人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

雨になりましたねぇ・・・。

 午前には、起きてから朝も食べずに1時間半ほど仕事をして、もう仕事秋田・・・いやぁ・・・飽きた・・・腹減ったぁ~~と「いきなりステーキ」に・・(^_^)。

 11時を少し過ぎて行ったのに、一人も並んでおらず、すぐに入れました。椅子席が増えていたのですが、隣との間隔が狭すぎで窮屈そうで、立ち席を選択してひとりでのんびりと食べました・・。久しぶりに来た感じです。

 店を出れば雨がポツポツ・・・・。すぐに散髪に行くつもりにしていたのに、一度帰ってバイクにシートをかけて、洗濯モノを取り込み・・・、一段落着いてから自転車で散髪に行きました。

 ほとんど伸びていないのですが、前回やってくれた理容師さんは時間が経てば段カットのようになってしまい、見栄えが悪くて・・・しかも耳の上だけが異常に伸びるのでこの際・・・・とばかりに今日行ったのですよ。

 連休後・平日・雨とくれば人の出足が鈍い事が考えられますからねぇ・・・。行くなりやって貰えました。(^_^)

 おかげですっきりしました。

 

 明日からは晴れのようなのですが、13日(日)と14日(月)が雨の予報なのでツーリングも心配です・・。

 まあ、雨ならば雨なりの楽しさもありますから、心配が危惧に終わってくれるように願いたいですよ・・・。

 さて、何処へ行こうか・・・が、まだ決まらずです。この日記の後に12日と13日の宿を取るようにします・・・。

 

 夕方はやはり子猫堂の所に、昨日届いたベビーのおもちゃを持って行きました。(^_^)

 おんぶひもの有名メーカー製で、腕に巻き付けて、押されると音が鳴る赤ちゃん好みのおもちゃですよ・・。見ていて可愛いなぁ・・と頬が緩んでしまいますねぇ・・(^_^)。

 明日、天気が良ければムスメがベビーカーを押して来るそうです・・。子猫堂が来れば仕事どころではありません・・・。(^_^)もう放っておいて、一緒に遊んでしまいますねぇ・・(笑)。

 朝からワタシの両足が身が入ったようになって痛いのは、きっと昨日・・・立って抱っこして寝かせたからでしょうねぇ・・・。突っ張った感じになっています・・。ニンゲンは突っ張っていないのですがねぇ・・・。(>_<)

 ついさっき、痛み止めを飲んでおきました。明日は済生会での診察予約日だし、8時には突撃です・・・。少し遅れたら診察を受けるのが大きく変わりますからねぇ・・。

 そう思えば、明日大雨なら年寄りさん達来ないのでしょうが・・・。(>_<)

 7時半になれば、気の早い人は日本ラッド製・・・受診受付機の前にに並んでいますからねぇ・・。今晩から来ている人もいるかも知れないです・・・、てな事は無いですかぁ・・・。(^_^)

 

 さあ~~~てと、今晩はもう終了して寝ます・・・。いつも1時か2時です。この時間がいちばん捗るお仕事タイムなんですがねぇ・・・。(^_^)でも、とりあえずは宿を決めないと・・・。「じゃらん」頼みですよ~。

f:id:mahomimi:20180508233226j:plain

 こんな積み木や、ひらがなの積み木を買ってやりたいのですが、まだ早すぎですねぇ・・・(>_<)。生後2ヶ月ですからねぇ・・・。

 毎日おもちゃ買ってやるぞ~~~なんて言ったら、きっとムスメに怒られそう・・。(>_<)

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村