人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

午前に病院ハシゴですよ・・・(^_^)

 整形に行ってリハビリを受けてから、ムスメのウチに寄ってしばらく子守をしていました。その間にムスメは買い物にも行き、ワタシは子猫堂とおしゃべりをしていました・・。抱っこしていては重いので絨毯の上に寝かせて、横にトンピーを置いてお話して遊んでいたのです・・(^_^)。

 この頃手足をバタバタさせてよく笑います。ムスメが帰って来てから慌てて歯医者さんに行き、ハズレたところをしっかり治してもらいました・・。これでやっと外にも出られますよ・・・(^_^)。やれやれでした・・。

 帰りに大雨になり、傘をさして自転車に乗りましたが、傘では防ぎきれずにやはり下半身はびしょ濡れでした・・。

 傘・・・・整形もですが、歯科医院にも持って入りました。以前、この歯医者さんの下に自転車を停めて、傘を挟み込んだままにしていた時に、治療が終わって出てくればナント・・・・傘が無かったのです。

 正面は駅ですから、きっと駅から降りた輩が雨の中を帰れないのでワタシの傘を盗んで行ったに違いないのですよ・・・(/_;)。

 どうも民度が低い地域ですから、こんな事は日常茶飯事です。ワタシは他人の傘なんか取らないですよ・・・(/_;)。

 傘がほしければ歯科医院の隣の薬局の店頭に298円でビニール傘が並んでいますからねぇ・・・。

 でも、取る人と言うのはそんなわずかなオアシでも惜しくて、人の物を盗むのですよねぇ・・・。まあ、見ていろって・・・・(^_^)、そのうち自分にお鉢が回ってきて、きっと大きな代償を払うハメになりますよ・・・・。

 その傘を盗まれた日は、ワタシ・・・ズブ濡れになって帰りました・・・。冬の雨だから冷たかったです・・。(>_<) 

 くっそう~~、見つけたらシバキあげたる・・!。

 見つかる訳はないでしょうが・・・(/_;)。

 

 ワタシが住んでいる地域は下町も下町、しかも最悪な府県・・悪汚逆市ですよ・・・。良からぬ外国人の比率も、とても高い府県です。良からぬ外国人が多いと言うことは犯罪の比率が極めて高いのです・・・。窃盗、置き引き、かっぱらい・・・、強盗・傷害・殺人と何でもござれのすばらしい街ですわぁ・・・ハァ~~(/_;)。

 南アメリカと変わらないですよねぇ・・・、こんな風に言えば・・(/_;)。

 民度の低さは生活レベルの低さと教育レベルの低さと、さらに道徳心・・・、モラルの低さが顕著ですよねぇ・・(/_;)。

 まあ、こんな街でしか住めないワタシも民度の低い一人なんでしようが、それにしてもワタシは他人さんを困らせたりはしませんからねぇ・・・。

 同級生は横浜の青葉区美しが丘に住んでいます・・・。あの金ツマの舞台になったカネモ地域ですよ・・。青葉区の人は他にも知っていますが、やはり皆さん上品と言うか・・・・気品がありますねぇ。おしとやかで清楚で、かつ光輝いていますよ・・・(^_^)。夜間に歩道を歩いていても、後ろから無灯火で来た自転車のオバハンに、「こらぁ・・・どかんかい!ボケェ~~。」なんて声をかけられる事は無いでしようからねぇ。

 ワタシ・・・・前に歩道を歩いていて、後ろから来たオバハンに自転車を当てられて、このオバハン・・・「しっかり前向いて歩かんかいボケ~~~。」とワタシをののしり走って行きましたから、まさしくこれが悪汚逆だなあ・・・と思いましたねぇ(/_;)。

 感心しきりでした・・・・・。(。。)

 こんなのはKサツに届ければいいのです。りっぱな傷害罪ですから事件ですよ・・。

 起訴されれば、さしずめコヤツは簡裁で罰金刑・・・・、さらに民事起こして慰謝料も巻き上げられますからねぇ・・・・。

 悲しいかな・・・・しかしそのオバハンには逃げられたのでした~~~(>_<)。

 こんな街って、全国捜してもそう再々は無いのが当たり前ですよ・・・。

 ワタシも熱海辺りに移住したいですよ・・・。もうこの街で働いてもいないですからねぇ・・・(/_;)。

 

 

 昨日から今週の門別競馬です・・。まだ北海道は寒いですが、グランシャリオナイターです。

 でも・・・、ナイターもいいですが、まだ明るいうちのディ競馬の方がいいですよねぇ・・(^_^)。競馬場の前の、噴火湾を望む方は樹林帯になっているのですが、ネット放送を見ているとそれが何とも良い具合に大原野の様相を示してくれています・・。(^_^)

 昨日の重賞北斗盃は霧の中でした・・・。夜になれば霧が濃くなる競馬場でもあります。とても趣がありますよ・・。

 今日、4レースで黒澤愛斗君が勝ちました。彼は、まだ30を出たばかりの青年ですが、なんと身長は135センチ、日本で一番小さな騎手です。

 この愛斗君が勝ったレースは1着賞金25万・・・、と言う事は愛斗君の受け取り賞金は12500円・・・、5着になった中堅の櫻井拓章(ひろあき)さんなんか、受け取りはナント600円・・・・。地方は想像に絶する安さですよ。

 応援してワタシ・・・・馬券を買っていますが、ワタシの供託程度では賞金額も増えないですねぇ・・・(>_<)。

 門別競馬がもっと知名度全国的・・・・・になってほしいものですねぇ。

 

 明日から6月ですよ・・、ろくがつ・・・。

 もう梅雨に入ったらしく、雨模様の日がしばらく続きそうです。でも、夏が来ると思えば気持ちはウキウキしますよねぇ・・・(^_^)。

 夏には、また活動開始ですよ~~~(^_^)。 

f:id:mahomimi:20180531183100j:plain

  愛斗君です・・・。いい笑顔をしています(^_^)。 

 怪我の無いように頑張ってほしいですよ・・・(^_^)

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村