人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

浮き足立ちますねぇ・・・(^_^)

 少し暖かくなって来ると、まさに「歩き始めたミヨちゃん」気分ですよ・・(^_^)。もうお外に出たくてたまりません・・。

 今日はミスドの「ランチボックス+ドーナツ5個+ドーナツ1個」の広告が入っていたのでバイクで飛んで行きました。でもでも・・・、ワタシの食べられるハムチーズが売り切れで無くて、仕方無く甘いのなどを買ってしまいました・・。ハムチしか食べるものがないですよ・・・此処のは(>_<)。

 キムチじゃないですよ・・、あんなモンは食わんです・・怒!

 仕方無く、ハムチを除いて「ランチボックス+ドーナツ5個+ドーナツ1個」を買って、バイクのシート下に放り込んで、その足で歩いて15秒ですから松乃屋に行き、朝昼兼用のカツ丼を食べて来ました。

 530円ですか・・・、まあ値段からすればそんなものかな・・ですが、かつやより40円高い!と思ってしまいましたね・・。これは、〇乏人のサガです・・(>_<)。つい、何処ぞと幾ら違う・・・なんてけち臭い事を思ってしまいます。

 まあ、いくら高くても2倍3倍・・100倍は取らないのですから、鷹揚に構えればいいのですがねぇ・・。

 昨日なんか、駅前のスーパーでチーズ等数点買った時も、あっ!〇〇スーパーより何十円高い・・・これは100円以上高い・・と思ってしまいましたけど、二度足を踏むことを思えば一度でカタがつきますから、もう深くは考えないで買ってしまいましたけどねぇ・・・。(/_;)

 松乃屋のカツ丼、不味くはないですが・・・卵が堅いです。鍋の火・・時間かけすぎですよ・・。また、高知県長岡郡大豊町・・・まさに山の中のひばり食堂のように洟垂れ卵・・、いえいえ「とろとろ卵」も人によれば嫌がられますから、まさにカツ丼は奥が深いですよねぇ・・。

 ひばりはまずくはないですよ・・・、量も多いですし・・。

 昨年の夏はバイクで北海道の国道を走っていて、何度カツ丼を食ったことかわかりません・・。好きなのですねぇ~~(^_^)と言われても仕方ないですが、好きよりも他に選択の方法がなかったのですよ・・、要は店が無く・・・と言うだけの事だったのです。道内ではかつふじが都市部には至るところにありますからねぇ・・・。冬に千歳線に乗っていて、あっ・・・ここの店や~~(^_^)と懐かしい「かつふじ」に遭遇しましたよ・・・。

 まあ、もうしばらくカツ丼はいらないです・・・。(/_;)

 

 今日、3月2日は「一九さん」「岡本弘司さん」のおたんぜうびです・・。お二人ともおめでとうございます・・・(^_^)。

 3月って、年金で言えば受け取りが一番最後の月になるですよねえ・・・、てっとり早く言えば65歳になるのが一番遅い人の月なんですよねぇ・・・。4月生まれは、もう約1年も早く年金を貰っていますからねぇ・・・。

 まだまだお二人ともお若いですから、65歳の年金なんてかなりの先の話なんですが、ふとそんな馬鹿げた事をワタシはつい思ってしまいました・・・(^_^)。

 ありゃどう考えても1年の差は大きすぎですよねぇ・・・・。

 

 年金はともかくとして、益々ご活躍ください。しばらくお二人ともお会いしていませんのでひたすら会いたいですよ・・・・。(^_^)

 

 春になると、ホント・・・旅のムシが疼きます・・。何処かへ今日からでも出かけたいです。でも・・・、それが出来ないのがオトッツァンのつらさと言うか、責任力で・・・3月一杯は動けそうにありません・・。

 去年の3月はひたすら動きまわったですよ・・・。

 

 先月、2月27日のサンケイ・・「ひなちゃんの日常」・・、余りにほのぼのとして、まさに可愛すぎ~~なので載せて見ました。(^_^)

 サンケイ新聞っていい新聞ですよね・・・。(^_^)

 南ひろこさんも優しさが滲んでいます・・・(^_^)

 ワタシはチョウニチ新聞は取らない主義なんです・・・・・。(>_<) ちと余計な事を言い過ぎました・・アチャ~~。

f:id:mahomimi:20180302145143j:plain

 

 まさにこんなワンもいましたよ・・。ワタシが若い時に飼っていたアミカちゃんはこんなイヌでした・・。赤ちゃんのお世話もできましたからね・・。ただ、オチがあるのは、赤ちゃんは決して踏まないのに・・・ワタシが昼寝していたらソ~~っと前足で腹を踏んで、さらに後ろ足でもう一度踏んで・・・と言うことがありましたねぇ・・。「何しゃがんねん・・。」と尻を叩いてやりましたけれど・・。(^_^)

 一体何を確かめていたのかコイツに聞いてみたいですよ・・。もう亡くなって30年以上・・確かめようはありませんが・・。それにイヌはしゃべらないですしねぇ・・・(>_<)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村