人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

朝からびっくりでした・・・(/_;)

 ワタシの部屋に降りて、さあ仕事をしようかな・・・と思っていると、「ウチに帰りたいよう・・・。帰りたいよう・・・~~。」と鶏を絞め殺したような叫び声が聞こえて来ました。窓を開けてみればいつもの白髪バアさんがわめいていました・・。

 道路を隔てて、すぐ向かいが介護屋さんなんです・・。意外と大きくてスタッフもそろえたしっかりした介護屋さんなんですが、やはり・・・家族に見捨てられているのか・・・・?、預けられている婆さんなようで、それが本人には苦痛な状態のようでした・・。

 夜と言わず朝と言わず、何度もこんなカナキリ声を聞くことが多くなって来ました・・。

 まあ、虐待などするようなスタッフの方はおられないでしょうが、車椅子に乗って自由も効かないような婆さん相手に奮闘・・・、ご苦労な限りですよ・・・。(>_<)

 もう一本右側の道を隔てれば医院が経営している介護施設で、これはかなりの大きな施設。

 いまの時代、介護屋と整骨院とが街の中で1丁おきに見られるばかりですねぇ・・・。

 あ~~、ワタシはこんな所にお世話になりたくないわぁ・・・と思いました・・。いつまでも自分で好きなようにできることが、元気でいる事が願いですし、それが幸せですよねぇ・・・・。(^_^)

 

 昼前に散髪に行きました。少し延びてきているので気持ちが悪いし、春ですからすっきりさせておこうと思い、自転車で出かけました・・。走っても、ひたすら走らない自転車ですよ・・・。(/_;) まあ、無いよりはマシな程度なのです・・・。重宝しているレベルですよ・・。

 散髪の帰りに、シャッター街の横道通りなのですが、まあそれなりには賑わっている「商店街」に寄って見ました・・。怪しげな安売り屋で、エダマメとベビーホタテを2パック買い、次に随分前に書いた万引き犯を晒し者にするスーパーにも寄ってみました・・。ここではブロッコリーを買っただけです・・。

 ブリの8分の1の切り身が半額・・・、でも色が変わっているし・・・店の中は雑然としてとても精錬された美しさとは程遠く・・・昭和の闇市の名残のようなスーパーなんですよ・・・(/_;)。汚っちゃないなんて申しておりませんよ・・・。(^_^)

 ここで、店の中央の柱に面白い張り紙を発見しました・・。写真に撮りたかったのですが、「撮るな・・。」と言われそうで撮りませんでしたが、こんな事が書いてありましたよ・・・。(^_^)

  万引きは犯罪じゃあ・・・・・・。

1.万引きを見つけたら取った品物を買い取らす。

1.家族を呼んで引き渡す。

1.Kサツには通報する。

1.写真を撮って店で晒す。

 謝って済むんならKサツなんかいらん、絶対取るな!

 

 これ読んで笑ってしまいましたよねぇ・・・。(^_^)

 しかし、かなりお堅い店の決心の様子がうかがえますよ・・。かなり万引きされているんだろうな・・・と思いましたねぇ。

 まあ、書く奴も書く奴ですが(たぶんシャチョウかな)・・・・取る奴が一番の問題ですよ・・・。

 でも・・・、よく覚えているでしょう・・・、サバン症候群はこんなもの覚えるのはお手のものなんです・・・。ただし、興味がなければ覚えませんよ・・・。(^_^)

 

 それにしても、長い間晒し者になっていたセンセ・・・、全知全能ならず・・・無学無能を地で行っているようなジーサンの写真はもう取り払われていましたよ・・・(^_^)。

 レジのネーサンに、「あのセンセの写真は?。」なんて聞かなかったままでした・・。ワタシの言うセンセは、世の中の人すべて・・・の称号と言う意味ですから、誤解のないようにお願いします・・・。(^_^)

 だってぇ・・・、7な(ロクでもない)政治屋でもセンセですよ・・・(^_^)。こいつら金持ちの趣味か、反日団体の支援のたまもの・・・そのものですからねぇ・・・。

 メチャ辛口になってしまった・・・。(^_^) クチにチャックしなきゃ~~~。(>_<)

 

 夕方、半年ぶりに「門別競馬」で遊び、門別は8レース以降は濃霧の為に中止になりましたので大井で遊びました・・。

 門別が帰って来るともう季節は春・・・(^_^)、嬉しいですねぇ・・・。

 夕方、駅前の魚屋に(いまはスーパーですが)行く前にムスメの所に寄ってみました・・。ムスメが買い物に出た後はベビーちゃんのお守りです・・。

 なかなかしっかりしてきましたが、それに連れて重くなってきましたねぇ・・。

 健やかに成長してくれています。

 抱っこしていても薄目を開けて、「抱いているかにゃあ・・・。」と見るから、もう寝たかな・・・なんて迂闊に下ろせないのですよ・・。

 下ろしたら泣きますからねぇ・・・。「オレ泣くじょ~~~。」ですからねぇ・・。(/_;)

 

 この頃ワタシもストレスがたまっています・・。ほとんど怒らない性格なのですが、

この間も自転車で出会い頭にジーサンに何か言われて、「おい!・・・、オマエいま何か言ったか?。」と怒ってしまいました・・。

 些細な事ですから、怒らなくてもいいのにですよ・・・。(/_;) 相手のジーサン、

「いや・・・何も言うとらん・・・。」

「ショウムナイ(つまらない)事、グチグチ言うな・・・ボケ!。」

 と、今思えば恥ずかしくなりますねぇ・・・(/_;)。

 もうイライラカリカリしているのが自分でもわかります・・・・。(/_;)

 

 明日、晴れたら気晴らしに近場でも出かけて見ます・・・。昼メシ探訪隊ですよ・・・。(/_;)それで気持ちが落ち着けばいいですよねぇ・・・。

 あ~~~早く旅に出たい・・・。

f:id:mahomimi:20180418233655j:plain

 こんなポスターの方が効果がありそうですよねぇ・・・。これすごく気にいりました・・。カッコいい~~~(^_^)

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村