人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

朝から・・・・・(^_^)

 函館五島軒のカレーを朝に食べて見ました・・。雰囲気が、あの格式のある店とは違うし、入れ物も店とは異なるので何もかも店と同じようにはいかないですが、カレーの味はまさしく店の味と遜色ない旨さでしたよ・・・(^_^)。

 豚肉が塊で入っているのがここのカレーの特徴です。でも、それが豚を意識させる事無く旨いのですよ・・・・。まさしく老舗の腕・・・ですねぇ・・。

 ワタシはゴーゴーもまた食べたくて、10時過ぎにドンキホーテに走ってみたのですが、まだ入荷はしていませんでした・・・。

 

 昼過ぎにムスメがベビーカーを押してやって来ました・・。(^_^) 子猫堂のお外デビューです・・。

 子猫堂がなかなか可愛いですよ・・・。

 ムスメが子猫堂のオムツを替えている様子を見ると、小さいオンナの子がお人形さん遊びをしているようで、つい笑ってしまいます・・(^_^)。

 昼はガストの弁当を買ってきて食べさせました。ここは電話で頼んでおけば、いつも頼んだ時間までに作って下さるのでたまに利用しています・・。

 ワタシ的には外に行きたかったのですが、子猫堂が来るのであれば外には行けませんからねぇ・・・・・(^_^)。

 はなまるうどんの天ぷら券もこの一週間は使わずにきてしまいました・・・。(/_;)

 いつも行くはなまるの天ぷら・・・ん~~~、何故か旨くないです・・(/_;)。でも5月7日までですから、そのうち旨い店にあたるとは思っていますけどねぇ・・・。

 四国にもはなまるがあるのにはびっくり・・・。値段はやはりカケ130円です。

 これはダントツで安いですよね・・・。

 

 いまムスメがハマっているのは、ビスコの箱の内側に印刷されている数字を3箱分集めて携帯で送る事なんですよ・・・。

 その場でアタリ・ハズリがわかって、アタレばビスコのマグカップが貰えるのです・・。

 ワタシがビスコを子猫堂に買って、当然ベビーは食べられないからムスメが食べて、それで抽選にハマったらしいのですよねぇ・・・。(^_^)

 22日まで、またビスコを買い続けるのですかねぇ・・・?。

 最も、ほとんどはワタシが買ってきています・・・(^_^)。今日もスーパーのオネーサンに、「なんでこのオッサン、ビスコばかり買うの?。」と思われたかも知れないですよ・・・(/_;)。

 似合わないモノを買えば、それが目立ってしまいますからねぇ・・・。

 で、今日は2回抽選して、2回ともハズレでした・・・・・。(>_<)。

 残りは持って帰って、ムスメがまたクジを引くと思いますよ・・・。

 

 連休のジャンボフェリーを調べて見ました・・・。4月27は△マークで、予約はあと少しあります・・・と言う状態です。これはバイク航走です。

 ジャンボは小豆島に寄りますから、春のこの季節は人がやたら多いのですよねえ。

 バイクは車の後で乗せるので、ワタシが船内に入った時には乗船のみの方にほとんどの席が占められてしまって、それが困りものなんですよ・・・。

 人の多い季節はかなわないですよ・・・・・(>_<)。

 深夜便に乗れば午前5時半、午前6時初に乗れば10時45分、これだと高松での宿泊を飛ばして、高知まで走れます・・。高知からだと足摺で宿泊しても、少しでも先へ進めます・・・・。なかなか時間の選択も難しいですよねぇ・・。

 まあ、どうするかを検討してみないと・・・。去年の夏なんか、北海道から帰ってきて、家内の実家に行き、さらには旅行にも出かけ、それで四国へも何のこだわりも無く行けたのに、今年はムスメの世話がありますからねぇ・・・・。(/_;)

 

 介護屋の白髪婆・・・、今日は「殺される~~~~。。」とわめいてましたよ・・。それが、聞いていて悲壮感と言うよりも楽しそうに聞こえるのですから、笑ってしまいました・・(^_^)。

 本人は悲壮感で一杯なのかも知れないですが、「殺されるうぅぅぅぅ。」ですから、誰も助けには来てくれないですよねぇ・・・。(笑)

「殺されてしまえぇぇぇぇぇ・・・・。笑。」とつい言いたくなってしまいそうです・・・。(^_^)

 こんな冗談言えば、きっと介護士の方とか看護師の方から叱られそうで、ワタシは何も言ったりはしませんでしたけどね・・・・。(笑)

 働いておられる方、きっと日々退屈しないでしょうねぇ・・・・。(^_^)

f:id:mahomimi:20180419191020p:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村