですよ・・(^_^)。

 

 ですから昼も外に食べに行きませんでした・・。今日の昼は生ラーメンにチャーシューをのせて大量のネギを入れて、おまけに焼き飯を作って食べました・・。

 朝は奇妙なものを食べたくて、それで朝ご飯も食べましたよ・・(^_^)。朝ご飯9時、昼ご飯12時半・・・と間隔が狭すぎです・・。

 朝ご飯の奇妙なものとは、厚揚げを焼いておかずにして食べたのです・・。ワタシはこれが大好きなんですよ・・(^_^)。もう感激ですよ・・厚揚げさま~~~。

 厚揚げって貧乏臭そうですが(^_^)、どうしてどうして・・・なかなかなかなか・・・の味わいです(^_^)。これは食べた事が無い人にはわからないですねぇ・・。

 かの、乃木希典はアゲさんが嫌いだったらしいですねぇ・・。初代学習院の院長、日露戦争のデタラメ指揮の馬鹿大将・・・、こいつアゲがキライだったのにはまさに非国民~~と思いましたよ。だから、雪の中を学生服然の黒詰め襟着せて旅順攻囲戦では多大な犠牲を出してしまったのですよねぇ・・。

 雪の中は迷彩服・・・ウサギちゃんの白服着せんかい・・アホゥと思いましたね(^_^)。

 アゲ食べていたら、アゲパワーできっともっと賢くなった筈です・・。柳橋で放蕩もしないだろうし、西南の役で軍旗も紛失しなかった筈ですからねぇ・・・。(^_^)

 

 まあ、乃木は置いて・・・、豆腐系はワタシは好きなんです。でも湯葉は大嫌いなんですから、やや不思議ですよね・・。

 こんなのもいましたよ・・、かつての勤め先にカッパと呼ばれたてっぺん禿は清酒しか飲まないのに粕汁が大嫌いと言う不可解さでしたから・・・・(/_;)。

 ワタシも同じかも知れないですねぇ・・・。(^_^)

 ワタシは禿げてはいないですが・・・。ギャハハ・・・。

 

 でも~~、この頃豆腐屋がどんどん廃業して行き、うまい豆腐に厚揚げが無くなりつつあります。これが何とも残念なことです・・。街のスーパーの豆腐はうまくないですよねぇ・・・。

f:id:mahomimi:20180221190011j:plain 「アゲとハゲとは共通しとるのか?。

 似通った感じがするが・・・・」と乃木は申しております。一字違いなだけですよ~~~(^_^)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村