人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

寒い一日でした・・

 昨日までの暖かさは何処へ~~と言うくらい、びっくりするくらいの寒い日でした。

 折角の土曜日なのでしょうが・・・ワタシはいつも土曜日のようなもので(^_^)・・ウチで仕事をしていますので、土曜日と言っても嬉しさはありません・・(/_;)。

 これは外で働いている人しかわからない気持ちなんでしょうねぇ・・。かつてはワタシも長年そうでしたから・・・。

 今日はムスメとベビーが帰り、ベビーはご亭主の親御さんに預けられてムスメは友人の結婚式に行きましたから、きっと久しぶりで外に出られて気持ちもホッとしたのではないかな・・・と思っています。ワタシたちもとてもホッとした日でしたからね・・・。

 でも、明日の日曜日の夜から、また1週間ばかりウチに帰って来ると言っていましたから、厳しい闘いになりそうです・・。夜泣きしないでねぇ・・ベビーちゃん(^_^)。

 平日はワタシ一人なら気楽に・・・何も考えもせず・・・自分で好きな所に行き、好きなように好きなモノを食べて・・・と言うことも出来ますが、ムスメが帰っていると一人のみならず、二人分のお世話が待っていますから、これは以外と疲れるのですよねぇ・・・。

 まあまあ、何年も続く訳でなし・・・仕方の無い事ですが(/_;)。

 

 四月も2週目ですねぇ・・。もう、出かけたいばかりですよ・・。

 差し詰め四国へと考えています。連休までには1週間ほどの旅に出たいのですが、現状では難しい様子です・・。

 まあ、ベビーがもう少し大きくなって首もすわって、扱いもたやすくなればムスメもシンドイ思いから多少は開放されるのでしょうけどねぇ・・・。

 連休にかかると嫌だなあ・・・と、どうしても連休だけは外したい気持ちですよ・・。

 世間の休みと一緒に行動すれば、フェリーや宿が取りにくくなってしまいますからねぇ・・。

 だからそれだけを一番心配しているのです・・・。

 もう、連休頃に出られるようになっても、この時期は外してしまうつもりです・・・。

 

 友人がゴーゴーカレーのレトルトを買って食べたと連絡をくれました。ところが、どうも味が塩辛い感じで、この人には合わなかったと言うことでした。

 人それぞれの味覚や好みが異なりますからねぇ・・・。ワタシ的には好きな味でも、人によれば意外とそうで無い場面もありそうです・・・。

 これからいろいろな、気になるカレーを集めて食してみて、何処が普遍的に一番うまいのか、万人の嗜好に合うのかを捜して見ますねぇ・・(^_^)。

 よく、ネットでもレトルトで旨いカレーと言うのが出ていますが、ワタシがエェェ~~と言うのが、この方の味覚ではトップクラスに入ったりですから、どれが~~~と言うのも決めにくい事かも知れないです。

 近畿圏で「上等カレー」を旨いと言う人が多いですが、関東圏の人には意外と不評で、甘すぎる・・・・急に辛すぎる・・・・と辛辣(辛すぎるか・・笑)な評価も出ているほどですから、こればかりはコレ・・・!と言うのを決めつけることは難しいかも知れないですネェ・・。

 金沢カレーで「カレーのチャンピオン」もありますが、これは以外とどんな味か、これも調べて見たくなりましたよ・・。

 金沢カレーの定義は、

・ルーは濃厚で「ドロッ!」っとした感じ。
・カレールーの上には「カツ」が載っており、その上にソースがかかっている。
・ステンレス製の舟型のお皿に盛りつけら れている。
先割れスプーンかフォークで食べる。
・つけあわせにはキャベツの千切り。
・カレーのルーは全体にかけ、ライスは全く見えないように盛り付けられている。

なんですよ・・・・。(^_^)

 

 これは金沢カレーの系統です・・・。なかなか深い歴史がありそうですよ。(^_^)

 

 f:id:mahomimi:20180407221139p:plain

 また、ドンキホーテに行って、新しいものを捜してこなくては・・・。

 四国でも珍しいカレーなんてあるのですかねぇ・・・。これも気になるところです(^_^)。

 まさに宿題ですよ・・・。

 

f:id:mahomimi:20180407222752p:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村