人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

日曜です・・・。

 夜は坊主が夕飯を要らないから・・・と言い出かけて行ったのでママさんと外食へ行きましたが、どこもたくさんの人出でしたよ・・。(>_<)

 外に出れば疲れも出ますから、やはり家で食べた方が正解だったかも知れない・・・と思いました。

 今日は昼にムスメ夫婦が子猫堂を連れて来て、先日こどもの日に撮った写真を高そうなフレームに入れて持って来てくれました。さすが・・・業者に撮ってもらうと綺麗に撮れていましたからびっくりです。

 ワタシですか・・・・・?、キリッとしたいいオトコに写っていましたよ・・(^_^)。

 明日月曜は歯医者さんでの診察予約日です・・。前回忘れて、ここまで飛んでしまったので、明日は忘れないようにしないといけないです・・・。10時半ですから、生ゴミ収集だし、これを出してから自転車で走っていこうと思っています。

 

 さてと・・・5月も後半に突入ですが、ぼちぼち新日本海フェリーの予約をいつにするか決めておかないといけなくなって来ました。今年も、7月の終わりではどうなるか未定・・・、不確定な要素もあるのですが、日が押し詰まれば予約は取れないので、早い目に押さえるだけは押さえて・・・と思っています。

 何処に行こうか・・・も未定なんですよ(/_;)。

 今年は礼文は難しい状態ですから、礼文は来年に回そうかな・・・とも思っています。去年も一昨年も礼文からスタートでしたからね・・・。ただ、北の端に行くまでがやたら遠いのですよ・・・(/_;)。

 だとすれば、道南で落ち着きそうかも知れませんが、道南もほとんど行き尽くしていますので、はっきり言って妙味が薄いのですよねぇ・・・。

 

 この間、大阪城公園でトレインバスのお仕事・・・・、運転手か切符のモギリをやりたいなあ・・・と思っていて、応募はしたのですが、フル仕事と言うことだし、ムスメたちの世話も十分に出来かねるので、電話をもらってから丁重にお断りを入れておきました・・・。

 稼ぐだけなら今のお仕事の方が実入りは大きいし、かつ自由過ぎです・・・・。ワタシが社員、ワタシがシャチョウみたいなものですから・・・。(^_^)

 だから、しばらくは外に行くのを止しておいた方がいいかな・・・とも思うのです。

 別に時給の無いボランティア的な仕事でも、ワタシが好きなものがあればやってみたいですよ・・・。(^_^)

 でも、この頃は決まった時間から時間・・・・と言うのが段々苦手になって来ています。旅なら5時おきは平気ですが、普段は5時になんて起きられないです・・・。たいてい8時を回ってしまいます・・。

 一旦寝付けばなかなか起きられないですよ。(/_;)みんな夜が早くて朝も早い・・・、早すぎる時なんか3時に起きてしまってるからなあ~~~と言いますが、ワタシには3時が就寝のような時間ですからねぇ。

 でも、みんなどうしてそんなに早く起きられるのか不思議ですよ・・・。(/_;)

 

 明日からは祭日の無い1週間が始まりますねぇ・・・・。意外とたかが5日にしても、その5日は長い事ったらありませんからねぇ・・・。それが解るのはサラリー君をしていたからですよ(/_;)。

 毎日のんびりしていれば一日も一週間も恐ろしく早いです・・。1年も瞬く間に過ぎてしまいました。

 10年一日・・・、ワタシの場合はこれからの10年が一日のように過ぎるのですかねぇ・・・。

 まあまあ、10年経ってもこのままでいたいですよ・・。100年、このままでいてもいいですよ・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20180520225635j:plain

 でも・・こんなのやりたいですよねぇ・・(^_^)。楽しそうです。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村