人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

サンモンバン・・・(^_^)。

 サンモンバンと聞けば、三文判や山門番が思い浮かびますが、これ・・・実はベビーのオモチャなんですよ(^_^)。

 くまちゃんが太鼓を叩いて笛を吹くオモチャなんですが、太鼓のトントントンがサンモンバンに聞こえて来るのです(^_^)。

 この間、子猫堂に「サンモンバン買ってやるからな・・・。」「ふにふに・・(^_^)。」と約束しましたので捜したのですがネットでも見つからなかったのです・・。

 ずっと昔に・・・うちの坊主がベビーであった時に買ってやったものですから、それを求めてベビザラスにも行きましたが置いていない・・・と言う事でした。

 「サンモンバン下さい~~。」何て言えば、「ハンコ屋に行けぇ・・・ボケェ!。」と言われますので、きちんと説明しましたよ(^_^)。でも商品名はわからなかったのです。

 坊主がそれを調べてくれて、「こぐまのトンピー」と言う名前であることがわかりましたのでネットで調べて見ましたら、やっとありました~~~(^_^)。でも、昔のと違い顔はまん丸になって太鼓の音もサンモンバンではありませんでした・・。「おむつ替えてくれや・・・ピツピッピ~~。」に聞こえてしまいます・・・。

 でも、これを注文!(^_^)。

 ユーチューブで何度も音を聞いて、昔と異なった音になっていますが、まあいいかな・・・と言うところです。

 今日も子猫堂の所に行きましたよ・・・・・(^_^)。だっこしていたら眠いにゃ~~とグズリだしましたので、布団に入れて、足裏を押さえてエ~~イ!とキックの練習をさせていたら随分ご機嫌で遊んでくれました・・・。

 まあ、足の体操・・・・赤ちゃん体操ですよ。2ヶ月を過ぎてよく笑うようになって来ました・・。

 今日も「パルちゃん~~、ミックからマカロンひとつもらったよねぇ・・・、チクワが好きだったから一袋買ってあげようねぇ・・・(^_^)、ハモ入りかなあ?、鯛チクワかなあ・・・。ミルクもエスビラックに替えようねぇ・・・ママのミルクより旨いじょ~~。サイエンスダイエットはパピー用は味が薄かったよねぇ・・・。」なんて話をしていたら、ニコニコしてア~~とかウ~~とか相づちをうってくれましたよ・・・(^_^)。

 ムスメが横から、「パパ・・・サイエンス食べたの?。」とびっくりして聞いて来たので、「一応味見はしたよ・・・。」と答えておきました(^_^)。

 ドッグフードは安物は味が悪いです・・。サイエンスは高いけれど味がしっかりしています・・。こんなの愛犬家ならフードの味見なんて常識ですよ・・・エヘン!・・です。(笑)

 

 オモチャも時代の流れで、形も音も変わるものなんですねぇ・・・。

 ワタシの隠れた趣味はHOゲージの鉄道模型なんです・・。テツモの隠れた人気店は天賞堂でもなければレアなツカサ模型店でもありませんよ・・・。なんと、上新電機なんです(^_^)。ここは種類も多く、また値段も安めです・・・。

 始めて話してしまいましたよね・・・(^_^)。テツモの市電とか江ノ電はとても楽しいですよ・・・。国鉄シリーズも大好きなんですが・・・。笑

f:id:mahomimi:20180516161809j:plain

 そかそか・・・(^_^)、トンピーと言うのか・・(^_^)。トンしてピーだもんね・・。

でも可愛いね・・・。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村