人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

プリンターのインクですが・・

 近頃、プリンターインクが安く出回っています。正規品の半値で6本「一セット」が買えるのですよ・・。

 でも、これはオチがあって、長年安いインクを使っているとノズルの目詰まりを起こすのか、クレーニングを何度しても一向に綺麗に印刷が出来ないことが増えて来たのです・・。

 ですから、今日量販店に走って・・・・・正規品のインクセットを買って来て、すべて入れ替えて見たのですよ・・。それから2度ほどクリーニングをして、何とか印刷が見劣りしないレベルまで回復しました・・・。

 この事はイラストレーターのK氏も随分前にこんな事を言われていましたねぇ・・。

「安いインクを使うと微妙に色の発色が悪いし、印刷が汚いんだワなあ・・。だから、オレは安いインクを使わないことにしてるよ・・。正規品で無いと目詰まりも頻繁だよ・・・。」

 成る程・・・・・、今頃になってその言葉の意味がわかって来ましたよ・・。安物買いの~~~~、になってしまっていたようです(>_<)。

 

 今日は雨が降ると言う予報でしたから何処にも行かなかったです・・・。まあ近くへは買い物には行きましたが、こんなのは出かけたうちに入らないですからねぇ・・。

 今日・・・カレーの街、本町(ほんまち)に行ってみたかったのですよ・・。別にカレーにこだわりを持っているのでは無いですが、一番手っ取り早いですからねぇ・・、この類いは。(^_^)

 待ち時間がほとんどありませんからねぇ・・・・。

 でも、本町は某ビルの前にバイクを停めればガードマンが飛んでくるし、道路に停めれば駐車ステッカーを買っていないと「ミドリムシ」が飛んできて、写真を撮って即駐禁を張り、疾風のように去って行きますからねぇ・・・。

 大阪という街は民度が低くて、生き馬の目を抜く・・・・まあ馬が街を走っていませんが・・・、それくらいに人の質(タチ)は劣悪なんです・・。

 この駐禁ステッカー・・・、バイクの風貌に貼り付けて置けば、さっと剥がして持ち去って、自分の車に内部から貼り付けて素知らぬ顔・・・・と言う輩も多いですからねぇ・・。普通はステッカーの通し番号なんか見もしないですから、どいつが剥がしたのか捜しようもないですよ・・・(>_<)。

 まあまあ、こんな街なんですって・・・。

 

 本町のカレーは、ワタシは上等カレー本町店が好きなんです・・・。(^_^)

 ここはカツカレーがワンコインですからねぇ・・・。本町と言うのはサラリーマンの街。大手も中企業も零細も、ここにひしめき合ってビジネス街を形成しています・・。

そんなところではやはり昼メシはワンコインでしょう・・・・・。(^_^)

 またカレー屋も多いですからねぇ・・。

 

 今日の昼は松屋の朝定食で済ませました・・。11時までなら朝定食がお得・・・。でも、いつも同じモノしか食べないから、鮭定食牛小鉢・・・・幾分食傷気味ですよ・・。(>_<)

 

 明日、雨でなければムスメがベビーカーで子猫堂と一緒に来ると言う事でした・・。

そうならワタシは出かける事は出来ないですよねぇ・・・。

 明日は「函館五島軒」のレトルトカレーにでもしておきます。これも、まだ食べていないままですよ・・・。

 

 五島軒のカレーはなかなか旨いですよ・・・、とレトルトは知らないけど、店は旨いのです。豚肉を使用していますねぇ・・。ここのハンバーグも豚肉のハンバーグですが、それがとても旨すぎなんですよ・・・。(^_^) 

 

 買い物に出かけた時に、公園でシェルティを散歩させておられるご婦人を見ました。それで・・・つい話しかけてしまいました(^_^)。大人しいオンナの子で、「歳は7.8歳ですねぇ・・。」と聞けば8歳になったところだそうです・・。優しい穏やかな子でしたね・・。

 シェルティは相対的にうるさいのが多いのです。でもナデナデしても鳴かない、大人しい子でした・・。(^_^)

 もうイヌは、ワタシはシェルティばかり飼ってきましたから、ホント・・・たまらなく「この手(のイヌ)」が好きなんですよねぇ。

 少し話をしていて、宮城県からご主人の実家に帰ってきているというような事を言われていました。またその子を連れて宮城県に戻るのだそうです・・・。

 こちらで病気になったりすれば大変なので、動物病院をご紹介しておきました。とても良く診て下さる病院で、法外な料金を請求しない良心的な病院です・・・。

 上品なご婦人でしたよ・・・・(^_^)。オオサカのオバハンとは、違う雰囲気・迂闊に声も掛けられないような気高さも持たれていましたねぇ・・・。(^_^)

 それでもオオサカのオッサンは平気でそんな方に声をかけているのですが・・・・。ギャハハ・・・(^_^)。

 

 

 「来週から出かけようと思うけれど・・・。」と家内に聞けば、「まだ(ムスメが)育児で落ち着いていませんから、それが一段落するまで待って下さい・・。」とクギを差されてしまいました。

 となれば・・・・・連休明けかも~~。うへぇ・・・・(>_<)、連休明けかよ~~ですよ!。

 5月5日は子猫堂の初端午の節句・・・。だからこの日は出かけられないです・・。

 ワタシに取れば、端午の絶句ですよ~~。(>_<) ワタシゃ早く旅に出たいです・・・・・。(泣)

 

f:id:mahomimi:20180417222137j:plain

 こんな子でしたねぇ・・・。昔のアミカちゃんのような子です・・。

ギュ~~したいなあ・・・。

f:id:mahomimi:20180417222233j:plain

 これもシェルティですよ・・・。(^_^)

 「オレは怒っているんだ~~。」だって・・(^_^)

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村