人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

幕末の写真をネットで見ていました・・。

 幕末に撮られた写真を見つけてしまいました・・。

 ネットでですよ・・(^_^)。

 いやあ・・、もう実に目を見張るというよりも、まさに目が釘付けになると言う、そんな言葉がぴったりの写真ばかりでした・・。それを現代のグラフィックの力を借りて綺麗に色づけするなんざ、まさにすばらしい・・・の一言ですよ。

 ワタシもそんな感動的な写真を撮ってみたいのですが、なかなかこの絵が撮りたかった・・・と言うモノにはなかなかお目にかかれないのが現実です。

 昔は、銀板でしたから、しかもシャッターを切ってから露光に時間を要しますので動けなくてひたすらガマンの一時であったと思うのですが、どれもよく撮れているのには驚きですよねぇ・・。

 ワタシが数撮るよりも、すばらしいのが大杉ですよ・・。(^_^)

 

f:id:mahomimi:20180411234257j:plain

   実にすばらしいですねぇ・・。感動・・(^_^)。

 

 今日、幕末の後は四国の沈下橋も調べて見たのです・・。

f:id:mahomimi:20180411234355j:plain

 これなんかも、何処も芸術的に撮ってありますから、ワタシもぜひこんな写真を撮ってみたい~~と引き込まれる思いでした。

 早く旅に出たいですが、来週もどうなるか・・・と予定は立ちそうにありませんねぇ(/_;)。

 毎日、子猫堂を風呂にも入れているのです・・・。(^_^)風呂はとても好きな子で、大人しく入っていますし肩まで温もると寝てしまっているようです・・。

 まだまだムスメとベビーのお世話係が続けば、当分自分の時間が持てそうにありませんねぇ・・(/_;)。

 今日は風の強い日でしたが、それでも気温は高くて暖かい日でしたから、こんな日は曇りでも絶好の旅日よりでしたよ・・・。

 まあまあ、しばらく様子を見ながら、出かけられる日を模索してみます・・。

 

 夏は大丈夫だと思いますよ・・・(^_^)。その頃には、もう首もすわり、5ヶ月に入っているはずですから・・・。

 

 今年は舞鶴~小樽で考えています。

 7月の終わりにしようかな・・・と思っています。礼文には名古屋の尾本さん親子が今年は来れない・・・と言われていたので、それならワタシもつまらないから止めようかな・・・なんて思ったりしています。

 神奈川のバーニングさんは今年は来られるのかなあ・・・?。

 それと、浦和の青年は?。

 皆さんと会えるなら、小樽から稚内へ突っ走り、礼文にも渡りますが、皆さんとお会いできないようでしたら、つまらないから今年は礼文は見送り・・・来年にしますが・・。

 だから・・・計画は煮詰まっていません・・・。(/_;)

 

 去年は浦和の青年と会えなかったものねぇ・・・。一昨年、「また同じ頃に来ます。」と約束をして、ワタシは桃岩に来ましたけどねぇ・・・。(/_;)

 元気にされているようでしたら、それでいいのですが・・・。(^_^)。

 

 写真から、また話が飛んでしまっていますねぇ・・・。(/_;)

f:id:mahomimi:20180411233927j:plain

 このお方、土方先生では?。新撰組の羽織ですよねぇ。

f:id:mahomimi:20180411234022j:plain 土方歳三先生です・・。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村