人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

悲鳴はなかったのですが・・・(/_;)

 午前8時半に救急車が介護屋の前に来ました・・。ワタシの住む町内は老人の比率が高いですから、別に朝から救急が来るのも不思議ではないのですが、介護屋の前で止まって救急隊員の人がストレッチャーを押して中に入って行きました。

 ウチの2階の窓から丸見えなんです・・。でも、誰が運ばれて来たのかなんて興味もないのですぐに首を引っ込めました・・・。

 いつものオバンかな~~、他の人かな・・・なんて知りたくもないですからねぇ・・(/_;)。

 今日はもう一度ゴーゴーカレーを見に行くぞ・・・、天気もいいし・・・と9時半を過ぎてから飛び出し、10時開店のドンキについてみれば、今日は・・・・(^_^)、20箱ほど棚に並んでいましたよ・・ひゃあ~~(嬉)。激辛もチーズカレーも、一連のシリーズは全部揃っていました・・。ところが、今日は昨日食べて旨かった・・・あの函館五島軒が一つも残っておらず、まさに「完売」のままでした。

 で、ゴーゴーを20箱買い占めて・・・なんてしませんよ~~~(^_^)。せいぜい2つです。それとヒガシマルの「チャンポンうどんスープ」粉末を買って帰りました・・。

 「チャンポンうどんスープ」では無く、「チャンポンスープの素」が欲しかったのですが、これはドンキに置いてなかったです・・・。

 もう気になると捜さなくては我慢できないのがワタシのサガ、とうとうヒガシマルの大阪支店に電話をして販売店を教えてもらいました。

 すると、ヒガシマルさんはとても親切な会社で、取り分け電話に出られた女性が細やかな配慮をして下さる方で、販売店に確認してからワタシに折り返し電話をします・・・と、きちんと確認して連絡を下さったのですよ・・・・。(^_^)

 教えて頂いたその店に行けばありました・・・、ここの店はヒガシマル製品が他のスーパーとは比較にならない程並んでいて、ワタシまで嬉しくなってしまいましたよ・・(^_^)。

 有り難うございました・・・Hさん・・、感謝の一言しかありませんよ・・。(^_^)

 このスープの素は、以前潰れたスーパーには置いていたのに、その後に入った別のスーパーは取り扱いをしていなかったのですよねぇ・・・。

 この後のスーパーも、もはや風前の灯火で・・・・年内もたないだろうな・・・と言うのがワタシの憶測です・・。いやぁ~~、希望的観測かもしれないですよ・・。(^_^) ワタシの欲しいものが置かれていないスーパーは存続の値打ちなし・・・とは言い過ぎですねぇ。

 ヒガシマル「チャンポンスープの素」ホント旨いですから、ぜひ皆さんも試してみて下さい。感激する旨さですよ。本場の「馬鹿と墓と坂」の街より旨いです・・(^_^)。 

 

 ゴーゴーを買っての帰りに取った昼飯もカレーでした。これは上等カレーです・・。本町までは遠いから、帰りに近鉄線のガードをくぐり、右折したところの店に寄りました。店に入って最初のワタシの挨拶は「50円値上げしたなぁ・・・?。」から(>_<)。

「エライすんません、50円上げました。」は店主の返事・・。以後店を後にするまではどちらも言葉は無し・・・・。

 「キャベツの酢づけ入れんなよ・・・。」でカタク注意しているのに、雇われの中年店員のオッサンは注意散漫で、何とかの一つ覚えでメシを盛った後にやはり入れようとするから、

「入れんなよ・・・・!。」と大声だして、やっと意味が解せる理解力・・。まさに危ないところでした・・・・。

 客が入れるな・・・と言うものは入れるな・・・・!。

 

 今日、ハタと気がついたのは味が・・・、上等カレー・・・とても味が落ちています・・・。セントラルキッチンから大バケツで配達されているから何処の店も同じ味である筈なのに、今日のこの店はやたら甘過ぎ・・・、なんでや~~~と言う感じで、ワタシは以前とは違う・・とメチャ失望でしたねぇ・・(>_<)。

 少しづつ味も店で手直しをしている所もあると言うし、いくらセントラルキツチンでも日により出来・不出来はありますから、いつもと同じ味に直して出して欲しかったですねぇ・・。

 

 でも、もうここの店は来ないワァ・・・と思いましたよ。もし、本町店にも行き、今日と同じのこの味になっていたら、もう上等カレーなんざ食わないと思いますよ・・・。

 今日は・・・半日カレーで潰れてしまいました・・・。(>_<)

 

 夕方、ムスメに電話したら「牛乳を買ってきてほしい・・・。」と言うことで、牛乳を買って子猫堂の顔を見に行きました・・。しばらく抱っこしていましたが、2.3回乳を吐かれましたねぇ・・・。まあまあ、いいのです・・、この子だから・・・・怒らないよ・・・(^_^)。

 

 子猫堂から帰ると、家内の実家から野菜が届いて、たくさんの野菜と一緒にタケノコが3本入っていました・・。 朝取りですぐに送ってもらったものは、1日程度の時間ならぬかを入れてあく取りをしなくても、ただ茹でるだけでいいのですが、一応・・重曹を使ってあく取りをして、茹で終えたものは洗い冷まして冷凍にしました。

 一部は出汁で炊き込んで、明日タケノコご飯にするために冷蔵庫に入れました。

 もうメシの事なら何でもしますからねぇ・・・・。

 

 そう言えば、ネコオヤジこと・・、いえいえ「複数のネコを飼われている友人」は台所デビューを果たしたそうです・・。(^_^)

 良い事じゃないですか・・。今の時代は、オトコでも何でもやらなきゃ・・ですよ。

 すばらしいです・・・。(^_^)

 掃除・洗濯・炊事が生活のメインですからねぇ・・。でも・・この頃、ワタシは掃除はしたことがないです・・。だって、ルンバ君が走り、ルンバ君が出来ないところはダイソン君がコードレスで軽いから、これはママさんがやってくれるし・・・と掃除はワタシは出番がないです・・。最も、掃除は苦手なんですよ・・。

 やれば綺麗にしますが、この頃面倒なのは嫌になって来ましたねぇ・・・(>_<)。

 

 明日は土曜日です・・・。イエローハットに行って、ヘルのスモークシールドを見つけて来ようかなと考えています・・。

 今年に入って買った新しいヘル、まだ一度も使ってないですよ・・・。古い、ガタの来たヘルを日常には利用しています・・。

 ひとつ、窮屈なのは捨ててしまいました。

 新しいのは新しい旅から使用します・・。(^_^)

 今のガタの来たのを処分したら、また新しい物と同じ物を、ネットで注文しようと思っています・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20180420234852j:plain

 これを見るとまさしく「春」ですよねぇ・・・。でも、2.3回食べると「秋」が・・・・イエイエ「飽き」が来るのですよねぇ(>_<)。

 

 

 

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村