人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

まさにギャア~です・・。

 まあ・・・、ジンセイを棒に振り、路頭に迷う出来事では無いのですが、昨日バイクにガソリンを入れなきゃ~~と飛んで行き、打ちのめされましたよ(>_<)。

 大げさですが・・。

 スタンドは道路の反対側で、分離帯にフェンス越しでは右折出来ませんから、はなまるうどんに先に行って帰りに寄ろうと、とりあえずは「はなまるコース」を選択しました・・。ここまではよかったのです。

 帰りにスタンドに寄り、2月にもらった1000円券で、「これで入れてください・・。」と差し出せば、

「これ切れています・・・。」「えぇぇ?。」「3月末までです・・。」

 と千円無料券が紙くずになってしまっていたのですよ・・。仕方無くいつものスピードパスで入れましたが、期限がある事にはウッカリ・・・いつもウッカリなんですが・・・気がつきませんでした。

まさに、ぎゃああ~~でした・・。

それに・・・うわぁ~~っと、打ち震えるようなショックでしたよ・・・。

 1000円券が紙切れになってしまった~~~~。

 

 若い時にはもっと大きなポカもやっているのですが・・・。(>_<)

 最大のポカは、出身大学の農学部に編入試験の願書を出して、試験当日に行けば誰もいない・・・!。

 えぇぇぇ、編入する奴って少ないんだ・・(^_^)で、試験教室を出会った人に尋ねれば「試験は昨日終わりました・・・。」「えぇぇぇ・・・。」の方がまさに打ち震える出来事でしたけど、あっ、そうですか・・・、受験料・・損をしてしまった・・で済んでガソリンスタンド程のガッカリさは無かったですがねぇ・・・(>_<)。

 

 昨日は知らなかったので行かなかったのですが、松屋も牛メシが14時から30円値上がりをしたと言うことでした・・・。

 ネットのニュースで、この14時の時間が明暗を分ける時間帯になった~~~とやっていましたから、これは世間を賑わすニュースになったのでしょうねぇ・・。

 1時59分59秒 290円。2時0分0秒 320円 ・・・この差は大きい!

 松屋が320円なら、はなまるうどんとコンビの吉野家では380円が80円引きですから、こちらの方が20円安く食べられる訳ですよねぇ・・・。(^_^)

 

 なんか1000円、20円30円の世界に生きていると、懐の具合が良かろうがどうであろうが・・・・、やはり本性は出てしまうものです・・。これを〇乏人のサガと言うのですよね・・・(/_;)。

 ママさんにいつも、「安いものがいいのではありませんよ・・。高くてもいいものを買って下さい・・。」と怒られてばかりですが、染みついたワタシのこの根性はいつまでも取れることがなさそうです・・・。(/_;)

 ウチの坊主なんかいつも高いモノばかりです・・。オヤジサマは安物買いで、これを世間では「銭失い」と呼んでいるらしいですよ・・・(/_;)。

 もっと心豊かにならなきゃいけないですよねぇ・・・。(/_;)

 

 今日の昼に娘の所に行き、ベビーを抱いてやりました・・。ベビーがワタシの顔が当たるとイヤイヤをするのです・・・。どうして?と思いや無精髭をのばしたままでしたから、きっと痛かったのでしょうねぇ・・・(/_;)。

 午後、帰ってから髭を剃ろうと思い、ついでに白髪も目立つから染めてしまえ・・・と風呂に入って白髪染めして髭も剃り、ちょっとさっぱりしてから夕方に近所のスーパーにも行ったのです・・。

 ここでレジに並んだら、このレジがワタシにいつも微笑んでくださるスレンダー美人の方の担当でした。(^_^)

 やはり、今日も「こんにちは・・。」とニッコリ挨拶をして下さいましたよ。(^_^)

 美人さんも髪を切り、栗色に染められていたので「お若く美しくなられましたね・・。」と声をかければ、「とんでもありません・・。」と再び笑顔を返して下さったので、ワタシも髭を剃りこざっぱりした格好にしておいてよかった~~~なんて、嬉しくなりました・・。(^_^)

 個人的な話などしたことはありませんよ・・・。そんな話をする事はワタシも遠慮していますからねぇ・・・(/_;)。

 

 夕方、再び娘の所に行きベビーを抱けば嫌がらなかったのでやはりお髭が痛かったのですよねぇ・・・(^_^)。

 それにしても、ベビー可愛すぎで・・・今日も禁煙が出来て良かったと思いましたよ・・・(^_^)。

 

 もう朝に吸いたくてたまらなかったのです・・・・(/_;)。財布をポケットにねじ込み、自販機まで行くぞ~~と思いたち、外に出たところで足踏み状態での葛藤が続きました・・・・。

吸うか、止めるか・・・どうしよう・・・吸いたい~~~、1本だけにしておくから・・・なんて、出来もしない事を思い・・・・でも、やはり自販機まで行くのは止めましたよ・・・。チャンピックスを無理矢理飲んで、3つきの山を越えることにしました・・・。

 4月23日で3ヶ月が来ます・・・。この3ヶ月目が「魔の山」なんですから・・・。ここで過去には3回討ち死にしましたからねぇ・・・。

 でも、ベビーがいなければきっと自販機に直行・・・「ひゃあ~ウメェ・・、今日も元気だタバコがうまい・・。」ピースサインでしたでしょうねぇ・・・。

 

 チャンピックス、丁度残りが1ヶ月分と少しあるのですよ・・・。先日、道で〇〇士のオッサン・・いえいえ同級生と、彼は近くの会社の法務の顧問もやっていて・・・とバッタリ出くわしたので、禁煙したけりゃいつでもウチにチャンピックス取りに来いや~~と言った手前、彼の為においてあるのです・・。

 彼に3月21日に1本貰って吸って吸ったのですよ・・・。(>_<)

 みんな一緒に禁煙しよう・・・と言っても、なかなか踏ん切りがつかない・・しかも即・・決断が出来ないのが禁煙なんですよねぇ・・。

 

 いつまでもしぶといです・・・、なかなか楽にはさせてくれません(>_<)。ニコチンとの闘いは毎日続いていますよ~~~。

f:id:mahomimi:20180404233318j:plain

 こんな髭ならまだカッケェですが、ワタシは罪人髭なんですよ・・・・(>_<)

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村