人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

ダービー外してしまいました・・。(/_;)

 久しぶりに競馬ブログを更新してみましたが、ダービーを外してしまいました。それが~~~、丸っきりハズレるのでしたら諦めもあるのですが、完全無印を実力上位に持ってきた2頭・・・7と12が粘りに粘って2.3着ですから、これは失望がとても大きいものがありました。

 ワイドで7-12は300倍を超える配当ですよ・・、ワイドなんかせいぜい4.5倍もつければ御の字・・・上出来・・・つけ過ぎなんですが、300倍ですからねぇ・・(>_<)まさしく放心・・・。

 ド肝を抜かれたレースでした。その前に阪神では5頭で万馬券をゲット・・・・。

 でも、もうポジティブな前日発表はしていませんから今日はレース後の結果のみの掲載でした・・。

 でも・・・ですよ・・・、なんで・・・・ダービーなんざ面白いのですかねぇ・・。

 1着賞金2億ですよ・・・、でも~~~、ですよ・・・!、この2億は競馬ファンには縁もゆかりも、関係もなければ、ご相伴に預かることさえ無いと言う賞金なんですよ・・・。

 つまるところは馬主のモン・・・。80パーは馬主で10パーは調教師で、騎手と厩務員が5パーづつ・・・。騎手の祐一はこのレースで1000万の稼ぎですよ・・。

 JRAの競馬社会だけですからねぇ・・・、こんなにカネが湯水のようにあふれ出ていて、しかもカネに有り難みの無い社会は・・・。同じ競馬社会でも地方競馬は桁が大きく異なりますからねぇ・・・。それが地方の騎手に取っては気の毒としか言いようがありません・・。

 

 何もわから無い人はグレードレースの方がウマの質は高く、競走能力は高いと断言しますが、実力値を出していくなかで、実力値が大きいウマであっても稼いだ賞金額が少なければGレースには出られませんから、出れるウマ=強い、出られないウマ=弱い・・と単純な比較は出来ない・・・と言うことがはっきり分かってきたような気がします。

 それに、人気はあくまで美人投票の類いで、実力投票とは程遠いものでもありますからねぇ・・・。

 なかなか難しい側面ですよ・・・(/_;)。

 

 まあまあ・・・、取れなくて残念でした。また次に・・・競馬なんか毎週、毎年・・・延々とやっていますからね・・。

 新人小僧が中堅になり調教師になり、また新たなウマが毎年出て来て・・・の繰り返しです。まさに歴史は繰り返すですよ~~(^_^)。ちと意味が違うような・・・ギャハ(>_<)。

 ニンゲンさまの生き様もウマの生き様も、常に同じように動いていますからね・・・。

 

 今日は車の6ヶ月点検でした・・。またバッテリーを替えるように言われました。ハイハイ・・・、この夏に交換します。もう騙し騙し使って、3年くらい交換が必要と言われています・・・・。

 ホント、この夏には替えます。出ないとボチボチ怖いですよ・・。バッテリーは夏によくアガリますからね。

 またネットで注文してみます・・・(^_^)。純正と言うか・・・、メーカーモノは恐ろしく高いですからねえ。そう言えば、以前交換したのもネットで購入したものでした。

 

 今日、ホームセンターで車を停めようとした時に、横から割り込まれて停められてしまいました・・。仕方ないなぁ・・・と他へ停めたのですが、店の入り口にいた時に奇妙なオッサンから「何をにらみつけとんねん・・・。」と絡まれましたよ・・。(>_<)

 先ほどの割り込んだヤツなんですが・・。それがどうも普通で無いヤツで、「なんやオマエ?、何が言いたいねん・・・?。」とワタシが返せば、同じ事を何度も・・・ヘタなオウムモドキのオッサンで、もう真剣に何処かへ連れて行ってやろうかと思いましたよ・・・。ワタシは見てくれはヤサオトコですが、コイツには負ける事は無いかと思いつつ・・・(^_^)。

 しかし、どう見ても普通のオッサンとは違うのです・・・、やっと後でわかったのはアスペルガーですよ・・・。またぁ~~~、アスペとの関わりかぁ・・・と愕然としました。「もうエエ・・、オマエ向こうに行け・・・、はよ(早く)行け・・・、どつかれる前に行け・・・。」とワタシが突き放せば、余計に過剰反応して、すごく激高!。

 もうエェェ・・・・???コイツ何いいぃぃぃ・・・???と言う状態で、どうもこの手・・、アスペと言うのは感情が際限なく堂々巡りの、エンドレスなんですよねぇ・・・。たまげましたよ・・(>_<)。

 でも、余り賢そうなオッサンではなかったです・・・。

論理的に喋れないヤツですから・・・。

 ワタシの事を「チンピラが絡みやがって・・・。」と言ってましたが、ワタシはチンピラではありませんので~~(^_^)。絡んだのもワタシではありませんので・・・(^_^)。

 でも、ここで「オマエ・・・アスペやろ?、脳病院に行け・・・ボケェ・・・。」なんて言えば差別用語ですから井伊は直弼・・イヤ言いませんでしたけどね・・・(^_^)。

 ホント、世の中この手の病人が大杉君ですよ・・・。それが車に乗って走り回っているのが怖いですよ・・・。

 保険も入っているのかなあ・・・コイツ。「入っているワイ・・、介護保険かけてるワイ・・。」と返ってくれば、まさしく病気に違いないですが、こんな受け答えはなかったですよ。あれば身震いですよ・・・(>_<)。怖!。

 もうワタシはアスペを相手にしたくないですよ・・・。

 ホント・・気分の悪い思いをしましたよ・・・・。(>_<)

 ワタシまでアスペになったような気持ちになりますよ・・・・(>_<)。しかし、この手合い、身近にいるところが恐ろしいです・・・。

 

f:id:mahomimi:20180527201119j:plain

  

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村