人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

こまどり姉妹って・・・(^_^)

 こまどり姉妹の先生方、もう80歳だったのですねぇ・・・。

 何気なくネットを見ていたら「こまどり姉妹」に目が止まり、気になって調べてみたのですよ・・。

 薄々、名前からして北海道出身?、稚内?と思っていたのですが、北海道出身であっても厚岸(あっけし)のご出身で、稚内とは関係ありませんでした・・(-_-;)。

 稚内には地名で「こまどり」があるのですよ。NHKの送信所のある高台、この辺りには休館中のこまどりユースホステルとか、北海道教育委員会の研修センターがあって、このこまどり町の下にライダーハウスで有名な「みどり湯」があり・・・とこまどり自体は取り立てて何も無い町なんですが、姉妹の名前で気になってしまったのです・・・。

 そうですかぁ・・・、こまどり姉妹の先生方はもう80歳なんですかぁ・・・、つくづく年月を感じてしまいますよね・・。

 この先生方が若かった時はワタシは、まだ子供でしたからねぇ・・・。

 でも、「ソーラン渡り鳥」なんてワタシ大好きですよ・・・。(^_^) ♪つ~がるの うみぃを こぉえてきぃたぁぁぁぁ~~~なんて、今でも古さは感じないし、シビレますけどねぇ・・(^_^)。いま細川たかし先生が歌われている「浪速節だよ人生は」も、こまどり姉妹が早い時期に歌われていましたしねぇ・・・。(^_^)

 昔の写真を見ると、とても美しい方達だったのですねぇ・・・。(^_^) まあ、今は、かなり劣化しておられるのは否めないですがねぇ・・・。それでも素敵じゃないですか・・。(^_^)

 

 ワタシを厚岸で撮した写真も、いまだに手元に残っています。これは恐ろしく髪が長くて、まるでホームレス然ですから(^_^)、ちょっと掲載するのは恥ずかしいですよ・・・、ガハハ・・・(汗)。

 でも、北海道と聞けばすぐに気になるのは、これはワタシの北の国への思い入れ以外には無いのでしょうねぇ・・。

 今日のFBで、北海道の水源地や空港間近の、安全保障面で支障をきたす広大な面積が支那資本に購入されていると出ていました。(>_<)

 支那人は投資なんかじゃありませんからね・・。誰が考えても、僻地の土地が値上がりするなんて信じられない話です。

 支那共産党は国策の一環で我が国の土地を狙い、それを足がかりにして領土拡大をするとワタシは睨んでいるのですが・・・。

 奴らは時間をかけて、じっくりと囲い込みをしてきますからねぇ・・。早く政府も自治体も手を打たないとダメなんですよ・・・。

 北海道の自治体は何処も甘過ぎです・・。長年定住すれば外国人にも選挙権を与えるなんて言ってますから、こりゃ支那人に取ればカナダの日本版で、地方自治まで牛耳ってやるべぇぇぇ~~~と言う算段ですよねぇ・・。

 外国人の選挙権は断じて許せない話ですねぇ・・。

 我が国には、「土地収用法」と言う法律があるのですが、

 ・公益事業に必要な土地などの収用・使用に関する基本法。その要件・手続き・効果および損失の補償などについて規定。

 ・公共の利益となる事業に必要な土地などの公用収用または使用に関する基本法(1951年)。その要件,手続,効果,損失補償および収用云々

 が趣旨で、外国人の持つ土地を取り上げて国土の保全と安全を守る・・・と言う概念からは程遠いのが現実なんです・・・(>_<)。

 法改正をするか新法を作って、早く対処しないと大変な事になってしまうのですがねぇ・・・・。

 ところが野党は、まさに「夜盗」・・・、支那・韓の手先同然ですからこれが我が国の政治の危うさ、怖さでもあるのですよ・・・。(/_;)

 

 北海道の美しい自然を守るために、外国の策略から国土を守る運動が必要ですねぇ・・。

 在特会桜井誠先生にも、この点をお話したいですよ・・・・。(/_;)

 国民一眼となって、今や「攘夷」を真剣に考えたいですねぇ・・・。ホント時代錯誤も甚だしいですが・・ワタシは真剣に思いましたねぇ。(>_<)

 

 北海道で思い出しましたが、20代から長年の友人のD君にもかなり長い間・・・もう以前に会ってからでも20年も経ってしまったですかね・・。長年会っていないので、ぜひ会いたいと思っています。

 いつも賀状だけですからねぇ・・・。元気な顔も見てみたいですよ・・。

 今年はぜひ連絡してあげなきゃ・・・。札幌・東区に住まれています。

 

 それと・・・、resortalfさんと飲む機会も、ぜひ設けたいですからねぇ・・。(^_^)

 この方は知的な紳士ですよ・・。スポーツマンで、心優しい方です。

 北海道・・・・次に行けば24回目!。何回行ってもすばらしい土地ですよ・・。

 釧路も行きたいです・・・。この思い出は次にでも・・・。(^_^)

 

 今日は雨でしたから、ホント・・・昼頃に外に出たのみで、後は家から出なかったです・・。

 今日の大きな過ちは、もう一服が我慢出来なくて、雨の中・・・誰も吸っている人を見かけませんから貰いも出来ず・・・、文房具店に仕事で使うボールペンの「SARASA0.7ミリ」を買いに行き・・・・、ついでに隣のセブンでケントメンソール4ミリを買ってしまったのですよ・・・(>_<)。細くて薄いボックスタイプなんです。

 これはこの間貰って吸ったのが旨かったからなんです・・・・(^_^)。

 でも、1本吸って・・・・頭痛が来て・・・・ロキソニン飲んで・・・・それからタバコが欲しく無くなって・・・と言う状態でした。ウヘェェェェ~~~。

 今月、もう3本目・・・・ギャア~~~ワタシ・・・またヘビースモーカーに戻ってしまいましたよ・・・。(>_<)

 一月3本・・・、10日に1本・・・・、恐るべき・・ヘビースモーカーですよ~~~。禁煙!、継続が危ぶまれます・・・・。(-_-;)

 てな事はないか~~(汗)。

f:id:mahomimi:20180424201712j:plain

 こまどり姉妹・・。お若い時は美人ですねぇ・・。(^_^)

f:id:mahomimi:20180424201931j:plain

 ライダーハウス「みどり湯」風呂屋が本業です。この中にワタシもいますよ・・。(^_^)

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村