人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

イエローハットで・・

 午前にイエローハットに行き、エンジンオイルだけ交換をお願いしました・・。オイルフィルターは夏に交換すればいいかな・・と今回は見送りです。

 フィルターは2.3回に一度の交換でもいいですからねぇ・・。走りが別に良くなったという実感もありませんが、まあ汚れたままよりは気持ちも良くなり、安心感がありますからねぇ・・(^_^)。

 イエローは10時開店なのですが、早く行ったにも関わらずワタシは4番目くらいでした。もう数人来て並んで待っていました。だから平日にも関わらず、オイル交換も30分待ちでした。

 イエローに行く前に百均のフレッツに寄って見ました。残念ながらネットに書かれていたようにゴーゴーカレーは置かれてはいませんでしたよ(/_;)。

 ここではハチのレトルトカレーが税込み108円で置かれていました。。もちろんこんなものは欲しくも無いので買っていません・・。ハチなんざ100円以下で出ている商品ですよ・・。わざわざ百均で買うのもハテナマークです。小学校の業務用の給食カレーはハチですよね・(^_^)。1905年からの古参ブランドですが、老舗=旨いとは結びつかないのがこの世界です・・。

 たいていのカレー屋で原価率を抑えているところはこのようなメーカー品を利用しているところが多いです。ハウスにしてもしかり・・・。S&Bしかりです・・。

 せっかくカレー屋をするのでしたら、カレー粉の調合くらいはご自分でやってもらってカレーソースはオリジナルでお願いしたいですよね・・・。

 オリジナルと言えば、インド人・パキスタン人の作るカレー屋は旨くないのが定説ですねぇ・・(/_;)。実際、ワタシもそう感じました・・。でも値段は一人前以上で、ナンでもつけて出せば「漱石」一人が当たり前で、なんでこんなモンが高いねん・・・・(怒)と、ナンより「難」を感じてしまいます・・。

 また、ゴーゴーカレーはドンキに寄って捜して見ることにします・・・。

 近くのスーパーで「上等カレー」のレトルト発見。でも値段が550円を遙かに超えた値段で、さすがにこれは手が出せなかったですよ・・(/_;)。

 上等カレー本町店はカツカレーが500円。こちらとつい比べてしまいます・・。

 まあ、他のモノは置いて・・・と、ゴーゴーカレー探訪の旅は再び続くのです・・・(^_^)。

 

 話は変わり、友人で徳島出身の人がいるのですが、徳島は国宝が無く、観光資源も無く、人も通り過ぎるだけの通過都市・・・と嘆いていたのですが、なかなか・どうしてどうして・・・徳島は他の県にはない特産物があるので紹介しておきますねぇ・・(^_^)。

 「大野海苔」、これは何処の味付け海苔と比べても決して討ち負けるレベルではありません・・・。まさに最高のレベルです。ワタシんちはこれを取り寄せていますから、他の海苔なんざ・・ホント食べられないですよ・・。

 あと、大塚パクリ美術館最高です・・。(^_^)メチャ、のめり込んでしまいそうです・・。本物に忠実に陶板焼きで製作していますから、まあ継ぎ目さえ気にはしなければホント本物のリアルさが感じられますよ。

 徳島は夏場の阿波踊りが有名ですが、これは席料取りますからねぇ・・・(^_^)。きちんと商業ベースに乗っとって運営されています。これは度外視しておきます・・・。

 余りワタシは阿波踊りには興味はないですが・・・。

 いいじゃないですか・・、(^_^)国宝なんか無くったって・・・。

 金ちゃんヌードルが国宝みたいなものですよ・・・。(^_^) 旨い・・・と言うレベルには少し遠いのが欠点なのですが・・・。まあ点数化すれば55点・・。60点で「可」ですから、まさしく追試レベルの味ですよ・・。

 徳島って阿波の十郎兵衛だけが一人歩きしているようですが、そんな悪人ばかりではありませんからねぇ・・・。(^_^)

 

 今日からウチのムスメもベビーも帰りました・・。急に静かになり、ウチの中の火が消えたようになりました・・。

 ベビーはたまらないくらい可愛いものですよねぇ・・・。(^_^)。泣いても何をしてもひたすら可愛過ぎですよ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20180328234006j:plain

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村