人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

再び、日記を毎日始めています・・。

 皆様有り難うございます・・。しばらくサボしていれば暖かい声をかけて頂き、心配までして下さって感謝の言葉しかありません・・・。有り難うございます。

 皆様の励ましに感謝しつつ、再び続けていきます・・(^_^)。

 

 今日はバタバタしていて、ホントしんどい日でしたよ・・。それでも坊主の部屋の電器が壊れたと言うのでシマホまで買いに行き、帰ってきて取り付けてやりました。

 今日はどうかしていたのか、車庫入れの際にクルマの左側の後ろフェンダーを壁で擦ってしまいました。まさにギャア~~でした・・。壁に隙間2センチ停めでも擦った事など今までありません・・。なのに今日はこのザマでした・・。疲れていたのかも知れないです・・。先日は仏壇に果物を供えようとしてバランスを崩してよろけてしまい、その弾みで経台の蝋燭立てを左側だけ倒してしまいました・・。蝋燭を差すピンが折れて、修理を聞いてみたのですが、もう作られていないとかで新しい物を買わされてしまいました・・(>_<)。

 これはワタシの不注意ですから当然ワタシのポケマネから吐き出しです・・。蝋燭立ては「対」でセット、これが1.5諭吉でした・・・。ひやあ~~痛いなあ・・、(泣)と言う思いでしたよ・・。

 春はオヤジの命日ですから、せめて親孝行のまねごとをしようとすればとんでもない馬鹿をしてしまいました・・・。ガッカリでした・・。落とした林檎は床の間の角でキズがつき、とてもお供えにはできなかったですしねぇ・・・(>_<)。

 

 つい先ほど、ジャンボフェリー・・・神戸~高松と、高松のシティホテル、高知プチホテルをキャンセルしました。ここまでしか予約していなかったのでキャンセルも早く終わりました。

 やはり4月初めだと、まだムスメが一人で動けないですからワタシが手助けしてやらない事には大変だから・・・と言うことで家内からクギを刺されてしまったのですよ。

 で、計画をもう少し先に延ばすことにしました。

 となれば・・・、札幌も行けないですからねぇ・・・。(>_<)

 ジェットスター関空・千歳の往復10380円ですよ・・・、滅多に無い破格ですよ・・、でも行けないのですよ・・、ハァァァァ~~気落ちしてしまいますよ・・。

 バイクもこの春にエンジンオイルを交換しておかないといけないのです。昨年、夏前にオイルとフィルターを交換して、次回は2000キロ後に設定しておきましたら、道内だけでも2300キロを走り、帰って来たら早速オイル交換のランプが点灯していました。

 そのまま四国も行きましたし、年を越して今年の春まで近場は走り回っていましたから十分汚れまくっている筈です・・・。(>_<)

 今回、四国に行くことになれば交換してからと思っていましたけれど・・・・、行かなくても一応は交換しておこうと思っています。

 タイヤは秋に替えて以来不都合は無しです(^_^)。

 空気圧を高めにしているのでコーナーの入りも出もとても滑らかです・・・。(^_^)

 あ~~、春だから・・・ひたすら旅に出たいですよ・・・。

 

 赤ちゃん可愛いです・・(^_^)。おかげで禁煙も続いています。気持ちは吸いたいですよ・・。この間の21日の同窓会なんか悪友が「ホレ、1本ぐらいいいやないか・・・。」で貰って吸って、その後さらなる悪友が「エ~~、禁煙しているの?、まあ1本ぐらいいいじゃんか・・・。何・・・さっきも1本吸ったのかい?、じゃあ1本も2本も同じだよ・・・。」で2本連続で吸いましたが、それ以後はやはり禁煙していますからねぇ・・・。(^_^)

 ものすごく吸いたくてたまらない時がありますねぇ・・・。

 この間、3月に入ってすぐでしたか・・・、突然日記が消えた日です・・・、道でバッタリ元同僚に会いました。 この人とはその日・・・昼メシに行き、その後喫茶で話し込んでいたのですが、ワタシが喫煙席に行かない事をとても不思議に思っていたようです・・。で禁煙している旨を話せば、「メリケンから帰ってきた甥っ子がラーク2カートンくれたのであげるから持って帰れよ・・・。」と、とても嬉しい事を言ってくれました・・・。

 ホントなら「ありがとう、貰うな・・。」で済むことですが、丁重にお断りして、ラークは貰わないでおきました・・。ここで貰っては禁煙が元の木阿弥です・・・(>_<)。

 せめて一箱でいい・・・と言えばよかったかな・・・と後で後悔でしたよ(^_^)。

 吸いたいけれど、今は我慢も出来るようになっています・・・。

 何処かで知り合いにバッタリ出会って、よう久しぶり~~~で1本貰って・・なんて思うときもありますが、こんな時には誰にも出会わないものなんですよ・・・。(/_;)

 だ・か・ら・・・禁煙続いています。何だか禁煙と言うよりは、無理しているような節煙っぽい禁煙です・・。ちとビンボー臭い禁煙ですよ・・・・。(>_<)

 それでも2ヶ月が過ぎようとしています・・。23日から3ヶ月目に入ります。もう此処まで来れば成功と安心すればダメなんですよ・・(>_<)。

 前回も前々回も、はたまたその前も3度この「3月の山」で転げ落ちていますからねぇ・・。

 

 まだ金沢の写真も貼れていませんし、これも近日中に貼り付けておこうと思っていますので・・・・。

 まさに気力との闘いですねぇ・・・。(^_^)

 

f:id:mahomimi:20180326223341j:plain

 いまなら安いぜ~~とジェットスターが呼んでいるようです・・・。(>_<)

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村