人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

久しぶりにリンガーハットに行きました(^_^)

 肉類なんか食べたくない時って、うどん屋かラーメン屋になってしまうのですが、まあしばらく行ってないからとリンガーハットに行って見ました。今日も一番ノリです・・。せいぜいバイクで10分かからない距離なんですよねぇ・・。場所は隣の市になるのですが、隣の市たって駅横の踏切を真ん中まで進めば隣の市ですからね・・(^_^)。

 暖かい日だし、外に出たくて走ってみました。

 家を出たすぐ近所に大きな公園があるのですが、そこから保育園のおチビちゃん達がセンセイに連れられて、縄ばしごのマス目に二人づつ並んで電車ごっこしながら歩いて来ました。もちろんワタシはすぐ停まりました(^_^)。「どうぞお先に行ってくださいね~~。」と停まっておちびちゃん達を見ていました。みんな青いスモッグ着て赤いお帽子被って、ホント可愛らしい・・・(^_^)の一言。センセイも若くて可愛いのですが(^_^)、やはりおちびちゃん達の愛くるしさにはもう言葉がないくらいです・・。通り過ぎるのを待っている間に思わず手を振ってしまいましたよ・・。おちびちゃんたちは短い可愛いお手々を振って返してくれましたよ・・。(^_^)

 まだまだ赤ちゃんですからねぇ・・・、(^_^)とても気持ちがほだされた時間でした。

 

 リンガーハットでも今日は携帯スタンプがきちんと入っていたし、餃子無料もつけてもらってご機嫌でした・・。帰ってからは機嫌良く仕事にいそしめましたよ・・・(^_^)。

 3時過ぎに、ちと何か食べたい気分・・・、久しぶりにマックに行くかな~~と家から200メートル、自転車で走りました。

 持ち帰りのてりやきとポテトで460円・・・。携帯クーポンを利用してです。

 店に並んで、番が来たので伝えていたら隣にいる小学校高学年らしい女子がワタシを押しのけて来るのです・・。何かな・・と思えば、隣の窓口に一列に並べばいいものを三人組が横に並んでそれぞれ選ぶものだから、三人も横に並べばそりゃ隣の窓口にはみ出して来ますよ・・・。それを「オッサンウザイからどけや・・・。」とばかりにワタシを押しのける事になったのでしょうねぇ・・・(>_<)。

 もう、髪の毛引き掴んでカウンターに顔面を叩きつけて、鼻血が飛び散り額も割れた血だらけの顔を、今度は仰向けに床に転がして蹴り倒してやろうか・・・・と言う心境になりましたよ・・(鬼)。この年代ってまさに可愛くない年代ですからねぇ・・・(>_<)。

 そんな事すれば、きっと「キャア~~~。」と店内は修羅場化して、みんな逃げ惑うだろうし、10分もすれば「K札」が来てワタシはタイホされて、その日のウチにテレビで放映されるやらネットに晒されるやらで大変な事になりますから、これは願望のみ・・・・・、と・・思いとどまりはしましたけれどね・・・。(>_<)

 それにしても今朝のおちびちゃんの可愛らしさと、この小学生の小憎らしさは対照的でしたねぇ・・・。

 でもですよ・・、ニュースで流れても「小憎らしいガキどもの傍若無人な振る舞いに激怒された方が暴力を振るわれ・・・結局逮捕されてしまわれました・・。」とはアナウンサーは言わないですからねぇ・・(>_<)。

「精神状態のおかしな〇〇歳がマックで小学生を襲う事件が発生しました・・。」なんてやられたらたまりませんよ~~~、たいてい事件には原因が付きものなんですが、それらはいつも後回しか取り上げずですからねぇ・・・・。

 

 久しぶりのてりやきバーガーでしたが、余りうまくなかったです・・。ポテトも途中で嫌気が差しました・・。また、どうして飲み物を買わなかった?と言うようなご意見も出るかと思いますので先に話しておきますと(^_^)、昨日コーラーの1.5リッターを買っておいたのですよ・・・。だから買わなかったのです。

 マックのコーラーは氷ばかりです・・・。怒りたくなります・・・「こぉらぁ~~。」(^_^)

 

 まあまあ一日が終わりました。

 昼間に今はビールも飲めません・・・・。ムスメが産院に・・・となった場合は大変ですから、飲むときは寝る前にして下さい・・・とママさんに釘を刺されているのです。(>_<)

 でもなぁ・・・飲みたい時がうまい時・・・タバコもそうなんですよねぇ・・・、ホント吸いたいです・・・。まあ、今日も何とか1本も吸わずに一日終われそうです・・・。

 気を紛らわそうとしても、ククク・・・・脳が信号を送り続けてきますねぇ・・・。

 まさに自分との闘いですよ・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20180228231302p:plain

  食べたい時でも旨くない時ってあるのですねぇ・・・(>_<) タバコの方が旨いかなぁ・・・(^_^)

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村