人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

夕方、友達とお茶をして来ました・・・。

 今日の友達とは、しばらくぶりで会いましたので話も弾んで楽しかったです・・(^_^)。

 しかし、よく働く働き者ですよ・・この人。息子はお医者さんですよ・・。

 ちったぁ、ゆっくりのんびりしたらよいのに・・・。まあまあ、個人の~ですねぇ。

 でも、ウチの坊主もママさんも帰って来るので7時には切り上げて帰って来ました。

 ワタシもこの人も話し出せば長いのです・・・。(/_;)

 すぐ近くにはこの友人も含めて、昼食を一緒にする友達もいますし、ワタシは結構友人が多い方なのですが、ウチの坊主にしてみてもムスメにしても「パパ・・、友達っているの?。」と、友達もいないように見られているようで、ワタシの頭にハテナマークが幾つもついてしまいそうですよ・・(/_;)。

 いろいろおりますよ・・・。議員しているのも社長しているのも、芸術家も・・・かの有名な大道芸人さんまでいますよ・・。(^_^)

 今日、ムスメが子猫堂と来ましたので、昼を食べさせてゆっくりさせてから陽の高いうちに帰しました。丁度、ワタシもスーパーに刺身がほしかったので、送りがてら自転車を押して一緒に歩き途中まで見送り、その後スーパーへ・・・。

 スーパーの前が、かなり前に載せた網走の囚人こと・・・、イエイエ・・・友人が・・・米屋を営む店なんです・・。ここで囚人・・・再びイエイエ・・米屋のシャチョウに遭遇、店の電話が鳴るまで話し込んでしまいました・・。

 この友達は中学・高校・大学と同じ学校なんですよ・・。最も科は異なるのですがね・・(^_^)。

 みなさん元気でなによりです・・・。(^_^)

 

 スーパーではひらまさの短冊と、ワタシのマイブーム「鰯のみりん干し」などを鮮魚売り場ではカゴに入れました・・・。少し前に、みりん干しを久しぶりに買ったらこれがうまくて、しばらく病み付きなんです・・・(^_^)。

 

 どうも世の中お節介と言うか、ワタシがヒラマサを見ていて、鯛とどちらにしようか・・・と思案していると横から奇妙な爺が、「ヒラマサがうまいで・・。ワシはいつもこれを買うねん・・。」としつこくセールスするのにはいささかたまげましたねぇ・・(/_;)。ヒラマサは嫌いではないですが、春は鯛の方がうまいのです。

 オマエ、魚屋の回し者かぁ・・・ですよ・・(/_;)。

 でも、あまりにしつこいので「わかった・・、オレもヒラマサにするわナ・・・。」とワタシもヒラマサを買ってみたのですが、帰ってから鯛の方がよかったなあ・・・としばしの後悔でした。人生最大の後悔ではありませんので・・・(/_;)。

 でも、肉じゃがだけでは愛想のないオカズですのでヒラマサは役には立ちましたけどねぇ・・・(^_^)。

 こういうのを小さな親切・・・大きなお世話と言うんですよねぇ・・・。

 「で、アンタんち何人?、それ大き過ぎない?。」と爺もカゴに入れているのでワタシが聞けば、「2日に分けて食べるんや・・・。」とこの爺は言ってましたけどねぇ・・。

 油の回りはいくら遅い魚でも、2日目は鮮度が落ちますけど・・・。まあ、それは他人さんの勝手ですから・・・・(^_^)。

 

 もうすぐ連休なんですねぇ・・・、ねぇ・・・たって、土曜日から大手では9連休ですよ・・。

 ワタシは5月4日に墓参りに行って来ようと思っています。もうオヤジが亡くなり15年も経ってしまっているのに驚愕です・・・。ついこの間の事のようなんですけれど・・・。(/_;)

 5日は子猫堂の初節句だし、連休も動き難いですよ・・。子猫堂、もしや4年前に亡くなったパルちゃんでは・・・?と、ふと思わないではおれないです。そりゃニンゲンの形をして、イヌとは程遠い見かけですよ・・・。でも、輪廻転生を信じるならば、やはりパルちゃんではないかと思わないではおれないです・・・。

 命ってみんな同じじゃないですか・・・。

 そのように言えばムスメから、「アミちゃんやシーザーは何処に生まれて来ているの?。」と言われてしまうのですが、それはワタシにはまるっきり分からない話でして・・・・(^_^)、ホトケのみぞ知る世界になってしまいますねぇ・・・。

 まあまあ・・・、難しい事は考えないようにしておきます・・。ギリシァの石屋の講釈オヤジでもありませんし、形而上学なんて小難しい話もキタロー先生(ゲゲゲじゃないですよ 笑)みたいに出来かねますので、まあまあ・・・・と、笑ってごまかして・・・ですよ(^_^)。

 

 みなさんに取ってもいい連休になればいいですねぇ・・。それにしても、ワタシは旅のムシが疼いています・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20180426231222j:plainf:id:mahomimi:20180426231314j:plain

 

 吾が行く道を吾は行くなり・・・すばらしい言葉です。(^_^)

 ワタシも道を走りたいです~~~。

 ちと意味が違いますかぁ・・・(/_;)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村