人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

明日は平日です・・(^_^)

 連休の谷間の平日が2日続きます。明日はもちろんワタシも仕事をしますよ・・・(^_^)。

 でも、少し出かけてフラフラしたい・・とも思っています。昼メシに走り回ってみようか・・とも・・・・。

 もし明日、子猫堂が来るようでしたらお出かけは出来ないのですが、それは明日次第ですので、ワタシも気分転換をしないといけないですしねぇ・・・(^_^)。

来ないとなればこちらから出かけていくかも知れないですがねぇ・・・。

 

 今日、スーパーへ行く時に、スーパー隣の寄せ屋(バタ屋)が休日と言うのに関わらず仕事をしていました・・。その前を通りかかった時に、油まみれで、いつ洗ったかわからないと言う髪の長いオッサン2人が話をしていました。

「昨日の競馬取たぜ・・・。」っが無いのです・・。

「いつも競馬するか?。」するのかではないのです・・。

いつもしない、Gレスたけたよ・・・。」 レースだけだよとは言えないのです・・。

 発音からして大陸人と言う感じなんですが、そうかぁ・・、昨日の天皇賞は取りやすかったもんなあ・・と

外した身としては愕然とした気持ちでしたよ・・。

1.2.3人気で決まったレースでしたからね・・。

 まあ、それは置いても・・・友人から「この連休は何か良い事がありましたか?。」と聞かれれば、それが全く無いのでつまらないの一言ですよ・・。(/_;)

 毎年ですからねぇ・・・。

 木曜日からは、また4連休です。これは2日ほどは予定がありますが、物見遊山ではありませんからねぇ・・。

 友人曰く、「休みの間は嬉しいけれど、6日の日曜になるとまた憂鬱になりそうですわぁ・・。」とメールに書いていましたねぇ。

 まるこちゃんとさざえさんを見れば、もう次の日が仕事ですから、反射的にみの2つの番組には拒否反応が出てしまうところが誰にもあるのですよねぇ・・。

 さざえさんって不思議・・・。だって、原作マンガではさざえは中学校卒後、家事手伝いになっているのに、テレビの中ではあわび女子学園卒にすり替わっていますからねぇ・・。ふねさんなんか後妻で、さざえが中学生の時に波平が再婚しているのに、テレビではそんな事は一切言いませんしねぇ・・。タラちゃんはとても意地の悪い坊主で、言葉使いも悪いし将来は不良坊主が目に見えているのに、テレビでは言葉使いの綺麗なよい子に変貌してしまっていますからねぇ・・・。

 まあ、さざえはどうであれ、あの番組は好きになれないのはワタシだけなんでしょうか?。(/_;)

 

 まあ、所詮マンガの世界ですから、突っ込みは止めておいた方がいいですよねぇ・・。(/_;)

 

 明日、天気がよさそうですから、某デパでも行ってみようかな・・・とも思っています。

 デパ地下で買い物でもいいかも知れないですよ・・・。(^_^)

f:id:mahomimi:20180430233246j:plain

 東急 桜新町駅前のモニュメントってさざえさん一家ですねぇ・・。たまげ・・!。

セブンイレブンさざえさん通り店が、元は酒屋で「三河屋」のモデルなんだそうですよ・・。

 そう言えば、近くにも長谷川町子美術館もありますよねぇ・・。

 

 

  

  

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村