人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

明日は午後から雨だとか・・・。

 今日は一日晴れていました。でも少し肌寒い一日でした・・。

 午前は歯医者さんに行きました。奥歯のハズレたところを前回は型取りしてもらいましたので、今日ハメてもらいました。

 これからは前歯を診てもらうことになります・・・。知らない間に前歯が欠けていて、その原因が虫歯だったのですよ・・。ギャアァァ~~~、まさか虫歯になっているなんて露知らずでした。

 しばらく通わなければいけないようです・・・。歯医者さんは毎日ではありませんからねぇ・・。予約が取れるのが・・・概ね一週間ほど先になってしまいます。

 今の間に歯もきちんと手入れしておかないと長生きできないですからねぇ・・・(^_^)。

 子猫堂も生まれたし、やはり家族の面倒を見ていかなきゃならないですから大変ですよ・・・(^_^)。ムスメの亭主の親父氏は、突如脳梗塞になられて、つい数日前から入院されています・・。

 やはり健康が一番ですからねぇ・・・。親父氏には一日も早いご回復をお祈り申し上げます・・・・。

 

 ワタシは元気で、あちこち飛び回れるように健康に留意していますよ・・・(^_^)。歯も、食の為には大切ですから気をつけてみたいと思っています・・・。

 

 今日は午後に、常に行くドンキホーテに出かけて見ました・・・。

 カレーはもう要らないや・・・と言いながらもしつこくゴーゴーを探し求めて行きましたが、入荷は無く棚はガランとしたままになっていました。

 そんなに人気があるのかな?と疑問ですが、あの味を知っている人は皆さんハマリますからねぇ・・・。

 ただ、カツとキャベツは不可欠ですがねぇ・・・・。(^_^)

 これが無いとクリープの無いコーヒーみたいなものですよ・・・。

 

 今日、もう一服吸いたくてたまらず・・・・・花壇に腰掛けて喫煙しているオッサンに声をかけてみました。

 何と無反応なんです・・・。????と思いましたら、どうも耳が聞こえない様子。

 で、ワタシがオッサンのタバコを指し示して、指を1本立てたら・・あっ・・タバコ欲しいのか~~と分かってくれてラークの箱をポケットから出してくれました。

 ワタシはきちんと22円払いましたよ・・・(^_^)。オッサンはいらん!いらん!そんなん貰わんでエエ・・・と手を振り払いましたが、しっかり代金は払っておきました・・。もう1本取れや・・・とくれようとしましたが、ワタシは1本だけでいいと断って、火だけは持って来ていましたので吸ってみたら・・・ヒャア~~~、アタマクラクラ・・・もうメチャ旨!で、感激の一言でしかなかったです・・・(^_^)。

 でも、それ以後は吸いたいと言う気持ちも無く、今もタバコが欲しい・・・と言う気持ちも起こらないままです・・・。

 吸いたい~~~なんて時に、無理矢理我慢をするのも精神衛生には良くないのですよねぇ・・・。でも、その1本でワタシには大変な幸福感でしたよ・・・・。

 これで、またまた禁煙は続行出来そうです。(^_^)

 いま思うに、このオッサンホームレスさんなんですかねえ・・・?。なんかそんな風貌でしたが・・・。でもラークの新しい箱を持っていましたよ・・。(>_<)

 

 子猫堂の所には、歯医者さんの帰りに寄り・・・ムスメが買い物に出ている間は子守をしていました。

 ムスメが帰って来てからワタシも同じスーパーに寄り(^_^)、それからウチに帰ったのですよ・・。

 スーパーで、ヤンキーママが店員さん捕まえてワァワァ言ってましたね・・。

 側を通った時に、ここに・・・、リュックに・・、サイフが・・・と聞こえたので「何や~~。」と聞き耳頭巾を被ってみたら(そんなもの被ってませんよ  笑)

「ここになカート置いてたら、リュックからサイフ抜かれたんや・・・。」てな話でしたよ・・(^_^)。

 笑っちゃ失礼ですが、カートを置いて他の所に品物を探しに行っている間になんて、どうも胡散臭いと言うか不注意と言うか、耳を疑いましたよねぇ・・。

 ただでさえ、その抜かれた方のように・・・この辺りは民度の低い方が多く、しかも此処は客層の悪いスーパーですよ・・・。カートを他に置いたままと言うのが信じられない話でした。

 しかも、それを告げている店員・・・・、このお方もかなり抜けたような人で(^_^)、対処できるんかいな・・・ギャハ~~(^_^)と不思議に思いましたねぇ・・。

 店の中はカメラが一杯でしょうから、いざと言う時にはそれが役に立つ筈なんですよ・・・。まずKサツに届けなくては・・・ですが、メンドイからワタシは何も言わずに通り過ぎてしまいました・・。(^_^)

 

 夕方、洗濯モノを取れ入れたら子猫堂の可愛い肌着が2枚とガーゼ1枚が忘れられていました。取り込んで畳んで、速攻自転車で届けて来ましたよ・・(^_^)。

 一日2回、顔を見に行ったような事で自分でも笑ってしまいます・・・・。でも可愛い・・・・。(^_^)

  

 いま、歯医者が完全に終わってからお出かけすべきか、それとも時間が取れたら即出かけるべきか悩んでしまいます・・・(/_;)。

 いつも目の前に小さなカレンダーを置いていますが、次の歯医者さんが23日・・・。18日から出かけても5日しか日にちは取れずで、その後は4月28日からは5月6日まで連休に入ってしまいます・・・。

 四国・九州は連休後がいいかなあ・・・、どうしたらいい・・・?と、思い悩みます。

 5月に入れば北海道ツーリングの計画も・・・・、今年は北海道の何処に行くかも考えないと・・・。

 

 もう遊びの世界・・・・、毎日遊びモードで暮らしていますよ~~(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20180416232552j:plain

 歯医者さんは幾つになっても怖いです・・・。(>_<)

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村