人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

裏の「至上最強の競馬」の閲覧がひとりありました・・。(^_^)

 裏のブログは、もうずっと止まったままになっています。しばらく更新はしていないです・・(>_<)。

 たぶん・・・桜花賞を知りたくて、お一人見て下さったと思います・・(^_^)。

 友人のネコオヤジ・・・、いえいえ複数のネコを飼われている友人からも「どうでしたか・・。」とお尋ねが入っていましたが、ハ~~イ・・・、バッチリ3連単は頂きました(^_^)。でも・・・1.2番人気の裏返しに3番人気とつるんで、13-1-9 は3780円でした・・。8点買いましたが余り喜べない配当でしたね・・・。

 ド本命でしたよ・・・。(>_<)

 何故か桜花賞秋華賞はいつも取れるのですよ(^_^)。不思議です・・・。

 まあまあ、競馬は置いて・・・・と、

 夜になってベビーが帰って来ました。1週間またいるそうです・・・。しばらくは大変ですよ・・(/_;)。

 来週からになりそうですか・・・。のんびりさせてもらえそうなのは・・・。

 でも、賑やかで、家族が増えるのは楽しいですよ・・・(^_^)。まっ、忙しくてもいいですかねぇ・・・。

 

 

 今日、もうかなり前に出された地価の公示価格をネットで何気なく見ていました。

 奈〇県のニュータウンにも一時住んだことがあるのです・・。

 通勤が大変、気候が合わない・・、それに一向にタウンが発展しない・・・としびれを切らして、再び大阪に舞い戻って来たのですが、ワタシの住んだ某郡部の〇〇町507-351は、ワタシが土地を購入し家を建てた時から現在まで公示価格のピンポイントになっているのは、まさに唖然でした・・。

 しかし、どなたもこんな希少な経験なんてまず無いのでは・・・?。(^_^)

 家を手放すときに、近くを走っている某鉄道系の不動産屋に売却をお願いしましたら、

「そうですねぇ・・・、この辺りの公示価格は1㎡あたりこのくらいです・・・。ピンポイントでこれぐらいの価格をつけていますので、お宅さんはこのぐらいに設定しなきゃいけないですねぇ。」と言う話になって、「あっ、それウチですよ・・・。」「えぇぇ?。」っと住所を見て、「わぁ・・、ホントですねぇ、こんな公示価格のポイントが売りに出されるのを初めて見ましたよ。」と驚いておられましたから、やはり滅多にどころかそれを生業にしている人でも一生に一度・・・あるか無いかの出来事だったのでしょうねぇ・・。」(^_^)

 失望するような値で・・かなり損して売れて、こちらに帰って来てから20年・・・・、もう昔のウチがどう変わっているのかは知るよしもないですが、ニュータウンって、何処も出来た時は新しい町で、人も若くて活力があるものの、さすがに月日が過ぎるにしたがい・・・、子供は成人し離れていき、居住者は年々老いてやがてはオールドタウンになってしまうのですよねぇ・・・(/_;)。

 そう思えば、まだ大阪の下町も老年人口は多いにしろ、生産年齢人口もそれなりにいて、また年少人口は減少気味とは言え、お子様方もそれになりに見ますし、まだ下町にはしぶとい活力を感じますよ・・・(^_^)。

 しかし、たまげましたねぇ・・・、ワタシもジンセーで珍しい体験をさせてもらいました。

 こんな事って結構ありそうで無いのが通常ですからねぇ・・・。(/_;)

 

 

 5月になると北海道の夏旅の予定を立てなければならないです・・(^_^)。今年は6月末からにするか、それとも7月末にするかとこれから検討です。

 今年は人気のあるユースやビジネスホテルは先に予約しておこうと思います、行き当たりバッタリで走れば、かなり予定が狂ってしまいますからねぇ・・。

 3年連続になる礼文はどうしようかな・・・とこれも気にかかるところです。

 小樽からスタートして、(今年は敦賀を止めて舞鶴から乗るので)積丹半島も走りたいし、それと道東の知床も行きたいのでコースを見て見ると昨年と同じような経路になりそうです・・。

 てか大きくコースは変わるのですが・・・・、小樽から函館に出て、津軽海峡フェリーで大間に渡り、ここから津軽を旅するのも例年と違ったパターンでいいかな・・・とも思案しています。

 帰りは秋田から新日本海に乗るといいですし・・・。

 その前に、四国ですが・・・・・春の四国は段々遠くなってしまいますよ・・・。(/_;)

 出来れば3月の終わりに行きたかったです・・・。

 

 まあ、とりあえずはこれからの旅について考えないと・・・。

 今年も、また夏が来るのですよねぇ・・・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20180408233350p:plain

 ワタシはいま何処の位置に?。アナタは?。(^_^)

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村