人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

雨でした・・・(/_;)

 朝は曇りで、いつ泣き出しても不思議ではない空模様でした。今日は何処にも行かないでおこう・・・、いや・・行きたくないなあ・・と言う気分で、午前だけはパソに座り仕事をしていました・・。

 一区切りついたところで、もう根気も電池も切れて、それで今日は終わりです・・(/_;)。

 昼はどうしようかな・・・と思っていましたが、近くのスーパーで冷凍焼き飯を買って、これと冷凍うどんに練り天(イカ天)4枚乗せで安くあげてしまいましたよ・・。

 これに牛乳とレタスとを買って来たのですが、しめて7百円少し・・・・。外で食べるよりは安くあがってしまいましたねぇ・・。(^_^)

 昼からは昼寝をしていました・・。ソファに横になってしばらく寝ていました・・。やはり、今の時代は外から音など何も聞こえてこないですよねぇ・・。

 以前は、ウチのすぐ前の道を挟んでダンボールを製造する工場があり、ここからのリフトの音や機械を動かす音が聞こえていましたが、この会社が倒産して介護屋になってからはほとんど無音です・・。たまに、「♪殺される~~~。」ぐらいですが、これもここしばらくは聞いていないし、婆は入院でもしたのかも知れないですねぇ・・・。

 すぐ近くにもとてつも無い大きな敷地を有した、大証2部に上場していた企業もあったのですが、この企業は京葉工業地域に移り(もう京浜工業地帯に組み込まれたのですよねぇ)、今は広大な更地になって残されています。

 ここもたまに音が聞こえていたのですが、もはや過去の話です・・・。それと、大証2部ももう過去の話ですねぇ・・。

 静かだと拍子抜けなんですが、しばらく寝かせてもらう事が出来ました。

 

 ネットで沈下橋の位置を調べて・・・・と思っていたのに、それもまだ出来ていません。フェリーも取れていませんし、もうメチャダラケまくっています・・。

 明日は憲法記念日・・、明日から世間は4日の連休ですから、ワタシも同じように連休ですよ・・・(/_;)。

 

 この間、連休明けのサザエさん症候群の話をしたのですが、ホントか嘘かサザエさんの最後は恐ろしい話で終わりそうな事が出ていましたねぇ・・・。

 波平が脳梗塞で死亡、享年55歳・・・、その後はタラが交通事故で死亡し、マスオさんがうきえさんを妊娠させて家族騒動になり、サザエが失踪して主役が行方不明のために番組が終わると言う説や、商店街でハワイ行きの福引きに当選して、家族をあげて海外旅行に飛び立ち、飛行機が太平洋に落ちて磯野一家はサカナに戻って、それでお話はお仕舞い・・・・と、どれも信憑性も無いし、また・・・すべてが怖すぎですよ・・・(>_<)。

 まあ、ほのぼのと・・・後味良く終われるように願っていますがねぇ・・・。

 えっ、まだまだ続くって?、これは失礼しました・・(^_^)。

 

 ワタシ、ネットで自分が興味を持てそうな仕事を捜していて、バストレインの切符のモギリやドライバーなら出来るかなぁ・・・とホントにやりたくなって来ましたねぇ・・。(^_^)

 大阪城公園の中を低速で走るトレインバスですよ・・・。でも、毎日だとかなりシンドイ感じで、それに時給が1漱石だと週に4諭吉・・・。これが気乗りしないですよねぇ・・。でも、面白そうです・・・。応募してみようかな・・。多少の「エーゴ」力が必要らしいですが・・。

 やはり、自堕落なワタシは毎日自分のペースで仕事しながら、昼寝もして夜半にはブログでも書いてから就寝して・・・・と言う、そんな生活がぴったりかも知れないです。

 これだと気まぐれに、気ままに・・・・・好き勝手に旅にも出られますからねぇ・・。規則正しく働いていると、「明日から旅に出ます・・・。」

「そうかぁ・・、いつ頃お帰り?。」

「気の向いた頃に・・・。」

「それはいいですねぇ・・、素晴らしい(^_^)、もう出て来るなブォウケィ~~。」と、なってしまいますからねぇ・・。

 

 明日は天気のようですから、お外に行きたいですよ・・・。でも、はなまるうどんはもういいです・・。天ぷら券、5回使っただけです・・・。元は取れたけれど、お得感はそうも無く・・・・(/_;)。

 また秋の天ぷら祭りが楽しみですよねぇ・・・と言われそうですが、そう楽しみでも無いですって!(/_;)。

 今月7日まで、あと5日は使えますよ。でも、毎日うどんは嫌ですよねぇ・・・。(/_;)

 

f:id:mahomimi:20180502231014j:plainf:id:mahomimi:20180502225239j:plain

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村