人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

うって変わり寒い日です・・。

 昨日はメチャ暑かったのに、今朝はとても寒い日でした・・。だから・・・なかなか起きられずでした(>_<)。土曜日はプラゴミにダンボールの収集日。

 オルゴールを鳴らせ、環境事業のクルマがやって来たので慌てて飛び起きてプラゴミをかかえて出れば、何とダンボール車が先に来ていました。

 「あっ、ダンボールでしたか・・・。」とワタシが眠気眼(まなこ)でいささか失望して言えば、係のオッサン・・・「ソラ(それ)ちゃうで・・・!。」と大声でワタシのプラ袋を見て、何か高いところからモノを言いましたよ・・・怒!。

 ワタシは高いところからモノを言う奴は嫌いです・・(>_<)。

 これはワタシが人には高いところからモノを言わないことに起因するのですが、総じて・・・・今まで見て来た限り、エライ人は高い所からモノを言わなかったですよねぇ・・(^_^)。なんか中途半端な奴らばかりのようでしたよ・・。しかしぃ、なんで蛸坊主のような頭をしているコイツにしろですよ・・・ワタシより若い奴にエラそうに言われなきゃならんねん・・・と思いましたが、まあまあ・・・・と押さえてはおきました。

 朝っぱらからケンカなんかしたくないですよ ̄~~(/_;)。

 

 午前の間に昨日届いたバッテリーも取り付けました。電解液を逆さまにして差し込み、流れこんでいる間に古いバッテリーの取り外しです。

 密閉型ですから液漏れは無いと思うのですが、それでも何度も蓋をしてからは横にして確かめておきました。スカイウェーブはバッテリーが横置きです。液漏れすれば大変ですからねぇ・・。一応、古い方は外した後も、まだ使える可能性は大ですから予備に取っておきました。放電しても充電器で充電すれば、万が一新しいモノに液漏れなどのアクシデントが有り、使用不能になっても困らないですからねぇ・・・。

 取り替え日を記入したシールを、これは絶縁テープが手元にありましたのでそれを代用してペン書きして貼り付けておきました(^_^)。

 これでしばらくはバイクに手を入れなくても大丈夫です・・・・(^_^)。

 

 昨日はホームセンターで防水スプレーの「ロックタイト」2本組を買って来て、ヤマハのレインとグローブに入念にスプレーしておきました。ついでにカメラ用に使っているモンベルバッグにもスプレーして、1本は使い切ってしまいました。

 雨の日に走るのは嫌いなんですが、旅先ではいつも晴ればかりではありませんからねぇ・・・。雨の日もありますのでその対策をしっかりしておかないといけないです。

 これから梅雨にも入りますので・・・・・(/_;)。

 防水スプレーって、効果が意外と長持ちしないのが困りものです。せいぜい1度の雨ですべて流れてしまいます。これはいくら高いものでも同じです。値段が高ければ、半永久的に効果が続くのかな~~と思っていましたが、極めて限定的な効果でしかありませんでした。効果が切れたら、またスプレーをしなきゃいけないのが面倒ですが、まあ仕方が無いかなあ・・・なんて(>_<)。

 

 今日、冷蔵庫を開けたら昨日買ってきた赤海老を忘れていました~~~泣。

まあ、冷凍を解凍したものですから、今日刺身にしても大丈夫なので安心しましたが、昨日は一人だったから酒のサカナのつもりだったのです・・・。

 それが、昨日はスーパー2軒目で国産霜降り牛を買ってしまい、一人鍋をしたためにすっかり忘れていました・・・。

 一人鍋もいいものですよ・・・・(^_^)。でも、すき焼きはだんだんワタシには脂しつこい食べ物になって来ましたよ・・。(>_<)

 ワタシ・・・ニンゲン的には結構しつこいとろこもあるのですがねぇ~~~~(^_^)。

f:id:mahomimi:20180519174410j:plain

 

 

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村