人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

やはり平日がいいですねぇ・・・(^_^)

 働いている人にこんな事を言えばお叱りを受けますが、素直に感じた事として平日と言うのはホントにのんびり出来るとワタシは思いますよ・・(^_^)。

 世間が忙しく立ち働いている時に、自分だけその忙しさから逃れられている爽快さと言うのですか・・・これがたまらなく嬉しいです。

 子供の時に、病気になって学校を休み寝ていたりした時に、街のあちこちの中小工場から聞こえる働いている音や、昼の休憩のサイレン、人々の声・・・このような音がかすかにしろ、聞こえてくる事が嬉しくてたまりませんでした・・・。何と言うか、その時・・・子供時代であればうまく表現が出来なかったと思うのですが、みんなが働いている時にオレはのんびり寝られて幸せだなぁ~~~と言う、まさしくこんな優越感だったと思うのです(^_^)。 まだ昭和が元気な時代で、文化も今ほど進んでもおらず、第二次産業の割合が極めて大きい時代、製造業には「音」というものがつきものだったのですよねぇ・・・。

 それが証拠に、今はウチでのんびり寝ていてもそんな音らしい音は聞こえないです・・・(/_;)。せいぜい車が走り去る音ぐらいなものですから・・・・。

 世の中の変化が、長く生きていれば・・・(^_^)、よりはっきりわかりますよねぇ・・。

 

 今日は朝に小一時間ほど仕事をしてから、子猫堂の所に行き、ムスメが買い物に出た後はお守りをしていました・・。なかなかよく笑うようになり(早いですよねぇ)、まだ声を出してと言う程ではないですが、より可愛いくなってきています・・・(^_^)。

 抱っこしていても結構重くなって来ましたよ・・・。(^_^)

 

 ムスメの所から帰り、久しぶりにリンガーハットに走ってチャンポンで昼にしました。

 でも、旨くないと言えば・・・・・なんですが、ホントに今までの旨さが無いのですよねぇ。味が少し以前と違うように感じました。今日、明日は餃子の1個増量の日・・・。でも・・・、無料券であるためなのか、今日は5個だけでワタシに「+1」は無かったままでしたよ・・(/_;)。係のオバハンが知らないのか、忘れていたのか、それは知らないですよ・・・・(/_;)。

 前回までは増量の日にはきちんと+1をしてくれていたのに・・・・今日はいつもと同じ5個だけでした・・(>_<)。もう~~~~怒るうぅぅぅ・・・。

 まあ、別にそれくらいでホントに怒りもしませんし暴れもしませんが(^_^)、不信感はつのりましたよねぇ・・・。

 リンガーには今までに携帯スタンプが3度スルーされて(携帯の通し方が悪かったのか?)、3つ分「R」スタンプが増えていない鬱憤がまだ消えていないのに、餃子が1つ増えていないというのは店への完全な不信感です・・・。しばらく行きたくないですよ・・・。

 これだったら隣の「かつや」でカツ丼にでもした方がよかったと思いました・・・。

 明日は何処に行くかは未定です・・・・。その日の気分次第ですねぇ・・(^_^)。

 たまたま、今日は天気が良かったのでお出かけしただけの事なんですよ・・・(^_^)。

 

 やっと禁煙の「三月の山」を越しましたが、まだたまに吸いたくなってしまいます・・。このところ毎日と言うくらいに吸っています。でも・・・、一日2本を越えた日が2月から1日もありません・・・。

 吸いたくも無い時は我慢が出来るのですが、我慢が出来ない時には「気晴らし」程度で火をつけてごまかしています・・・。

 でも、ようやく無ければ無いで過ごせるようにもなって来ましたから、このまま続けていけば完全禁煙も可能だと思いますよ・・・・。

 周囲のヘビースモーカーは・・・、ムスメの亭主のオヤジは脳梗塞、隣のご主人は肺がん・・・・・ギャア~~~、煙草で命を縮めるのは真っ平ですからねぇ・・・。其処の所はワタシなりに自覚もしていますので、禁煙は続けて行きますよ・・・・。(>_<)。

 隣のご主人なんかバイクのマニアで、ワタシが知っているだけでも7.8台では済まない数を乗り換えておられましたのに、それがハーレーを処分されてから全然乗られなくて心配していたのですが、やはり体調が悪かったようなんですねぇ・・・。

 この間、顔が合って立ち話をしていてご病気と言うことがわかったのですよ・・・。

 早くお元気になられるように・・・・ですよ、ホント・・。

 

 いまカレンダーを見ていたら、5月10日が9時から済生会、10時半から歯医者さんと通院のダブルになっています・・・(>_<)。時間が間延びしないように、気をつけて立ち回らないと2つはまさに至難の業ですからねぇ・・。

 すると、旅に出れるとすれば11日以後になってしまいそうです。今から11日の神戸~高松のフェリーを往復予約して、ホテルも決めないと・・・とうとう出かけられないままに終わってしまいますからねぇ・・・・。

 連休後にしてはフェリーが以外と満杯なんですよ・・・・。(>_<)

 もしその場合はさらに別の日に繰り下げないといけないです・・・・。

 四国へ行くと言うだけで、「遍路するんですかぁ・・・。」と聞かれますが、ワタシは遍路は嫌いです・・。やりたいとも思いませんよ・・・(/_;)。

 こればかりは人それぞれですからねぇ・・・。でも、今回は遍路道も走ってみようと考えています。どんな方に会えるか・・これは楽しみですからねぇ。

 

 では、これから旅の下調べです・・・・。四万十と足摺には行きたいですよ・・・。

f:id:mahomimi:20180501233127j:plain

f:id:mahomimi:20180501233250j:plain

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村