人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

8月5日に帰路のフェリーを予約しました。

 今日は大井競馬の日。昨日は「ばんえい」開催でしたが、競馬もやりたく無い時があります・・。だから昨日・今日とレースも見ないままでした。どうも、食指が沸かない時にはきっと勝てないような気がしますしねぇ・・・。(>_<)

 

 午前9時を回ってから、新日本海のホームページからフェリー予約をしました。小樽発舞鶴行きの便です。今年は行けるか行けないかは、まだ現時点ではわからないのですよ・・。でも、予約だけはしっかり取っておきました。

 行けるとすれば、さて・・・何処へ・・・とこれもまだ不明確なままです。

まあ、自分で好きに走れる訳ですから行き当たりバッタリでも構わないのですけどねえ・・・。

 キャンセルは7月19日までだと片道200円、往復400円で済みます。まだ考える時間はありそうですねぇ・・・(^_^)。

 

 5月17日に買ったバッテリーを販売元から住所を聞き、卸元に送り返しました。黙って取り替えてくれるものと思いきや、かかって来た電話が取れなくて折り返しかけた電話で、長々と「うちで検査します・・。症状は?、バイクは?。」としつこく女性に聞かれましたよ・・。(>_<)

 どのバイクでもバッテリーの相性なんかありませんよ・・・。(^_^)パソメモリーと違うでぇ・・・と言う気持ちがしましたね・・。

 昨日、レギュレーターが破損しているかどうかも心配したのですが、これは古いバッテリーに戻して、支障も無く動いていますから、まあ破損はしていない状況のようです。レギュレーターは熱を持ちますからねぇ・・・。これがイカレたら間違いなくバッテリーもポシャリますからねぇ・・・。その前に、ヒューズも飛ぶしライトも電圧負荷が高まり切れるのでは・・・・と思いましたけど・・・。

 バッテリーですが、昨日満充電したのに今朝計れば1メモリー下がっていました・・・。

 毎日充電なんか出来ないですからねぇ・・・。

 このバッテリーをアマゾン店で販売した会社を調べて見たのですが、設立登記は昨年の7月になっていました・・。株式会社と言えども、取引先銀行名とか企業は全く書かれておらず、ホームページもなかったですよ・・・。(/_;)

 さぁて・・・・、そのまま再び充電して送り返して来るか、きちんと誠意を持って対処してくれるかは卸元の決断次第ですよ・・・。 

 まあ、ワタシは販売も卸も、どちらも信用はしていないですが・・・・・。(>_<)

 

 あかちゃんワンワンが来ましたので、これを持って子猫堂の所にいけば眠りかけでした。それでもワタシの顔を見てニコ~~って笑ってくれて、可愛かったですよ・・(^_^)。でも眠さが勝ってワンワンには余り興味を示さなかったようですねぇ・・。

 アンアン泣きながらしっぽを振って歩き回ります・・・。

 それと、これも昨日買った「いないいないばあ」の絵本も持って行きました。音が出る絵本は大好きで、「鬼のパンツ」は手足をバタバタして喜んで、自分からア~とかウ~と歌うのですがねぇ・・・。(^_^)

 今度、ご機嫌の良いときに赤ちゃんワンワンで遊んでやろうと思っています。

 

 夕方・・・、豆腐の豆吉郎が来ましたよ・・・。(^_^)今日も絹豆腐を2丁買いました。不思議に思ったのですが、「とーふー」と笛を吹きながらやって来るのは、アレは関東の豆腐屋さんですよね・・。関西ではオイチャンがチリンチリンと鉦を鳴らしてやって来るのです。自転車でですよ・・・・。

 荷台のアルマイトの豆腐桶から手ですくって鍋に入れてくれるのが在り来たりの姿だったのですが、今や何もかもパックされたモノばかりですからねぇ・・・。

 だから、プラゴミなんて昔は出なかったのですよねぇ・・・。包装はなんでも新聞紙でしたから・・・。それが現代ではスチロールのトレイです。確かに清潔なのですが、風情が無くなりましたねぇ・・・・(/_;)。

 しかしぃ・・・わざわざウチの前にクルマを停めるものだから、こりゃ出て行って買わないといけなくなりますよねぇ・・・。(>_<)

 一週間に一度回ってくるようですねえ・・。またオカラを買い忘れました・・・。

 いつもそう、その日には忘れてしまっているのですから・・。

 昨日も朝の11時半に歯医者さんの予約だったのです・・。気がついたのが夕方で、再度予約申し込みをお願いして、今日の午後7時半に行かせてもらったのですが、歯医者の受付の豪快なオネーサン・・・・・オバサンだと思うんだけど?・・・ワタシが予約を忘れまして・・・と切り出せば、「ガハハ~~~~。」と親しげな笑いで気分をほぐして下さるから、何とか救われた気がしましたよ・・。

 かなり大阪のオバサン的な人ですねぇ・・・・・(^_^)。

 

 

 今日はホントはサンケイ新聞の湯浅博さんの記事・・・、入江泰吉さんについて、ホノボノした記事のご紹介をしたかったのですが、これ・・・明日にまわしてしまいます・・。明日は雨のようですねぇ・・。もう梅雨入りですねぇ(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20180605221725j:plain

                  「阿修羅像」入江先生作品

f:id:mahomimi:20180605221821j:plain

                      入江先生 寓居

f:id:mahomimi:20180605221749j:plain

              入江先生 ご自身

 6*9(ロクキュー・・、フィルムが6センチ*9センチ)使われていたのですねぇ・・・。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村