人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

新日本海フェリー、行きは取れました

 今日はなんか慌ただしい日でしたよ・・(/_;)。

 午前は歯医者さんの診察予約を取っていましたし、その後は子守に1時間ほど行き、寝抉(ねくじ)でア~ンアン泣かれてしまいました。もうずっと抱っこしていましたよ・・・(/_;)。

 帰って来てから朝昼兼用のご飯を食べて・・・と言う状況でした。

 突如カレーが食べたくなって、ゴーゴーカレーの買い置きはあるのですが・・・LEE10倍をスーパーの買い物ついでにカゴにいれました。でも結局は、まるちゃん生麺のラーメンを食べて・・・と、これがまさしくワタシなんですよ・・(^_^)。

 その場になれば食べたいものが変わってしまいます・・。

 まあまあ、食の性向は置いて、昼から7月分の新日本海フェリーを片道・・・、往路分だけ予約を取りました。

 今年は行けるか行けないかはわからないです・・・、今のところ未定なんです。でも、押さえておかなければ後では取れないですからねぇ・・。

 舞鶴から小樽、去年は敦賀から苫小牧ですから思い切ったコース変更です。敦賀も遠いですよ・・。北陸本線に乗っていて敦賀で止まった時、列車でも時間がかかるのだから下道を走ってくればさらに時間がかかるのは仕方が無いと思いましたよ・・。

 まあ、舞鶴も似たようなものなんですが・・・(/_;)。

 フェリーのベッドは前回同様の指定席・・・(^_^)、窓側のひとり個室?です。ベッドが向かい合わせになっていないところを選びました。

 代金は乗船料11200円、バイク750cc未満は10800円、計22000円が片道です。往復だと44000円、北海道は交通費が高くつきますよねぇ・・(/_;)。

 飛行機だと往復2万でお釣りも有りなんですが、バイク航走だとどうしても高いモノになってしまいます。

 キャンセルは7日前までなら無料ですから、ワタシの場合は帰りも取って・・・、7月19日までに決断をすればいいと思います。決済はカードで・・・。それに「e乗船券」で印刷したものを持っていけば窓口は不要ですからね・・・。

 これから、宿も決めないと・・・。桃岩荘には今年も行きたいなあ・・と言う気持ちだけはあるのですが・・。(/_;) 

 ホント・・今年はどうなるかですよ・・・(/_;)。

 

 今日は早く寝ます・・・。何だか疲れました・・。(/_;) 仕事もしたいのですが、今日はもう止め・・・・、明日に回してしまいます・・。(^_^)

f:id:mahomimi:20180528230453j:plainはまなすあかしあ

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村