人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

疲れた日でしたよ・・。(>_<)

 昨日からムスメが泊まっていましたので、子守もとても疲れました。

 今日は土曜日だったので、ムスメはベビーを置いてお買い物にも遠くまで出かけているし、ホント・・・ワタシは「疲労が疲れた~~。」と言う感じです。

 夕方、亭主が迎えに来て2人は帰って行き、まさしくやれやれでした・・。ベビーは可愛いし大好きなのですが(^_^)、やはり長年子育てなんかやっていませんから疲れは大きいものがありましたねぇ・・。

 だから、今日は日記を書く気力もなかったのですが、これ・・・一日休みだすと・・・段々サボリ癖がついてしまうので、気力を振り絞ってですよ・・・書いています。

 この後、安田記念の実力値を載せようと思っています・・。

 まあ、形だけです・・・・(^_^)。

 

  今日は結婚記念日でしたから、ケーキを買って来ました・・。ワタシは食べないけど4つです・・。いまのケーキは、ショートにしてもとても豪華で美しすぎますよ・・。その分値段も高いですが・・・。

 わざわざ遠くの、旨い店まで買いに行きました。駅前にもケーキ屋はありますが、一・二度買って、こりゃハズレ・・・・と食べないワタシでも思うほどの飾り付けでした。その割に値段は一人前以上です・・・。

 ホント、甘い物は食べようとは思わないです。で・・・、さりとて酒も浴びるように飲むこともなく、限度は心得ています・・。

 アルコールはおそらく家系の中では一番弱いと思います。アルコールが合わない体質なんです・・。たくさん飲み過ぎると、目の前が白くなってブッ倒れてしまいそうになりますからねぇ・・・。

 だから、そうならないように・・・・・してはいるのですが・・・・・。(^_^)

 高知の友達なんかすごいを通り越して、吐いては飲み・・・吐いては飲みの繰り返し・・・。そりゃサケには滅法強くなりますよねぇ・・。

 いまじゃあ考えられないですが、ワタシ・・・何度も酩酊しながら飲酒運転で帰って来たことがありましたよ・・・。40代の頃です。捕まっても、まだ緩い時代でした・・・が、よく捕まらないものでした。

 いまは飲みません。飲んだら乗らないです・・・(/_;)。

 旅先でも、一日を完全に終えてからで無いと飲まないです・・・。

 まさに品行方正ですよ・・・・。(^_^)

 

 明日、安田記念買ってみようか・・・ですよ。

 明日は馬単です・・・。

 

 この頃運勢が悪いですからねぇ・・・。どうなるかわかりませんよ・・・・。

 それでも少しだけ買ってみます・・。(^_^)

 

 馬券買うよりも・・・今日、ネットで子犬のオモチャを買ってしまいました・・。ワンワン泣く赤ちゃんワンワンです・・。(^_^)こんなのって好きですよ・・・。(^_^)

f:id:mahomimi:20180602232317j:plain ウマよりワンワンの方が可愛いかな・・。でもシェルティがなかったのです・・。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村