人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

四国も何度目だろうか・・・。

 ふと気になったのは、四国は何度来ているのかな~~と思った事です。

 数えて見ても記憶に残るだけで10回は遙かに超えています。

 道理で道も地名も知らない所が見当たらないのです・・。知らない所が無いのと、行ってみた事が無いのは、決して一緒にはならないのですが、それでも二十歳の時に宇野~高松の航路を利用したり、仁方~堀江航路を利用したり、尾道から今治に渡ったりとワタシの四国旅は結構長きに渡っています・・。

 思えば高知の友人の結婚式にも来ていますからねぇ・・・。この時は福岡に住んでいましたから松山空港まで飛行機で行き、高知まではバスでした・・・。

 昔のカノ・・・・、いまや家内(^_^)・・・とも結構車で走り回っていますし、家族でも何度も来ているところですからねぇ・・・。

 

 いま、計画を立てていて・・・どのように行けばいいのか・・と思案をしていました。平野悠さん(ロフト席亭)の遍路日記も参考にしながら、面白い所は無いモノか・・・と捜してもいたのですよ。

 でも、まあ・・・あたって砕けろ・・・とばかり、行き当たりバッタリの旅になりそうな状況でもあります・・。

 宿は11日だけしか取っていません・・。ネットで取らないと高い物になってしまいますからねぇ・・。

 

 今日は大雨でした・・(>_<)。それでもメゲズに子猫堂のところに押しかけて、ムスメが銀行・買い物と外出している間はお守りをしていました・・。

 寝たいけれど寝られない~~~とフニュフニュぐずっていましたねぇ・・・(^_^)。

 でも、この子は普通の顔立ちで、普通の子のようですから、いささか安心もしているのですよ・・。

 ムスコは生まれたときから恐ろしく整った可愛い顔立ちでした・・・。

 何処のお母さんも振り返られるくらいに整いすぎて可愛いお顔でした。成長するにつれて、やはりハンサムには違いはないのですがねぇ・・・(^_^)。

 しかし・・・、オチがあるのは余りに整い過ぎた顔のベビーは、何処か変らしい・・と言うのが現代の定説のようになっています。

 まあまあ、それでも何とかはみ出すところを押し込みながら、レールから脱線仕掛けては元に戻して・・・・と今は普通のオッサンになっていますが、でも何となく奇妙な性格は残したままです・・・・(/_;)。

 コイツ・・・、優しいのは優しいですよ・・・。馬鹿でも無いです。でも、ワタシは坊主が鉛筆を握っている様子を見たことが無いのです・・・。本を見ているだけで、書いて覚えると言うことが出来ない子なのですよ・・・(/_;)。 江戸時代ではあるまいし・・・・(>_<)。 

 公務員採用試験の時にも、前日までゲームをして遊んでいました・・。ムスメはしっかり勉強のまとめをやって受験に余念が無かったのです・・・。

 でも・・・、試験後ネットで公開された問題と解答を見て二人が答え合わせをしている様子では二人とも遜色が無く、むしろゲーム坊主の方が正解率は若干高かったと言うような事でしたねぇ・・・。

 まあ、二人とも無事には合格していますが、坊主の不可解さはいつまでも変わらないままですよ・・・。

 だから、家内と今でも「余りに可愛すぎた子はかなり変だと言うのはホントだなあ・・・。」とつくづく話し合う事多きです・・。見ている限り、子猫堂は変った子では無いと思っていますよ(^_^)。賢くしっかりした子に育って欲しいです・・・。

 とにかく・・・優しく、賢い子にね(^_^)・・・・性格もノーマルにね・・笑。

 

f:id:mahomimi:20180507235758g:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村