人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

肉の日なんですよ・・・(^_^)

 29日・・、カレンダーを見ていたら「肉の日」だと閃いて、それで昼はいきなりステーキに行こうと決めて飛んで行きました(^_^)。

 店は11時からですので、開店時間までに先日から数えて3軒目のドンキホーテに寄り、ゴーゴーカレーを捜してみました・・。

 なんとありましたよ(^_^)。3軒目のドンキには2食パック550円が3箱残っていました・・。他にも激辛とチーズもありましたが、ノーマルなこの2食パックだけを、棚にある3箱すべて買い占めて(^_^)、それからいきなりに向かいました・・。

 もし10箱20箱とゴーゴーカレーが棚に積み上げられていても、きっと全部買ったのでは・・・と思います(^_^)。

 この店で函館五島軒のレトルトカレーも、横須賀海軍、またレアなブランドがある事も分かり、また来ようと思ったくらいでした・・。

 まあ、今日は3箱、6食分で良しとします・・・。

 

 いきなりはいつも11時前に並べば苦も無く入れるのですが、今日に限り開店時間前からたくさんの人で、ワタシは30分外で待たされてしまいました(/_;)。

 やはり肉の日・・・・、みなさんたくさん来られて、どんどん列が長くなりいつになく大盛況でしたよ・・。

 ワタシが入って立ち席に案内された時に、ワタシの前で・・・つまり向かい合わせで食べていたスッピン女性はアルコールを何倍か飲みながら、黙々と一心不乱の食べ続けでした・・(^_^)。

 伝票が一枚だけで無く、何枚も重ねてあるところを見れば追加でどんどん頼まれたのかも知れないと思いましたねぇ・・・。

 ワタシに運ばれてきて、ワタシが食べ始めた時にこの女性は終わられて会計をされていました。会計から聞こえて来た声が、「4630円でございます・・・。」

 まさにえぇぇぇ~~~という感じでしたよ。昼飯で5漱石弱も食べるなんて、この人は貴婦人か資産家か・・・と思いましたが、何のことはない・・・見た目はごく普通のオバサンでしたが・・。(/_;)

 ワタシはいつもの1500円少し・・・。まあ、これでも散在してしまったなぁ・・・と思うのですから、この他人さんの気前よさ・・食いっぷりには圧倒されてしまいますよねぇ・・。(^_^)

 ワタシも一応は懐には諭吉先生が8人おられましたが、何しろ昼メシですよ・・・、銭形平次ひとりか(投げ銭一枚=ワンコイン)大散財をしても平次4人までが清水の舞台ですよねぇ・・・(/_;)。

 でも、この普通のオバサンに見えた人が、以外と成金様だったりして、人は立ち振る舞いだけでは分かりませんから興味のあるところですよねぇ・・・。(^_^)

 

  今日はとても暖かい日でした。

 桜も満開で日差しも強く、春の盛りを感じさせてくれました・・。

 お出かけしてよかったですよ・・・。

 明日は金曜日、いつも金曜にお出かけする事が多かったのですが、いまは日にちのこだわりもない程です。

 リンガーからお知らせメールが来ていましたねぇ・・・。でも、リンガーもしばらくは食べたく無い気分ですよねぇ。

f:id:mahomimi:20180329192945j:plain

 カッケエですねぇ・・・。(^_^)

f:id:mahomimi:20180329193135j:plain

 これが噂のゴーゴーカレーです・・。何しろ飽きるまで食べるというのは、〇乏人のサガですよねぇ・・・・。(>_<)

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村