人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今年の桜は早いです・・。

 もう町内も公園もあちこち満開で風が吹く度に花びらの嵐です・・。もう若葉も出て来ているようですよ・・。

 それにしても今年の開花は早すぎでしたね(^_^)。

 今日は淀川縁までバイクで走って、短い時間桜を満喫してきました・・・。

 いつもと違って多い人・・。大陸語が飛び通い、遊歩道も何のそので敷物引いて花見酒のグループも多く、外国のグループ達も花見をしている様子に驚きの一言でした・・(>_<)。

 ダンボールが置かれて、その上に重しは・・・・これは何処かの団体が夕方からの宴会に利用されるのでしょうねぇ・・。

 もうこの時期は無礼講が当たり前の状態ですからねぇ・・・。

 以前、ウチの近所の公園でもバカ家族が春のこの時期にはコンロを持ち出し焼き肉をしている事があって、K札が飛んで来たこともありました・・。普通の常識で判断出来ない連中が随分と増えたことに閉口です・・。

 でも、今日は風が強くて寒かったです。天気はよかったのですが昼間から冷えて、夜になれば一層冷え込みがきつくなりましたよ・・・。

 花冷えとはよく言ったものです・・・。

 もう桜も終わりですねぇ・・・、今週いっぱい保てばいい方かも知れないですねぇ。

 

 ゴーゴーカレー・・・、友人がドンキで買って食べて見る・・・とメールをくれていました(^_^)。

百聞は~~・・・ですよ、ぜひ食べて見てください。まさしくクセになる味で引き込まれます(^_^)。

 550円(税別)で2食入り、1食275円ですから高いレトルトに入るのかも知れませんが、味と値段はかけ離れていない気がしますから割高感は無いと思いますよ・・。

 ワタシは水っぽい、札幌スープカレーみたいなカレーが大嫌いなのです・・(>_<)。

 ですから、ゴーゴーのようなのは好みの類いです・・。

 大家族が8皿用のルーを20皿分に仕立てて、トロミも無くなった味噌汁のようなカレーなんか食べた気がしないです・・。最もワタシんちは子供の時から核家族でしたからこんな味噌汁カレーは無かったですが、たまに外で食べた時の安物の食堂で出されるようなカレーにはこんなのが多かったですよねぇ・・(>_<)。

それと同じく安物の喫茶で出す、あの業務用の缶カレーを相当な水で薄めて・・・スープカレー然という事もよくありますよねぇ・・・(>_<)。

 喫茶では絶対カレーなんか頼まないようにしています・・・。特に見てくれが悪いような店では、昼飯も食べようとは思わないですよ・・・。

 よく達人が「店を見れば味が分かる・・・」と言うのは、はあながちデタラメでは無いような気がしますね・・。 

 

 もう三月も明日で終わりなんですねぇ・・・。

 春がくれば出かけたいのはムシの騒ぎですが・・・、今はベビーの事やムスメの事もありお出かけモードには入れないのが実情です。

 と言って・・・連休なんざお出かけはしたくないですしねぇ・・・。高いし人が多いし、何処に行っても落ち着かないですよ・・。

 もう少ししてからになりますかねぇ・・・。

 当初の計画は3月の中頃からの出発でした・・。それが4月2日からの計画に変わり、これもすべてキャンセルして、以後は計画も立てられていません・・。

 

 昨日、友人は徳島出身で国宝も無いし何も無い・・・と嘆いていたと書きましたが、西阿波には祖谷谷もありますし渓谷も見られますよねぇ・・・。大歩危小歩危もそう言えば徳島県ですよねぇ・・・。

 一年を通じて、この辺りの自然はとてもすばらしいですよ・・。

 ここを通る度に高知の友達への土産は祖谷蕎麦ですよ・・。もう祖谷(嫌)や~~と言われそうです(^_^)。

f:id:mahomimi:20180330222042j:plain

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村