人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

タブレットが・・・・・(>_<)

 久しぶりに使おうと出したタブレットが充電切れで動きません・・。スイッチが入らないのです・・。コンセントに繋いでみてもスイッチは入らずです。しばらくぶりですので使い方を忘れ慌てましたよ・・(>_<)。

 まさかぁ壊れると言うことは無いにしろ、充電に時間がかかるんだろうか・・・と30分ほど置いてやっとスイッチは入り、立ち上がったのですが、今度はネットに繋がりません・・・。画面に出るのは認証の期限が切れています・・とかの言葉だけ・・。認証の期限って何だっけ?とNECに電話しても、カスタマーサービスに登録しているかどうかがわからないとお答えできません・・・と言うことでカスタマーの連絡先を教えてもらい、恐る恐る電話をすれば、きちんと登録が出来ているのでホッとしました・・。

 次に、相談の窓口を教えてもらい、かけ直せば・・・、な・・・なんと基礎の基礎をワタシは忘れていた事に気がついたのですよ・・。

 係の人が、日にちと時間はいつになっています?。と聞かれたので、1月12日です・・・と答えれば、それじゃあ認証は切れてしまいますよねぇ・・・と言う事でした。で、日にちと時間を直してこの問題は片付きました・・・。ハァ~~びっくりしました・・。

 一時、認証切れでこのまま繋げるかどうかの言葉が出たので、ネットの新日本海フェリーに繋げれば、確かに個人のページが出ましたし、予約画面も出たのですが、不思議な事に予約の日時がが1月・2月・3月しか出てこないのですよ・・・。レレレ~~なんで4月になっているのに過去月の予約?と、全く日にちが1月12日で止まっている事なんか気づきもしないままだったのです。

 そりゃ~~、その日で止まっていたら電気が入って動き出しても1月12日からですよねぇ・・・(^_^)。

 ホント・・・、しばらく使っていないとこんな調子で使い方を忘れてしまいます。

 このタブはキーボードと本体が分かれ、しかも軽いのですが、カバンに入れて持ち歩いている時はほとんど使わないし、アイフォンで事足りてしまう現実・・・、カバンにしまいっ放しで取り出すことが減っていたのでした・・・。(>_<)

 これからは充電もさる事ながら、きちんと利用しないといけないですよねぇ・・・。

 

 去年の夏はバイクの中に入れてずっと持ち歩いていたのですが、結局・・佐呂間ユース・札幌青年会館で2度出したのみで、ブログもとうとう書かずに持ち歩いただけで終わってしまいました。

 ワタシは持ち歩きのワイハイを持っていませんのでアイフォンを親機にしテザリングで利用しています。これもアイフォンの利用範囲内ですからずっと利用する事も出来ず、時間が限られてしまいます・・・。

 これで困る事もないのですから、いかに使わないかですよねぇ・・・。(^_^)。

 

 今日は昼間は1時間ほど赤ちゃんのお守りでしたよ・・。夕方は早い時間に風呂に入れて、首までジワ~~って浸かって赤ちゃんご機嫌でした・・・。(^_^)

 子守は嫌いではないですが、子守よりも自分で外に目を向けたいですよねぇ・・・。

 ワタシも外に出て気張らしをしたいですよ・・・(>_<)。

 

 4月に入っての禁煙ですが・・・、3月は21日に2本・・・、29日に1本吸って以来ずっと吸わずです。

 4月の今現在は現在0本です・・。11日連続の禁煙です。

 4月が終われば「三月の山」を登りきり、下りに入ります・・・。(^_^)

 余り力まないで続けて行きますよ・・・。吸いたくなったら、誰かに1本貰えば済む事なんですからねぇ・・・・(^_^)。

 でも、見ず知らずの人に1本下さいは、ワタシは言えないですよ~~キャハ・・恥ずかしい・・。以前、ワタシが喫煙をしている時に、見ず知らずのジーサンが「1本くれたらんか・・・、(くださいと言えや・・・ですよ 怒)」と大きな顔でおねだりしてきたので1本くれてやった事がありますが、知らない人にくれろや~~は・・・こりゃホント恥ずかしいです・・・。(>_<)

 「自分で買え~~、ブォッケェ・・・。」なんて言われたら立つ瀬が無いですよね(>_<)。大阪人は平気でこんな事を言いますからねぇ・・・。そりゃ気の良い方もおられますが、1本22円じゃあ・・・なんてゲンキンな人に出会っても、これも目から火が出る恥ずかしさですよ・・・。(>_<)

 禁煙する以上は、極力貰う相手も考えないといけないですねぇ・・・。

 明日で4月も三分の一です・・。(^_^)。

f:id:mahomimi:20180409211717j:plain

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村