人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昨日、競馬の方のブログを更新しなかったです・・・(/_;)

 そうすりゃ、さすがぁ・・・ん~~やっぱり・・掲載しなきゃ・・・10万馬券の、大きいのが入ってしまいました。

 こんな時に誰も見ていないのですから、ホント載せる気が失せますよね・・。(/_;)

 で、今日は結果だけにしておきましたからね(^_^)。

 

 すっかりでは無いにしろ、春めいて気持ちのよい日でした・・。こんな日は遠くへと出かけたいですねぇ・・。

 でも来週からは戻り寒波で寒くなると言う話だし、なかなか落ち着かないのがこの時期の特徴なんですよねぇ・・。

 すっきりした春になるのは3月も終わりに近づいてからですねぇ。

 

 今日はお雛様の日でした・・。桃の節句です。おひな様も今年は出さなかったし、ひな祭りケーキも買って来ませんでしたよ。(/_;)

 スーパーに行けば何処もはまぐりが季節商品で並べてありました。はまぐりを買って、気分だけでも桃の節句にあやかりましたよ・・・。

 ワタシははまぐりも嫌いでは無いのですが、アサリとかチビホタテの酒蒸しの方が好きなんです・・・(^_^)。

 やはり酒の肴ということになれば、酒蒸しがいいですよね・・・。これでご飯は食べにくいにしても、アテには最高です。

 もう少しすれば、端午の節句。これから季節の行事が目白押しですねぇ・・・。(^_^)

 日本の、まさに風物詩・・・・・。これがわが国の風流なところですよねぇ。

 

 さあ、明日こそは「弥生賞」を掲載しますので、興味のある方は競馬ブログをのぞいて見てください・・。(^_^)

f:id:mahomimi:20180303201324j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村