人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今晩出発します・・・(^_^)。

 いささかどころか、3月末から延びに延びて今日になってしまいました・・。

 余りに間延びしすぎてダレていますが、今晩から出て行こうと思います。

 新日本海フェリーみたいに福井の敦賀まで行く訳ではないですからねぇ・・、やはり気が楽ですよ。敦賀だともう出ないと10時頃には着かないです・・。高速ぶっ飛ばしゃ3時間半ですが、ワタシ・・・・高い所が苦手なんです・・(>_<)。だから下道を通ります・・。

 神戸までも阪神高速を通れば湾岸沿いに40分もあれば着きますが、あの高いのは恐ろしい~~~なんて次元を通り越していますから、時間をかけても地道で行きますよ(^_^)。

「地道」な人生を送りたいですからねぇ~~なんてちょっと関係の無い事のような・・ギャハ(^_^)。

 

 今日、歯医者さんの予約を忘れてしまいました・・。10時半の予約・・、それが荷物をカバンに詰めていて、うっかり忘れてしまったのです・・。15分前までは覚えていて、ハッ!と気がついたのが午後・・・・・。

 電話を入れたものの先生の診療が終わられた時間のようで、夕方再度電話をして次の予約が取れました・・・・。

 もうこんなのばかりですからねぇ・・・。困りものです・・・・(>_<)。

 

 昨晩、2泊目3泊目は「じゃらん」を見ていてとうとう予約を取りませんでした・・。2泊目を宇和島にすればユースの空きはあるだろうし、3泊目は少しでも先に急ぎたいので北条水軍ユースか今治ステーションホテルのどちらかにしようと迷いに迷ったのですが、ステーションはもう予約を入れた9日時点でキャンセル料が発生していますし、これも時間との確執・・・その場しのぎでいいや~~~~と予約は無しにしました。

 これもいいですよ・・・。どうせ一人だし、しかもGWは終わったし、人の移動もそう無いでしょうからねぇ・・・。

 夕方、子猫堂のところに行って来ました・・・。もうムスメママがおやつを食べる様子を見てクチをモグモグさせて、声を出しながらアヤアヤ笑います・・。

 ワタシが行った時は眠い~~とグズっていましたが、遊んでやれば起きてしまって、随分ご機嫌でしたねぇ・・・。

 おみやげは何が欲しいと子猫堂に聞けば、「坊ちゃんダンゴと一六タルト」と言う声が・・・(-_-;)。そりゃムスメママの食いたいものやろ~~と、引き受けはしましたが忘れないようにしないと・・・・・。

 一応小さなメモ帳はいつも持ち歩いていますが、書き込まなければ持っている意味が無いのですよ・・・。(>_<)

 

 もう夕飯の用意も出来たし、洗濯モノも取り込んだし、後は食後に風呂に入って出かけるだけです・・・。(^_^)

 今晩のおかずはワタシの特製・・豚の角煮と麻婆豆腐とアサリの味噌汁と言う脈絡の無い手抜きおかずです・・。

 角煮はそれでも高圧で柔らかくして、しっかり煮込みましたよ・・・(^_^)。

 

 では、短い旅行ですが心の保養に出かけて来ます・・・。(^_^)

 FBで写真はアップしますので宜しくお願いします・・。

 「FBは、まほうみみ」ひらがなで登録しています・・・。漢字は受け付けて貰えなかったのです・・。

 そんなふざけた名前あるかい・・・ヴオッケィ~~と主催者さんは言うところでしょうか・・・・(^_^)。

 確かに~~~~~(-_-;)。

f:id:mahomimi:20180510174206j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村