人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

部屋の大掃除ですよ・・・。(/_;)

 年も押し詰まり、いい年を迎えたいので大掃除なんです・・・とはかなり違うような状態です(^_^)。

 今週の土曜にピアノの調律が来るので、それで慌てて片付けています。ピアノは重量物なので床を補強したワタシの部屋にしか置けないのですよ・・。

 ワタシはピアノは引けません。階名も読めないですから、引ける以前の問題なんですけどねぇ・・・・(^_^)。

 

 今日は午前に整形のリハビリ、その後子猫堂のお守りに・・・、昼過ぎに帰って来てから少しだけ仕事&昼寝、3時から大井競馬でちょっと遊んでみましたが、今日は負けました。それもメチャ歯切れの悪い負け方でした・・(>_<)。本来なら取れているヤツです・・。

 的場文夫から入って、この人は穴馬でしたので人気薄。見事1着になったのですが、2着の7を11と(なんでこんなに飛んでいるのに?)入れ損ねていたのですよ・・。どうも7の次の人気が11で、ワタシのウッカリだったようです。馬単270倍・・・。ギャア~~~逃がしてしまいました。

 最後のレースも結果は投票直前の迷いで入れ替えて自爆・・・。今日は40倍を1本取っただけでした・・・。

 まあ、そんな日もあるのです・・・。片付けの続きしながら、かつ遊ぼうとすれば注意散漫にもなりますからねぇ・・・。

 

 それにしても夜中に近づこうとしているのに、まだ片付きません・・。おかげで明日にまで、片付けの持ち越しなんですよねぇ~~~。

 良いように解釈すれば、調律に来てもらうから掃除が出来るのですよ・・・。そう思えば、まだ納得できますから・・・。

 

 FBで、北海道競馬の井上幹太君と山本咲希到君とお友達になりました ̄ ̄(^_^)。

お二人とも折り目正しい好青年です。騎手の仕事は大変厳しいものがありますが、落馬などせず、怪我も無く頑張ってもらいたいものです。

 どうしても中央競馬の花形に目が行きがちですが、地方競馬の騎手は真剣に仕事と向き合っている方達ばかりですよ・・。それがとてもすばらしいです・・・。

 門別競馬は昔から・・・、(昔は札幌・函館・旭川などで開催をしていました)ファンですので、「北海道のファン」としては競馬も応援させて頂いています。(^_^)

 咲希到君は中央で1騎乗・・・着外、幹太君は中央で5騎乗3着2回、4着1回、着外1回です。

 ぜひお二人には中央でまず1勝をあげて頂きたいですよ・・・(^_^)。

 

 さあ、これから新日本海フェリーの予定も煮詰めていかなくては・・・・。

 予約の日程が近づいてきています・・。とりあえずは予約からですよ・・・。(^_^)

 今年も北海道に行くぞ~~~~~、いや行きたい…(/_;)、少しトーンダウンですが・・。

f:id:mahomimi:20180524232002g:plain

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村