人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

広告を見ていると・・・(^_^)

 新聞の広告ってとても楽しいですよねぇ・・。(^_^)

 塾と、健康食品と国民共済保険なんぞと言う馬鹿げた保険と、着物・JEWELなどの全くワタシが興味の無いモノを除いて、スーパーにマック、さらに求人などにはとても興味を持って見て しまいます・・。(^_^)

 特にマック広告と求人広告は楽しすぎですよ・・・(^_^)。

 マックはこれでハンバーガーの割引き購入に使ったりします。でも・・、マックの割引きなんて、20円お値打ち・・、30円格安・・・なんて、近頃は大したサービスも無いのですがねぇ・・・(>_<)。

 それに・・・求人と言っても、ワタシが働こうと心待ちにしているのではありません・・・(/_;)。たいてい載っている仕事は、ホント社会の底辺を這うような仕事ばかりで、しかも低賃金で・・・とこんな事やってられるかぁ・・・と言うようなモノばかりですから、まともなものもあるのかな~~なんて、それでつい見てしまうのですよ・・・。

 

 昨日はバイクの「赤男爵」の広告が出ていました・・。 ワタシは赤男爵は嫌いです・・・。少し消耗品の交換を頼もうかな・・・と思っても、「2年以内に購入の確約をして貰わないとウチでは受付できないですからね・・・。」と極めてツヨキに出て来ます。

 別に、2年以内に赤男爵で購入しなくても、必要になれば好きなように好きなところで頼みますがねぇ・・・と、これはワタシの変骨精神のヘソを大きく曲げてくれましたよ・・。「もう余所に行くからいい・・・、二度と頼まん・・。」で、それ以後は赤男爵に足を運んだことはありません・・・・。

 で、見ているとホンダCBR400RR53が53万、CB750Fは63万・・・、カワサキZRX400になると55万などと出ていたのですが、興味はあってもとうとう店に見に行く事もありませんでした・・。ワタシの現在乗っている「買い物&お出かけ用」は中古で35万で販売されていましたから、きっと下取りを頼んだとしても・・・・これは良くて5万・・、最悪なれば1万なんてきっと言うに違いないですから、それを聞くだけでもむかっ腹が立つ・・・とそんな気持ちになってしまいましたよ・・。

 なりゃ・・・今のままで満足します・・・。(>_<)

 

  広告で、もう囮広告そのもの・・・インチキそのものと言うのには過去に二度引っかかり・・・、ものすごく腹が立ったことがありましたよ・・。

 一度は20歳くらいの時でしたか・・、当時はまだ珍しかったポケット電卓が当日限り3台限定と出ていたので、ワタシはこれを買うべく店が開く1時間前に並んだのです。その日はワタシの他に並んでいた客はいなかったですよ・・。ようやく開店前に客がパラパラと集まりだして、それでも10人に満たずでワタシは一番ノリでしたから当然店が開けば一番目の客でした・・。広告の電卓を店員に出してくれるように言えば「売り切れました・・・。」と・・・・。もうメチャ激怒しましたねぇ・・。

 一番ノリで入っているのに、オレの他に客がいるのか?、囮かこの広告は・・・・、と怒れば、店長らしき者が「これでいいですか・・・。」と出して来たのは広告よりも値段が落ちるシロモノ・・・。

 結局、その日光電気と言う店は、インチキそのもので元から置いてなかったのですよねぇ・・。客が来たら売り切れた事にしておけ・・・てな事だったと思いますよ・・。

 この電気屋・・遙か昔に潰れましたよ・・。潰れて当然、いい気味です(^_^)。

 これと同じ事は福岡の・・・アノもう潰れた大手の量販店の電気屋でもあって(名前が出てこなくて・・笑)、シャープのポケコンが広告の製品だったのに、当日並べばこれが無くてカシオの製品にすり替わっていました・・。カシオはプリンターを繋げなかったのですよ・・・。

 今ならきっと、もっと大きな問題になるのでしょうが、昔はこんな子供騙しの囮広告でも客は騙されていても黙っていたのでしょうねぇ・・・・。

 何とも腑に落ちないばかりでしたが・・・・。

 今ならネットに画像は晒されるし、インチキの顛末は暴露されるし、店も昔のようにだましの手口は通用しない時代に入ってきましたからねぇ・・・(^_^)。

 

 広告を見て買いに走ることはやはりスーパー以外はまれな事かもしれないですねぇ・・。スーパーは品物を大量に置いていますからね・・・。

 しかし、スーパーでメチャびっくりする事はタマゴ78円となれば、もう客の目の色が・・・笑! ワタシが出動したときにはいつも「完売」の札が・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20180415205011j:plain

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村

 

 今日の皐月賞の結果です・・・。馬のことは「ば」違いなんですが・・・(^_^)。

 

mahomimi.hatenadiary.com