人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

探究心旺盛ですよ・・(^_^)

 午前に歯医者さんに行きました。予約が10時半、11時半には終わりましたからムスメの所に行き、彼女が買い物に行っている間に子守をしていました・・。「ふにふに」と言いながらベビーはグズリますが、可愛いですからずっと抱っこしていました・・・(^_^)。

 この頃やたら重くなって、抱き続けではこたえますよねぇ・・・。

 帰ってから、昼ご飯は外に行こう・・・と思い、バイクで走りながら「いきなりステーキ」それとも「カツ丼」・・・、どちらも今日は食指が働かないなあ・・・と言う事で本町(ほんまち)の上等カレー本町店に行って見ました。昼時間でしたので慌ただしいかな・・・と危惧していたのですが、バイクは隣のビルの敷地の端に置いてあげて(置かせてもらってでしょ・・・)(^_^)、隣がカレー屋ですから外の機械で食券を買い、中に入ればすぐにカツカレーが出て来ました。

 本町店は値段は値上げもせずにワンコインで頑張っているのが素晴らしいです・・。こんな地域で値上げなんかしたら、それこそ吉野家すき家サイゼリアと密集して、他にもカレー屋とか昼を出す居酒屋が軒を連ねていますから、自殺行為も甚だしいですからねぇ・・・。

 味は、この間の近鉄某駅前と比べて、辛さがしまって、程よく甘みも抑えられて・・・とアレンジされた味になっていました。ずっと以前は、辛口というのが別にあって「黒胡椒」を効かせて、カレーの中に黒胡椒の粒が一杯・・・と言うものもあったのですが、今はこれは消えてしまっています・・。

 まあ、ここのなら食えるからまた来たいと思いましたねぇ・・・。

 サラリーマン氏が入る店は、たいていハズレが無いですよ・・。昼時分にサラリーマンが入っていない店は避けた方が賢明です・・(^_^)。これはチェーン店でもしかりです・・。

 

 昼からは家でのんびりしていました・・・。半分昼寝をしていたような状態です・・。たまに外に出ると疲れますからねぇ・・・。

 明日は雨だそうです。何処にも行けないから、ウチで過ごそうと思います。

 

 今日は何もしていないのに疲れたから、早く寝てしまおう・・・と思っています。寝酒のブラックニッカも切れかけていたので昨日買ってきましたよ・・・。(^_^)

 「オトン・・・、こんな安酒よう飲むなあ・・・。信じられん・・・。」と坊主がのたまいますが、「オレより稼ぎが少ないオマエに言われたくないワァ・・・。」とワタシは思いましたよ・・(/_;)。地方公務員の分際でオレに勝とうと思うな・・・。(^_^)

 安くても旨いから飲むのです・・。

 高くてマズイ酒なんか飲みたくないですよ・・・。昨日坊主が、「オトン・・・、オレは日本酒苦手だから、これやるよ・・・。」と何かバカ高そうな、瓶に入った日本酒をくれましたが、昼間飲んでみても清酒はやはり清酒ですよ・・・。アルコール度数が違うだけですねぇ・・・。

 うまいマズイは人の好みですからね・・。

 この酒で、今晩あさりの酒蒸しを作ってみましたが、何を使っても味は同じですよ・・・。(^_^)

 別に大吟醸で無くても、本醸造でも、いえいえワタシの好きな上撰でも昔の二級酒・・佳撰でも料理に使えば味は変わりませんからねぇ・・・・。

 

 ワタシは余り量は飲まないですが、楽しく飲めて旨くて安くて・・・が、一番最高だと思っていますよ・・。(^_^)

f:id:mahomimi:20180423234247j:plain

f:id:mahomimi:20180423234306j:plain

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村