人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

子猫堂が帰りました・・(/_;)

 可愛いけれど、慌ただしかったですねぇ・・(>_<)。

 この1週間を入れて、ほとんど一月をムスメ親子が里帰りしていた訳ですから、結構大変でしたよ・・。

 ワタシ一人なら昼間はとても気楽なのですが、ムスメと子猫堂(ベビー)と二人を抱え込んでお世話係をしなきゃいけないから、ハハ~~~ァ・・・ホントくたびれました。 夕方、子猫堂は風呂にも入れてやらなきゃいけないですからねぇ・・・。

 生後一月を過ぎるともうベビーバスで無く、大人と一緒でもいいと言う事でワタシが毎日入れていました(^_^)。

 風呂は嫌がらないで、肩まで浸かって「いい湯でんなあ・・・。」と寝てしまうほどでしたから助かりましたよ。

 まあまあ、ようやくほっとしました・・・。帰ってしまえば寂しいですが、いればホント大変でしたよ・・・。

 「パパ、またしばらくいるよ・・・。」と、また来るんじゃないかな・・・(^_^)。それでも、いいですけど・・・(^_^)。

 

 今日は久々にドンキホーテレトルトカレーを探しに行きました。今日は1軒しか回っていませんが、ターミナルの巨大店ですのに「ゴーゴー」はすべて完売。その他にも完売しているのが何種類かありましたねぇ・・。

 だから、今日は函館五島軒とS&Bのおおさかカレーなるものを買って見ました。

 はっきり言いますが大阪が何でも旨い・・と言うのは伝説に基づく、単なる誤解でしかありませんからねぇ・・・(>_<)。

 「せやけどオマエ!、大阪ちゅうのんはなオマエ・・・!、食い倒れや言うやんけ・・オマエ・・!。」とこんな話し方をするのはまさしく大阪の恥部のニンゲンか底辺層なんですが、はっきり申し上げて大阪のニンゲンが他の地域の方よりいいモノを食べている、旨いモノを食べている・・・と言う事はあり得ませんからねぇ・・・。

断じて無いですからね・・・・喝!。

 食い倒れなんざ、町の中を無尽に走る川に橋を、公儀が掛けてくれなくて、地域の庶民が(分担金の)持ち合いで掛けたのですがそれが何分安普請・・・・扇子を叩いてパンパン・・、

 大水が出る度に橋の杭が流れて、「わぁ・・、また橋が流れたんかいな・・、ワシら又杭代を出さなあかんやんけ・・・、まさしく杭倒れや~~~。」

 から来たのを何処でどう聞いたのか、江戸っ子か何者か知りませんが、「大阪の奴は食い倒れだって言ってるよ・・・。」で、いかにも食の町という伝説が定着しただけの話なんですからねぇ・・・・。

 全国、昔も今も・・・日本である限り・・何処も食べるものはほとんど同じですって・・・・(>_<)。

 粉モン、串カツが大阪名物なんて言う馬鹿もいますが、串カツなんか小麦粉つけて揚げればいいだけの話で(^_^)、何処が名物なんて事はないと思いますがねぇ・・・・(^_^)。

 何処ぞの半島の野蛮人が、「焼き肉を発明したのは〇〇人である・・。」なんてのたまうのと同じ範疇ですよ・・・。焼き肉なんざ、火に肉をくべただけのもので、発明と言う言葉を使うことも小賢しいですからねぇ・・・。」ワロタ・・・(^_^)。

 まあ、特定の地域だけが異常に旨い・・・なんて事はあり得ない事ですから・・・。

 不味い店は大阪にも多いですよ・・・。「こりゃ店主、オマエの舌はコケが生えとるやろ・・・オマエ・・・!。」と言ってやりたいところもたくさんあります・・。

 それにしても、ここでこんな話方をしているのは大阪の、まあ知的レベルの底辺のお方が、それこそ自分を高く持ち上げ、なおかつ自慢げに他人さんに話をする時に、高い目線からさかんにオマエ・・・・・オマエを使うのを真似て見ただけなんですよ・・・(^_^)。

 ワタシにこんな話方をすれば怒りますよ・・・。(>_<)

 今日、行ったドンキは、この旧態然でありながら「新世界」と言う名前で呼ばれている所にあるのですよ・・・。

 でも、旧態然としていても、今では街が大きく変貌を遂げて明るい雰囲気になり、支那国の連中であふれていましたよ・・・。

 ドンキの中でも支那語が飛び通い、さすがに爆買いは見なかったにしろ・・・アチラのお方達はカゴ一杯にお買い求めになられるのにびっくりしましたから・・・。

 ワタシの横にいた支那ネーサン・・・、インスタント味噌汁の14袋入りを5つ6つカゴに放り込んでいましたよ・・。へぇ・・・、支那国でも味噌汁食べるんだぁ・・・ですよ(^_^)。

 外で、支那ネーサンが2人、大きなスーツケースを置いて一休みとばかり・・・喫煙をしていました・・。灰皿も無い所でなんです・・・。それは良いとしても、ワタシも・・・・・昼間・・・ホント・・・吸いたくてたまらなくてどうしようもなかったですよ・・・。

 支那ネーサンに1本たかろうか~~と思いましたよ・・。

 しかし、そんな事も言わず、ここはグッとガマンで通り過ぎ、そして一日ガマンを続けましたよ・・・。

 自販機でガチャポン~~~ハァ・・・1本だけ・・・・(^_^)、な訳がワタシでは有り得ないですからねぇ・・。2.3本パカパカっと吸い、結局立て続けに吸えば禁煙は断ち切られて振り出しに戻りますからねぇ・・・。

 それが難しいのですよ・・。節煙している訳ではないのですって・・・(>_<)。

 

 で、今日買って来たカレー・・・。こんなのです・・。(>_<)

f:id:mahomimi:20180414215545j:plain

 もう感激して、発狂・・・暴れたくなってしまいます・・。旨くない~~まさしく旨くない、もう旨さで計るレベルでは無い・・・。一言、素直に・・・ワタシの味覚に忠実に言えば「不味い・・・、馬鹿程不味い・・・。」と言うシロモノでした。

 上等カレーのようなものを連想していたのですが、とんでも無い話です。これで198いぇん・・・・。68円の「職人」か「名人」か、「ククレ」の方がまだマシですよ。まさかぁ・・・、S&Bがこんなモノを出すとは思いもしませんでした・・・。

 S(さすがに)&B(バカじゃあ)こんなもん買う奴は・・・・でしたよ・・。

 これはS&Bの大いなる汚点ですよ・・・。

 もう一つの函館五島軒は、まだ食べていません・・・。

 

 まさしくショツクでしたねぇ・・・。それと、とんでもない、超昔のテレビCMで一躍有名になり、その後消え失せたと思っていた・・・・、あの噂のオリエンタルマースカレーをドンキで発見しましたよ・・。ひゃあ~~まだ、こんな不味いモン作っていたのですねぇ・・。

f:id:mahomimi:20180415210308j:plain

 この間、ネコオヤジ氏がオリエンタルのレトルトを買い、楽しみにしていたそうですが、さて食べたら・・・・・そのまずさと期待外れと、さらには値段の一人前さ異常にもう逆上したと言われていましたからねぇ・・・。

 普通のスーパーではオリエンタルは見なくなってしまいました・・・・。置いているスーパーがレアなんでしょうか?。

 

 もう、レトルトも今日で熱が冷めた気配です・・・。カレーももうしばらくはいいですよ・・・。(>_<)。

 でも、粉モノは嫌いでは無いにしろ、何処が旨い・・・不味い・・・なんて調べてみようと興味も持った事はないですねぇ。

 粉モノは冷凍モノに限ります・・・。(^_^)

 いちばん、せ・い・け・つ・・・ですよ(^_^)。

 店で焼いている、あの対面の・・・あの汚らしさ・・オマエら知らんな!と言いたいですよ・・。(>_<)

f:id:mahomimi:20180414222632j:plain

 かなり綺麗になりましたよ・・。もう、あちこちオッサンは寝ているしゴミだらけで、とてつもなく汚い街でしたからねぇ・・。

 昔はこんなに串カツ屋はなかったのです・・・。それがちょっとブームになれば雨後の竹の子でして・・・・。(>_<)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村